アメリカ南部アトランタから日々の出来事、ハンドメイド、アンティークの事などを綴っています


by momopudding

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
shopping
everyday living
cooking*baking
holiday
handmade*craft
gardening
antique*collectible
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

 フランス生活便り
~Shabby Chic...
Cafe MELLOW+
le lion **刺し...
*Lotus Ring*
Gallery R
~ わんこと私と and...
フレンチシックな家作り。...
小さな幸せ

*委託ショップさま*
Essence

Flag Counter

*Honeysuckle Vine*
ホームページはこちらからHoneysuckle Vine

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ


Martha Stewart Living [US] April 2015 (単号)


Martha Stewart's Baking Handbook


Martha Stewart's Homekeeping Handbook: The Essential Guide to Caring for Everything in Your Home


French Country Living


Flower Hat


ノスタルジックなクローゼット


おばあちゃんの台所


おばあちゃんのエプロン


Cooking from Quilt Country: Heart Recipes from Amish and Mennonite Kitchens


New Recipes from Quilt Country: More Food & Folkways from the Amish & Mennonites

検索

タグ

(45)
(21)
(20)
(15)
(14)
(13)
(12)
(10)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Our Christmas ..
at 2016-12-30 17:16
ラヴィドリュクスin名古屋パ..
at 2016-10-13 13:23
Instagramで遊んでます♪
at 2016-10-10 16:11
ラヴィドリュクスin吉祥寺パ..
at 2016-05-21 04:26
Happy Easter!!
at 2016-03-29 16:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

タグ:ヴィンテージ ( 12 ) タグの人気記事

2015 Collectible Glass Show & Sale

毎年恒例、collectible glass show & saleに今年も行って来ました!
今年はいつもの会場がリニューアル工事中で別会場でしたが
新しいディーラーさんも入っていたりして今年も裏切られる事のないショーでした♪
一年に一度しか会う事のないディーラーさん達と会場のお手伝いをしている
ディプレッショングラスクラブの方達だけど
毎年かかさず通ってるからか、私が日本人だからなのか
皆さん覚えていて下さっていて会場を入ればすぐに「元気だった〜?」
って声をかけてくれたり息子の成長ぶりにビックリされたり(笑)
とてもアットホームな雰囲気のショーでこの2日間が
本当に待ち遠しいのです。

毎年の事ですがドアプライズという会場入り口で
名前、住所、電話番号etc...を書いた用紙を入れ物(グラスショーらしくグラスの入れ物♪)
に入れ時間ごとに数枚引く、という所謂くじ引きがあるのですが
なんとーー!今年はこのドアプライズに当たったのです!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
テーブルに何点も対象商品が並んでてそこから好きなのを選んでいいのですが
私は吟味に吟味を重ね(笑)こちらのお品を連れて帰ってきました♡
a0241043_15524878.jpg
キャンドルウィックのシュガー&クリーマー♪
キャンドルウィックはコレクションしているものではありませんが
前から気にはなっていたのでコレがきっかけでコレクションが始まりそうです!
先日たまたまアンティークモールでこのセットを見かけたら
なんと$45位で売られてました!それをタダでゲット!ラッキー(ノ^∇^)ノ゚

さて私の本命、ファイヤーキングのジェダイですが
今年も色々ゲットしてきましたよ〜♡
去年に比べて気持ちジェダイを持ってるディーラーさんが増えてた様な?
私はテーブルウェアは6人分揃えたら終わり、と決めています。
レストランウェア、チャーム、1700ライン、ブレックファーストセット
がメインでその他シンプルなものをちょこちょこと。
あまりパターンが入ってるのは好きではないのです。
パターンが入ってるのはフィルビーのレフトオーバーセットくらいかなぁ?
それに限定していかないとあまりにも数が多すぎて
大変な事になりかねない、という事もあるのです。
a0241043_15491470.jpg
a0241043_16262550.jpg
こちらが今年の戦利品♪
チャームの一番下になってるのは画像では分かりませんが長方形のプレート。
まずまずのお値段で購入♪とはいえそこそこするのですが
今回初めてお目にかかったので即買いでした。
他にも6人分にみたなかったものを今回買いそろえられたり
とても満足な2日間でした♪
一緒に写っているノブドウ、去年見つけた場所が今年道が舗装され
なくなってしまっていたので別の場所を探すも
中々車が止められる様な場所が見つからず半ば諦めかけていた所に
遂に発見!しかもレストランパーキングの横♪
もうゆ〜っくりじ〜っくりチョッキンできるじゃなーい♪
と調子乗りすぎて沢山とってきちゃいました♡
丁度いい感じで色づき始めていてまだまだたわわに生い茂っていたので
またとりに行こうっと♡
a0241043_16264030.jpg
a0241043_16265336.jpg
ところで、前回のブログでブルーベリーが〜、なんてつぶやいてましたが
やっぱり、案の定、ケーキ、焼いてしまいました(-∀-`; )
その模様は次回という事で。



[PR]
by honeysuckle10 | 2015-08-06 16:48 | antique*collectible

Valentine's Garland 〜*バレンタインペーパークラフト*

早いものでもう1月も半ばを過ぎてしまいました。
こうやって今年もまたあっという間に終ってしまうんでしょうねぇ。
こちらには「お正月」モードは全くないので
私も普段と変わらないお正月を過ごしました。
そして次のホリディはバレンタイン!
お店はどこもかしこも赤とピンク、ハートばかり!
そこに混じってもうイースターやセントパトリックのものも出ています。
もうホリディを追って行くのもヒィヒィ状態(๑′°︿°๑)
それでもやっぱりホリディにはディスプレイがしたくなるもの。
バレンタインはそこまで凝った飾りはしないのですが
今年はペーパークラフトでガーランドを作ってみました。

クリスマスに作ったクリスマスヴィレッジに使ったグリッターにハマってしまい
それがまたしたいがために作った様なものなのですが
やっぱりペーパークラフトは楽しい!♡
切って〜重ねて〜また切って〜重ねて〜、と3Dにしてるので
紙のくせして中々見栄えのあるできになるのです♪

a0241043_13094725.jpg
a0241043_13084427.jpg

今回使用したマテリアルはチープなアンティーク本のページ、クレープペーパー。
三角のペナント、アルファベットステッカー、黒の紙、ドイリーは市販品。
ペナントは上から別紙を貼りました。
そしてこのガーランドのメインとも言えるヴィンテージイメージは
私の大のお気に入り、無くてはならないサイトThe Graphics Fairyから。
とにかく素晴しくステキなイメージばかり毎日アップされていて
私のパソコンには何百ものこのサイトからのイメージが保存されてます。
今までの作品にも何度も使わせて頂いています。
本当にステキなサイトなのでみなさんも一度はご覧あれ♡
a0241043_13195339.jpg
a0241043_13325442.jpg
a0241043_13331737.jpg
a0241043_13335170.jpg
a0241043_13340975.jpg
何とこのクレープペーパー、私が小学校の頃入っていた
ペーパーフラワークラブで使っていた残りのもの。
数十年前のものがまだ手元に残っているのにも驚きだけど
中々なアンティーク感になっていて「よくやった、私!」と自分を褒めてます(笑)
a0241043_13343443.jpg
こちらの蛇腹折りは先をハーフラウンドにカット。
イメージを貼った方の蛇腹はカットせずそのままの状態。
カット次第で随分と見た目が変わります。
a0241043_13064939.jpg

おまけでこのガーランド周りのディスプレイもご紹介( ღ'ᴗ'ღ )
a0241043_13143018.jpg
グラスドームに毎シーズン、ディスプレイを変えて飾るのは楽しいけど
そろそろネタ切れし始めてます(笑)
それを言い訳に新しいアンティークが欲しいなーー、とも思いますが
中々コレ、といったものは簡単には見つかりませんね。
a0241043_13164528.jpg
a0241043_13185012.jpg
a0241043_13345816.jpg
私が持っている唯一のワックスフラワー。
本当にコレクションしたくなる魅力のあるアンティークです♡

a0241043_13113413.jpg
ダイニングテーブルには何年か前に作ったティッシュペーパーのお花、
分かり易く言えばあのお遊戯会や運動会でよく見るお花、
をバスケットにてんこ盛りしただけ。
シンプルにしましょ、シンプルに。
って、ただもうどうしたらいいか分からなかっただけなのですが(笑)

バレンタイン本番まであと1ヶ月弱。
今年は何作ろうかなぁ〜?

[PR]
by honeysuckle10 | 2015-01-19 16:07 | handmade*craft

Vintage Christmas

今年もまたクリスマスがやってきました♪
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
今年はいつもより早めにクリスマスの支度を始めたつもりでしたが
結局最後にはいつものようにバタバタ...。
それでもなんとかどうにかクリスマスは無事迎える事ができました。
ツリーは毎年同じオーナメントで変わり映えなし(◍╹x╹◍)でも変わったとこもあります。
それはリビングルームのツリーがリタイア感満載だったので急遽、買い替えました!
新しいツリーは今までよりもっとスリムタイプ。スッキリとしていてかなり気に入ってます♪
a0241043_14071816.jpg
ファミリールームのツリーはお馴染みなツリー。
ですがツリーを飾っている時にアクシデントがっ!!
椅子に乗ってオーナメントを付けようとした時、ちょっと身体のバランスを崩し
カーテンに手を触れたとたんガッサーーーっ!とカーテンがブラケットごと全部落ちて来たのです!
急なアクシデントの時って逆に大きな声ってでないものなんですね。
ちっさな声で一言「やってもうた〜(๑﹏๑ )」とつぶやいただけでした。
3枚重ねで幅も広いカーテンはハンパない重さ。
この重量を10年も支えてきたスクリューとブラケットももう限界だったんでしょうねぇ〜。
未だ直してないのでいつもはあるカーテンがないからか少しツリーが違った感じに見えるかな?
a0241043_14074017.jpg
息子の部屋だけは毎年生ツリーを飾ってますが
今年のツリーはいつもより一回り大きかったようで周りを歩くのがやっと。
a0241043_14081440.jpg
去年から仲間入りしたフェザーツリー。
オーナメントは全部ヴィンテージ。今年も少しだけオーナメントを追加しました。
それと去年はなかったツリートップを今年はゲット♪
アンティークのドールハウスグッズやホリディグッズを扱ってる
可愛らしい2人のおばあちゃんのブースで購入しました♪
色々とお話も聞けて楽しかったな〜♪
私のヤドリギコサージュも褒めてくれました(♡ ╹◡╹ ♡)
a0241043_14100408.jpg
a0241043_14102267.jpg
そして今年も行ってまいりました、ヤドリギ狩り!(笑)
至る所でヤドリギは見るけれどそのほとんどが到底手の届かない場所。
手が届く場所を探すのは至難の業。
去年はショッピングセンターのパーキングに植えてある木に発見。
その量は物凄く、半分頂いて今年の為にもう半分は残しておきました。
でも今年はまた別の場所で発見♪
こちらはそこまで大きくもなくホストの木の枝も細めだったので
「んじゃ枝ごともらちゃう?」と枝ごとゲット〜♪
剪定用のノコギリとはいえ道路際でギコギコ枝を切っている私は見物だっただろうな。
a0241043_14093035.jpg
a0241043_14090960.jpg
階段とホールウェイのディスプレイもいつもの感じ。
a0241043_14142955.jpg
a0241043_14045781.jpg
a0241043_14130118.jpg
a0241043_14141361.jpg
ここ何年かコレクションしているクリスマスヴィレッジ。
英語ではputz houseとも呼ばれています。
実はコレ、戦後の日本製なのです。50〜60年代ものは日本製がよく見られます。
年々減って来ているものの今年もいくつか買い足して大分賑やかになってきました♪
a0241043_13465241.jpg
a0241043_14121966.jpg
a0241043_14114697.jpg
a0241043_14124210.jpg
a0241043_14120395.jpg
ヴィンテージももちろん可愛いのですが私も作ってみたい!
とずっと思っていて今年はやっと実現する事ができました♪
本当はパターンから作ってハウスそのものも作ろうと思っていたのですが
時間がだんだんなくなってきて今年はペーパーマシェのハウスで代用。
それでも中々可愛くできたと自負しております⸌̷̻( ᷇ॢ〰ॢ ᷆◍)⸌̷̻♡⃛
屋根部分がフタのようになっていて中にライトを入れる事ができます。
窓にはグラシンペーパーを貼りオレンジ色に灯った窓はとっても良い感じ♪
ハウス本体にはシルバーやクリア、グラスグリッターをちりばめて。
屋根には雪が積もったようにコットンバティングを貼りました。
ティンセルは現行品ですがマーキュリービーズはヴィンテージ。
ボトルブラシツリーは元々グリーンだったものを
一晩3:1の水で薄めた漂白剤に浸けて色を抜きました。
それにフロッキングパウダーをまぶし雪のようにしティンセルやビーズを飾りました。
a0241043_13592699.jpg
a0241043_13502752.jpg
a0241043_14133844.jpg
a0241043_13561992.jpg
a0241043_13543571.jpg
a0241043_13522068.jpg
a0241043_14004635.jpg
a0241043_13580802.jpg
a0241043_14135507.jpg
来年はオリジナルパターンのクリスマスヴィレッジが作れるといいな♪
毎年少しずつですが増えていくヴィンテージクリスマスアイテム。
何十年も昔、このオーナメントやヴィレッジを飾り、
どんな家族がどんなクリスマスをお祝いしたんだろう?
と、考えながらノスタルジーな気分に浸りながら過ごすクリスマスです。

クリスマスディナー、イルミネーションの記事は後日またアップします〜☆


[PR]
by honeysuckle10 | 2014-12-26 16:41 | holiday

2014 Country Living Fair in Atlanta

今年も行って来ましたCountry Living Fair!
あの雑誌Country Livingが主催のフェアです。
お天気にも恵まれ朝方は寒い位だったけどお昼になるにつれ
歩きまわって少し汗ばむ位気温も上がり最高なフェア日和でした。

去年とほぼ変わらないディーラーばかりでしたがそれでも見応え満載♬
会場に入ってすぐには去年同様パンプキンタワーが♪
a0241043_11311229.jpg
ディーラーの位置も去年とあまり変わらない印象を受けたのですが
好きなディーラーはやっぱり今年も裏切る事はなくまた色々と連れて帰って来ました。
ディスプレイも本当にステキでそのまま持って帰りたい位です。
a0241043_11313938.jpg
a0241043_11312650.jpg
a0241043_11374241.jpg
a0241043_11392008.jpg
a0241043_11441753.jpg
a0241043_11475642.jpg
a0241043_11315226.jpg
目当てのものは残念ながら見つからなかったのですが
それでもステキなものを沢山見つけちゃいました♪
a0241043_11320374.jpg
こちらは小さな小さな手のひらに乗っかってしまうサイズの郵便用スケール。
ちょこっとしたディスプレイにはピッタリサイズ♪
まだまだ健在で使用可能です。
a0241043_11322990.jpg
こちらも小さなヴィンテージミリナリー。
a0241043_11325253.jpg
a0241043_11330629.jpg
ミリナリーアイテムはコレクションしているひとつでもあるのですが
アメリカでは中々いいものが手に入らないのがとても残念です。
a0241043_11334004.jpg
今回の掘り出し物のマッチ箱。
在庫一気にお買い上げ(笑)
マッチ箱というだけあってあのマッチ箱サイズなのですが
いつか何か小さな作品を製作した時にこの箱に収めたいな、と思い購入。
それまではグラスドームに入れてディスプレイとして活躍してもらいます(◍•ᴗ•◍)
a0241043_11332407.jpg
今年も本当に楽しかったフェア。今から来年が楽しみです☆


[PR]
by honeysuckle10 | 2014-10-28 15:30 | everyday living

embroidered monogram〜*モノグラムがま口ポーチ*

ちょっと怒ってます!(いきなりスミマセン)3度目の書き直し!
実はリンクボタンをクリックするとログイン画面に戻ってしまい
書いたものものも全部消えてしまうんです!
そしてまたログインして投稿ページに進もうとしてもまたログインに戻るという怪現象。
念のためコピーしておいてもそのコピーさえ消えてしまうという...。
私のやり方がいけないのか何なのかはわからないけど
もう怖くてリンクボタンクリックできません〜(笑)

さてさて気を取り直して書き直しますね。

気が付けば8月も終わりもう9月。
一時過ごし易い日が続いたのもつかの間、9月に入ってまた夏日が続くアトランタです。
それでも朝晩は割と涼しくなり夜には秋の虫が大合唱。
庭の楓も少しずつ紅葉し始め部屋に入る太陽の光も変わってきています。
まだまだ日中は暑くても確実に秋は近づいてきているんですね♪

そして来週1週間、子の学校は秋休み。
ついこの前まで夏休みだったのにもう休みって...。
これってジョージア州だけなのかしらねぇ?
只今この休み期間の旅行を計画中〜♪
旅行といってもたった1泊だけど思えば国内旅行ってあんまりしないなぁ
と思い近場ですが行って来ます。
が、ダンナの仕事が忙しくなりそう、あくまでも「なりそう」という
ハッキリしない予測をされホテルの予約が出来ずにいます。
仕事柄いつ会社に呼ばれてもおかしくない立場にいるので
分からないでもないけれど1泊位自由にさせて〜と言いたいです。
これが海外へ!とかなら会社側も諦めつくのかもしれないけど
国内、しかも近場ときたら微妙なんだろうなぁ〜。
果たして無事旅行は出来るのでしょうか?

前回ここでも書いたサンプラー、頑張ってますよ〜(ஐ╹◡╹)ノ
毎日コツコツ進めてます♪
そしてこれと同時進行してきたのがモノグラミング。
遡れば20代前半からいつかやってみたいと思い続けて来たもの。
本まで買ったはいいけれど眺めて終わり、のくり返し。
憧れのまた憧れだったホワイトワークのモノグラミング。
それを今回やっと実現でき仕上げまでたどり着きがま口ポーチに仕立てる事ができました♪
この憧れを現実に変えさせてくれたのがツイッターで仲良くさせて頂いてる
Orange Pekoeのchirikoさん♪リンクが貼れないので(泣)コピペして下さいね〜。

http://chiriko.blog12.fc2.com/blog-entry-1241.html 

彼女も初めてというモノグラミングの話題になり
さっそく有言実行の彼女のモノグラミングをブログで拝見していくうちに
サンプラーもあるけど同時進行しちゃう〜?と始めるに至ったのです。
chiriさんのおかげで長年の夢がやっと実現したのです〜(❂◡❂).。.:*☆
chiriさんありがとーーー❤
そんなchiriさんのブログにはモノグラミング以外にもステキな作品がいっぱい!
是非ご覧になってみて下さいね〜☆

ところでモノグラムもそうですががま口も実は初めて。
何も分からないままスタートさせてしまって途中大変な目にあう事も
ありましたがどうにか仕上げる事ができました。
ではスタートから仕上がりまでをご覧あれ〜(笑)
前置き、長いですね。やっと写真(笑)

a0241043_14341855.jpg


まずはアウトラインとパディング。
パディングはもっと盛った方がよかったかも。

a0241043_14343528.jpg


パディングが終ったらその上にサテンステッチで埋めていきます。
ラインを揃えるのが一苦労〜。

a0241043_1434531.jpg


斜めから見るとこんな感じ。
ね?もっとパディング盛った方がよかったと思いません?

a0241043_1435936.jpg


モノグラムの完成〜。
ラインが滑らかじゃないし針目も不揃い〜。

a0241043_14352853.jpg


がま口ポーチ♪
モノグラムももちろんだけどがま口も奥が深い〜。
アンティークレースやボタンでおめかし♡
へたっぴモノグラムから目を反らす目的がほぼ占めてますがw

a0241043_14355481.jpg

a0241043_14354643.jpg


今回は2つのデビューが合わさった作品となりました。
まだまだ修行を重ねないと立派な作品として出す事はできませんが
その日がいつか来る事を願いながら今回得た事を糧とし日々精進したいと思います。
次のモノグラミングのデザインも決めたのでまたがんばろーっと♪
今度はバッグに仕立てようかな?
あ、因みにがま口ポーチのモノグラムデザインは
アンティークのsajouの刺繍図案集からです。
[PR]
by honeysuckle10 | 2014-09-11 14:42 | handmade*craft

2014 collectible Glass Show and Sale

長い間ご無沙汰しておりました!
夏休みの長期一時帰国を終えアトランタに戻って来て早3週間が経とうとしています。
今回の帰国は今までで一番長く3ヶ月近く滞在していたのですが
長いと思っていても楽しい時間はあっという間に終ってしまうものですね。
今年は沢山のツイ友さんにお会いする事もできたしイベントにも
遊びに行く事ができました。
友人達とも何度か会う事ができたりお世話になってる委託先の方とも
またお会いする事がきました。
1度はプラン通り友人と、後は息子にせがまれ近いからと
ディズニーランド&シーへ計3度も行ったり
博物館や水族館、観光スポットの浅草にお台場etc...今回は本当に
色んな場所へ足を運びました。
やっぱり滞在が長いとそれだけ充実した日が送れるって事なのですね。

さて、毎度の帰国後のお楽しみディプレッショングラスショーへまた今年も行って来ました!
一年に一度のコレクティブルグラスの祭典( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
なーんて大げさなようだけど私の中ではまさにそうなのです!
というのも、本当にココ何年で特にファイヤーキングは数が激少してきているのです。
近所のアンティークモールなどでも数える位しか見ないし
あってもよくあるデザインだったり値段もとんでもなく高かったり。
なのでこういったイベントのある時にお宝探しに行くのが一番ベスト。
毎年ほぼ同じディーラーさんが集うので私の事を覚えてくれてたり
何といっても値段交渉ができるのが本当に嬉しい☆
最近はカード払いのできるディーラーさんも増えてきてますが
やっぱりアンティークマーケットやこういったイベントでは
チェックか現金で購入が一番。
何故かというとカード払いだと決済時にかかる手数料がある為
値段交渉してもあまり安くしてもらえないのです。
これは覚えておくといいかもしれませんよ〜。

今年の戦利品も大満足のお品達♡
a0241043_12170257.jpg

私がコレクションしてるジェダイはパターンのデザインが入っていない物達ばかり。
restaurant ware,1700 line,breakfast set,charmが主なコレクション。
とにかく1つのラインでも数がものすごい多いので永遠とコレクションは続きそうです。
a0241043_12055377.jpg
こちらは今回思い切って一度に揃えたシェーカー。
沢山のディーラーさんが持っていたのですが場所によって値段が倍違ったりと
まちまち。家に帰ってプライスガイドで調べてから翌日あらためて出直して
購入を決めた、というシェーカー。
割と安値で購入できたんじゃないかな?(๑´ლ`๑)フフ♡
a0241043_12174390.jpg
こちらは最近コレクションを始めたclover leafパターンのディプレッショングラス。
このパターンはあまり見かけなくランチプレートを持っていただけでした。
今回購入したのはシャーベットグラスとキャンディーディッシュ。
ファイヤーキングもそうですがどれもカケ1つなくとてもキレイなコンディションです。
このclover leafは1930年〜36年の間に製造されてたもの。
80数年経った今でも当時のままの状態で残っている事にもビックリです。
どういう縁なのか私の手元に巡り巡ってたどり着いたのだからこれからもず〜っと大事にしていかなきゃね。
a0241043_12173158.jpg
a0241043_12175437.jpg
a0241043_12172144.jpg
毎年何かしら増えて行くコレクティブルグラス。
正直もう収納する場所がありません(笑)
分かってはいてもきっとまた買うんだろうけれど(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
私の暴走は誰にも止められないのだ〜☆




[PR]
by honeysuckle10 | 2014-07-29 14:21 | antique*collectible

Bag Pouch〜*転写プリントのバッグポーチ* kawaii

4月に入ってから急にあたたかくなったアトランタです。
今日なんてミツバチやくまんばちがブンブン飛び回る程の
あたたかいと言うより暑い位の気候でした。
息子は今週1週間が春休み。
終ってしばらくしたらテスト週間の始まり。
この休みの間に少しは勉強してもらいたい、と思うのは親だけで
当の本人はさらさらそんな気もなさそう(´-﹏-`;)

私の帰国も数週間後にせまり家の中の整理や荷物の用意を始めました。
とはいえギリギリまで服も入れたくないし使っているものもあるから
結局スーツケースを広げただけでその周りに色々散らばっているだけ。
でもまぁ持ってくものは足りなくても日本で調達できるし
そんなに気にしてないのですが問題は家の中。
何もしない、できない男子2名を残していくのは気が気でないのです。
どんな事になるか想像しただけでも背筋が凍る思いです(|||O⌓O;)

今回の帰国時に使おうと前回こちらにも載せた
デジイチサイズのトートバッグを自分用にも制作しました。
あと気まぐれでバッグポーチも作ってみました。
これが中々かわいくできて作品として作ろうかなぁ〜と考え中です。
でもワンハンドルかダブルハンドルの方が使い易いのか、実際使用してから
制作したいと思ってます。
a0241043_11461250.jpg
数百枚とため込んでいるイメージ画像の中でもトップ3に入る程お気に入りのイメージで。
このイメージで以前ピローも作りました♪
a0241043_11481630.jpg
a0241043_11462727.jpg
アクセントにヴィンテージシルクリボンとヴィクトリアン時代の
すずらんモチーフのメタルボタンとラインストーン。
チェーンの最後にもラインストーンがゆ〜らゆ〜ら付いています♪
一時帰国が終ってアトランタへ戻ってから作品化したいと思いま〜す♪




[PR]
by honeysuckle10 | 2014-04-03 14:00 | handmade*craft

Botanical Art Transfer Tote Bag〜*デジイチサイズ横長トート*

昨日はマルディグラ、そして今日はash wednesdayです。
カトリック教徒でない私は縁のない事ですが今日からイースターまで
レントが始まります。

さてさて、先日こちらでご紹介したトランスファートートバッグの
姉妹版、デジイチが丁度入る横長トートが出来上がりました♪
a0241043_12233546.jpg
チャームはヴィンテージスタンプとグログランリボン、サテンリボンの組み合わせ。
ショップオーナーさんの話によるとこのスタンプ、時計の飾りとして使われていたそう。
a0241043_12205102.jpg
プリントイメージは2種類で各1点ずつ制作しました。
縦長トートと同様イメージを転写後、一度洗いにかけているので
所々色褪せた感じがとてもヴィンテージ感あります♪
a0241043_12212500.jpg
a0241043_12210962.jpg
バッグ内側は片側のみにマチ付きポケットが付いています。
a0241043_12225453.jpg
デジイチをクッションのあるカメラケースに収めた状態でバッグに入れたところ。
a0241043_12240859.jpg
もちろんカメラ以外にも色々な用途に使えるバッグです♪
こちらの作品も委託先のEssenseさんのお引っ越しが済んだら納品させて頂きます。
またその際にはこちらでもお知らせしますね♪
a0241043_12214041.jpg


[PR]
by honeysuckle10 | 2014-03-06 15:23 | handmade*craft

Botanical Art Transfer Tote Bag

今年ももう3月。本当に月日が経つのは早いなぁとつくづく感じる今日この頃です。
作品の方も今年第一弾がやーっと完成しました♪
少し前からちょこちょこと好きな組み合わせで作っていたイメージプリント。
ずっと何を作ろうか考えていてどうせなら大きなイメージでドーンと
映える作品を作りたいと思っていました。

そして出来上がったのがベタなシンプルトートバッグ(笑)
でもこれだけじゃやっぱり寂しい?という事でグログランリボンとヴィンテージスタンプを飾りました。
A4サイズがすっぽり軽々入るサイズ。マチも9cm程あるのでたっぷり沢山入ります。
写真に撮り忘れてしまったのですが両内側には内ポケットがついています。

a0241043_1235887.jpg
mistletoe


プリントイメージは全部で4種類。各1点ずつ制作しました。

a0241043_12461756.jpg
dandelion

a0241043_12455668.jpg
poppy

a0241043_12453662.jpg
fox glove


ヴィンテージスタンプはヤドリギイメージのバッグのみアイリスのデザインです。
a0241043_12463646.jpg
残り3イメージは全て同じフラワーリースのデザイン。
a0241043_124551.jpg

只今同じようなヴィンテージインヴォイスとボタニカルプリントの組み合わせで
デジイチが入る位の横長トート制作しています。
また出来次第こちらでご紹介させて頂きますね♪
いつもは委託先であるEssenceさんへ納品なのですが今春お引っ越しをされるので
時を待ってそれから納品、という事になります。
また納品日等決まりましたらツイッター、HPでお知らせ致します。

...HP?そう!そうなのです!遂にやっとHP制作致しました!!
とにかくアナログ人間な私、普通ならちゃちゃちゃ〜〜って出来ちゃうのでしょうが
まぁ〜何日間かかった事か(笑)
出来上がったとはいえ、こーゆー人間が制作したモノなので不備な部分、笑える部分も
ある事と思いますがよろしかったら興味本位に覗いて頂けたら嬉しいです♡

Honeysuckle Vine ホームページはこちらから→http://noylll.wix.com/home

a0241043_12465626.jpg


[PR]
by honeysuckle10 | 2014-03-03 13:42 | handmade*craft

vintage items〜*買い付け #2*

またまた買い付け行ってきました!
アンティークモールなどは沢山のディーラーのブースも入ってるし
好きな時に行けるという事もあってもちろんよく行くのですが
やっぱりアンティークマーケットはディーラーさんがその場所にいるので
値段交渉ができるという利点があって行かざるワケにはいきません!
アトランタ近郊では私の知っている限り3つのマーケットがあり、それぞれ月一で
週末3日間(マーケットによって4日のところもあります)開催されています。

それぞれのマーケットによってカラーがあるのですが今回行ったマーケットは
どちらかというとコレクティブル傾向なマーケット。
整然としたディスプレイや思考をこらしたディスプレイといったブースは数える程。
殆どのブースがお宝の山から宝物を掘り返す、と言った表現がピッタリ(笑)
おかげで一つのブースを見終える度手を洗いたくなる程です(⸍・௰・⸌)

そんなマーケットで出逢ったモノ達♪
今までも買い付けてたinvoiceをまたいくつか買い付けました。あと写真も♪
このディーラーさん、とにかく物凄い数のドキュメントや手紙、資料などを持っていて
しかもその全てを把握しているホンモノのディーラーさんでした。
ずっと説明聞いてたい位だったわぁ〜(笑)
a0241043_1351734.jpg

a0241043_13494935.jpg


こちらは手芸もの、主にボタンを取り扱ってる可愛いおばあちゃんから買い付けた
しっかりと織られたヴィンテージリボンです。
年代はわからないそうですがアメリカものらしいです。
a0241043_13384320.jpg


ちょっと珍しいものを発見♪
紙製のミルクパックの初期の物でちゃんとフタもついてます♪
小さい方は振ると何かが中に入ってるみたいですがしっかりフタが閉められてて中の確認できず。
とってもシンプルなデザインだし色も何にでも合うブラウンなので
どんな場所にも良いアクセントとして活躍してくれそうですね♪
a0241043_13501568.jpg

a0241043_1351998.jpg


クリスマス後にはまとめて発送予定でいます。
初の買い付けのお仕事、私の独断で買い付けさせて頂いたもの達ですが
みなさんのお気に召されれば嬉しいです♪
楽しみにしていて下さいね♪
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-12-18 15:29 | antique*collectible