アメリカ南部アトランタから日々の出来事、ハンドメイド、アンティークの事などを綴っています


by momopudding

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
shopping
everyday living
cooking*baking
holiday
handmade*craft
gardening
antique*collectible
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

 フランス生活便り
~Shabby Chic...
Cafe MELLOW+
le lion **刺し...
*Lotus Ring*
Gallery R
~ わんこと私と and...
フレンチシックな家作り。...
小さな幸せ

*委託ショップさま*
Essence

Flag Counter

*Honeysuckle Vine*
ホームページはこちらからHoneysuckle Vine

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ


Martha Stewart Living [US] April 2015 (単号)


Martha Stewart's Baking Handbook


Martha Stewart's Homekeeping Handbook: The Essential Guide to Caring for Everything in Your Home


French Country Living


Flower Hat


ノスタルジックなクローゼット


おばあちゃんの台所


おばあちゃんのエプロン


Cooking from Quilt Country: Heart Recipes from Amish and Mennonite Kitchens


New Recipes from Quilt Country: More Food & Folkways from the Amish & Mennonites

検索

タグ

(45)
(21)
(20)
(15)
(14)
(13)
(12)
(10)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Our Christmas ..
at 2016-12-30 17:16
ラヴィドリュクスin名古屋パ..
at 2016-10-13 13:23
Instagramで遊んでます♪
at 2016-10-10 16:11
ラヴィドリュクスin吉祥寺パ..
at 2016-05-21 04:26
Happy Easter!!
at 2016-03-29 16:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

タグ:ホリディ ( 21 ) タグの人気記事

Happy Mardi Gras Day〜*galette des rois*

Happy Mardi Gras Day!

今日はMardi Gras、Fat Tuesdayです。
この日になるとニューオリーンズに住んでいた頃が懐かしく思い出されます。
去年まではニューオリーンズスタイルのキングケーキを食べていたのですが
今年はフレンチキングケーキ!そう!galette des rois♪
ニューオリーンズのもそれなりに美味しいけれど
あのパープル、ゴールド、グリーンのアイシングがど〜もいただけなかったのです。
この3色にはそれぞれ意味がありこれこそがマルディグラの意味するところですが
やっぱりあのド派手な色はちょっとねぇ?
でもまさかガレットデロワが家の近所で買えるなんて思ってもみなかった事。
なのでいつものようにド派手キングケーキを買いにいつものベーカリーに。
...そしたらキングケーキが何処にも見当たらない。
お店の人に聞くもキングケーキの存在すら知らない。
どーゆー事よ?去年までは売ってたのに?
今年はなしなのかなぁ〜?と諦めてた時近所のフレンチベーカリーが頭に浮かび
フレンチって言う位だし?あるかも?と半信半疑で行った先で目にしたものがー!
ずぅ〜〜〜っと出逢いを待ちこがれてたgalette des rois❤
こんな近くにいたなんて〜!まさに灯台下暗し(笑)
a0241043_15421215.jpg
大きさは一種類しかなかったので仕方なくかなーり大きなサイズを購入したのですが
あっという間にペロリ♪
あのケーキ、パイ嫌いな息子までが美味しいと言い放った代物!
「ガレットデロワ〜♪ガレットデロワ〜♪」と分け分かんない歌歌う位気に入った様子(笑)
いやぁ〜、でもこのベーカリーのケーキやパンetc美味しいのは知ってたけど
本当に美味しかった〜❤
オーナーがフランスの方とあって店内ではフランス語が飛び交ってます(全く理解不能ですがw)
カスタマーもフランス語話す人が多くお客との会話も度々耳にします。
これを聞く度フランス語習ってみたいなぁ〜と思うけどムリだなぁ〜。

さてさて、お楽しみフェーヴは誰に当たったかというと、わたくしでございます♪
そしてそのフェーヴ、こんなにかわいいデザインでした。
a0241043_15422609.jpg
ブドウ摘みの女の子、なのかな?
また来年のマルディグラもここのベーカリーに行かなきゃ♪

次のホリディはイースター。その翌日には日本へ一時帰国します♪

[PR]
by honeysuckle10 | 2014-03-05 16:18 | holiday

Valentine Cake〜*Red Velvet Cake*

一昨日のバレンタインに作ったクッキーとケーキ。
そのlinzer cookieはすでにこちらにも載せたのですが当日ケーキまで撮影に間に合わず2日遅れでケーキは今日アップ、となりました。

このケーキ、以前アップしたbundt chocolate cakeと同じシリーズのケーキパンを使っています。
もう完全にこのケーキパンにハマってしまったもよう♪
このハート型は一度に6個焼けてそれぞれがちょうど一人分の大きさのケーキという感じ。
ディティールがしっかりしてるのでアイシング等でデコレーションするより
パウダーシュガーをパラパラふりかけるだけで立派なデコレーション♪
それにこれにはコレが一番似合ってる様な気もします。

a0241043_11382323.jpg


前回はチョコレートケーキでしたが今回はハート=赤、なので
Red velvet cake。日本ではあまり聞かない名前だと思いますが
材料にココアを使っているので実はチョコレートケーキのようなものなのです。
チョコレートケーキ、と銘打ってないだけ若干風味の薄いチョコレートケーキ?
でも焼いている時は部屋中チョコレートの香りでつつまれるのです♪
色は赤、味はチョコレート、カタチはハート。まさにバレンタインなケーキなのです(◍•ᴗ•◍)
それにしても何故red velvetという名前にしたんだろう?
ウィキで調べたらでてくるかな?

a0241043_11375373.jpg

a0241043_1138942.jpg


さてさて次はどんなデザインのケーキパン買おうかなぁ〜?
[PR]
by honeysuckle10 | 2014-02-17 12:57 | holiday

Happy Valentine's Day〜*Linzer Cookies*

日本より一日遅れでアメリカは今日が14日、バレンタイン。
みなさんは素敵なバレンタインを過ごされましたか?
日本はまたもや雪が降ってホワイトバレンタインとなった所が多かったみたいですね♪
ここアトランタも今年は珍しく2度も雪が降りました。
道路事情がめちゃくちゃになったりと大変でしたが休校続きとなった息子はご満悦。
こんなに休みが続いて夏休みが減らされちゃうんじゃないか、なんて心配になっちゃいます。

さて毎年の事ですがダンナからのプレゼントは期待していないけど
案の定何もナシ(笑)理由はカンタン。私が何かしらコメントするからなのです(≖ლ≖๑ )プッ
も〜少し趣味が良ければねぇ私は何も言わないよ?(爆)
それか貰って何も言わずその後エクスチェンジ??(๑˙ω˙๑)なんちゃって(笑)

a0241043_12493329.jpg


そんな私ですが今年のバレンタインはクッキーとケーキを焼きました。
今年のクッキーはlinzer cookie。
チェリージャムのサンドイッチクッキー、みたいなもの。
トップには粉雪のようにパウダーシュガーをたっぷりかけて♪
パウダーシュガーをかけた時before,afterみたいで面白かったので
ちょっとパチリ、してみました♪
まずはbefore...
a0241043_12535972.jpg

んでafter...♪
a0241043_12563510.jpg


クッキー生地にはヘーゼルナッツパウダーを練り込んであるので
とても深みのある味になりました。
a0241043_1250380.jpg

a0241043_12501983.jpg


本当はケーキも一緒に載せたかったのですが冷ましているうちにだんだん曇って来て
撮影不可能に〜(ㆀ˘・з・˘)
明日上手く撮れたらまたアップします♪

先日の雪が日陰のところだけまだうっすらと残っています。
スノードロップが雪にも負けず元気に咲いてくれているのを見ると
春も少しずつ近づいてきてるのかなぁ?と嬉しくなります♪
a0241043_12503490.jpg

[PR]
by honeysuckle10 | 2014-02-15 14:21 | holiday

Merry Christmas☆.。.:*・°☆.。

Merry Christmas✰:*⋆:.。✯
日本は昨日がクリスマス。時差の関係でアメリカは今日がクリスマス。
今頃メリークリスマス〜なんてヘンな感じですよね(笑)
みなさんの所へはサンタさん、来ましたか?
a0241043_14595780.jpg

a0241043_1551921.jpg


今年は感謝祭からクリスマスまでの間が短かったからか
クリスマスの用意もままならないまま今日を迎えてしまった感じです。
ディナーのメニューを決めたのも数日前。
決めたと言ってもいつもの定番メニューとあまり変わらないんですけどねぇ〜。
無類のハム好きな息子。メインをたまには変えたいと思っても絶対ここだけは譲ってくれないし。
ラムのクラウンローストを作ってみたい!という願いはいつ叶えられるんだろう...?

というわけで今年ももちろん骨付きハム、なわけですが
いつもと違うハムを買ってみたらこれが中々いけたのです♪
でも今まではハムで苦戦した事なんてなかったのに今年は焼き時間がイマイチ
ちゃんとできなくてかなり出来上がりの予定時間を回ってしまいました。
少し早めのディナーで夜ゆっくりしようと思ってたのにこれじゃいつもの
ゴハンの時間と変わらないじゃない〜(。>﹏<。)
それでもまぁなんとか焼き上がりお味の方もよかったのでとりあえずいっか〜♪
a0241043_1582037.jpg

サイドディッシュは4品。
a0241043_1511276.jpg

cauliflower with hazelnut brown butter
a0241043_15122616.jpg

roasted-garlic mashed potatoes
a0241043_1518281.jpg

crab-stuffed shells with peas and leeks
あともう1品は感謝祭でも作ったgreen bean with Vinaigrette。
a0241043_15142185.jpg

デザートはいつものように2品。
定番のフルーツタルトとケーキが食べたい気分だったので
chocolate-applesauce cakeを作ってみました♪
オーブンでドライにしたアップルスライスにグレーズをかけたものを
デコレーションに♪もちろん食べる事もできます♪
a0241043_15152264.jpg

a0241043_15154616.jpg

ケーキはアップルソースがたっぷり入っているのでしっとりプディングの様な食感でした。
タルトにはカスタードクリームをつめて。
もうこれは文句なしの美味しさです♡いくらでもいけてしまってコワイくらい〜w。

クリスマスも終ってしまって1週間後にはもう新年!!ぎゃーーっ!
こちらはお正月ムードはまるでなく元旦はただの祝日。
おせちを作る事もなくなってしまってるし年末だから大掃除、という概念もないので私は年末から年始にかけてはゆっくりさせてもらいます(笑)
こちらの大掃除はどちらかというと春、のイメージがあります。
スプリングクリーニング、と言う言葉もある位だし。
クリスマスデコレーションも新年1週目位までは飾ったまま。日本にいたらそうはいかないですもんね〜。

まだしばらく余韻にひたりながら過ごしたいと思います꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
a0241043_1516019.jpg

[PR]
by honeysuckle10 | 2013-12-26 16:15 | holiday

Christmas display

今年もいよいよクリスマスがやってきます♪
色々なホリディがある中で一番楽しみなのがやっぱりクリスマス。
プレゼントが貰える、というだけでなく家中を飾り付けて
キラキラしたイルミネーションを見ているだけでワクワク♪
最近はLEDライトが随分出回ってるけどどうもあの寒色が好きになれなくて
電気代のくう(笑)トラディッショナルなライトの方を使いたがる私をダンナはよく思ってないようで(笑)
だけど庭のイルミネーションのいくつかは私が負けてLEDに換えた所もありますが
やっぱり好きになれない〜〜(ᇂωᇂ)
それでもまぁこれなら?と私から買う、と言い出したのがRestoration Hardwareのstring lights。
長さも色々選べてその中から私が選んだのはシルバーワイヤーの10ft。
こんな感じにアンティークミラーの周りに飾ってみました♪タイマーも付いてるので便利です♪
a0241043_14404350.jpg

LEDなのに色もそんなに気にならず気に入っております♡

他のディスプレイはといいますと毎年変わらない感じではございますが
またもや懲りずにアップしてしまいます!どうぞまたお付き合い頂けたらと思いますm(..)m
今年は新人のツリーも仲間入り♪こんなにツリーを増やしてどうすんだ?
と言われそうですがこのツリーはず〜っと前から欲しかったフェザーツリー。
本物のフェザーでもみの葉に見立てて作られてます。
このヴィンテージスタイルのツリーにはやっぱりヴィンテージオーナメントがお似合い。
なのでこれにはヴィンテージオーナメントだけを飾ってみました♪
今から60年以上も前のオーナメントばかり。ところどころハゲかかっていたり色褪せていたり。
でもそれがとってもいい雰囲気を醸し出しています♡
a0241043_1439571.jpg

a0241043_14383338.jpg

ファミリールームのツリーは今までとは少しだけ変えてみました。
ツリートップに羽とベリーをワサワサ差し込んでみたのですがあんまり変わり映えしなかったかなぁ?
a0241043_14405531.jpg

リビングルームもお馴染みのツリー(笑)
a0241043_1441824.jpg

a0241043_14272775.jpg

毎年一番最後の飾り付けとなる息子の部屋には生ツリー☆
今年は購入したのがクリスマス直前だったのと買った園芸店のポイントが溜まってたおかげで
7ftのツリーがたったの$6で買えてしまったのでした!なんともラッキー☆
a0241043_14382918.jpg


いつもはリースは作らず買ってしまうのですが今年は前から気になってた
スクエアのリースベースを見つけたので奮起して作ってみる事に♪
素材は庭のヒイラギ。今年も沢山実を付けてくれたのでふんだんに使う事ができました。
a0241043_14401253.jpg

ヒイラギリースの下には細々とコレクションしている
アンティークのボトルブラシツリーやクリスマスヴィレッジをディスプレイ♪
a0241043_14344793.jpg

その横のダイニングテーブルのセッティングは今年はこんな感じに。
a0241043_143310100.jpg

a0241043_1436346.jpg


暖炉も変わり映えはありませんが毎年同じなのも〜、とあのインテリアには無頓着なダンナが言いだし今年はストッキングを新しく購入してみました♪
あのダンナが言うなんて...ほんとに毎年同じで飽き飽きしてたのね〜(爆)
a0241043_1439642.jpg

階段は毎年同じ。写真のアングルまで同じ(笑)
a0241043_14402824.jpg

そしてこのホールウェイに今年は念願のヤドリギを飾る事ができました!
木々の葉が落ち始めた頃からずっと探し求めていたヤドリギ。
もちろん手が到底届く事のない場所には沢山ある事は分かってたけど肝心なのは手が届かなきゃ話にならない!って事。
これが中々見つからない。まぁ、ヤドリギが宿る場所は鳥さんにかかってるので
そりゃ低い場所に見つける事は難しいのですがやっと見つかったのです!
しかも大物ーーー!!!(✧◡✧)よく見ると白い実もたっぷり付いてる!
もうこれは頂くしかないでしょ♡
見つけた場所はショッピングセンターのパーキングロット(笑)
そんなに大きな木でもないのにたわわに宿ってるヤドリギ♡
大きく育ちすぎてるせいか中々ホストの木の枝から切り落とせない。何本も枝が伸びてて数本切り終えた時、
待てよ?全部採ってしまわないで来年に半分残しとく?と思いたち今年は宿ってる半分を収穫〜♪
半分でもこんな大きさ!重さもかなりのものです。
a0241043_14361781.jpg

a0241043_1436271.jpg

ここで「ん?これってヤドリギなの?」って思った方も沢山いらっしゃると思います。
そうなんです。アメリカのヤドリギって日本やヨーロッパのヤドリギと姿が違うんです。
皆さんが見慣れてるあの可憐な華奢な感じのヤドリギとはかけ離れてて
アメリカのはドーンとたくましい感じのヤドリギなんです(笑)
実は白でも数個付いてるのではなくまとまっていくつも。
なんともヤドリギまでアメリカ〜ンなお姿なのです。何か、笑える(笑)

それでもこんなにまとまってゲット出来たのは本当に嬉しくて
今年のクリスマスディスプレイのメインでもあります。

今日はクリスマスイヴですね♪
みなさんの所にサンタさんがやってきますように☆
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-12-24 17:50 | holiday

Happy Thanksgiving〜*Roasted Brined-Turkey(Chicken)Recipe*

今年もやって参りました。Thanksgiving(○ ⚈ ◡ ⚈ ○)
思えばthanksgivingを祝うのも今年で21回目!
アメリカ移住以来毎年欠かさず七面鳥を焼いてきました。
最初の頃は焼き方もあまり分からず、しかも丸ごとの鳥を扱うのも初めて。
どうしたものかと英語の料理本とにらめっこしてました。
もちろん当時はネット検索なんていう便利なものはなかったので頼るは本くらい。
そんな試行錯誤していた頃から今まで、21回七面鳥を焼いてきたわけですが
ネットのおかげ、それと経験も重ね大分まともなターキーが焼ける様になってきました(笑)
もし今、移住当時焼いたターキーが目の前に出て来たらヒドくて度肝をぬかすだろうな(笑)
この21年間の間色々なレシピを試してきましたが
ここ何年と定番になりつつあるレシピがあります。
とっても簡単で美味しく焼き上がるレシピです。
最近は日本でもローストチキンを焼く方も増えているようなので
きっとチキンにも応用出来ると思うのでレシピをご紹介しますね♪

その前に今年のテーブルコーディネートとお料理♪
毎年テーブルコーデはハロウィンの残ったパンプキンを使ってます。
せっかく長持ちするパンプキン。使ってあげなきゃもったいないものね♡
今年はシンプルにずらっと並べただけ。
a0241043_14491822.jpg

a0241043_15142293.jpg

a0241043_150423.jpg

サイドテーブルはドライの麦やgourd(ひょうたん?)ケイトウのお花で秋っぽく♪
a0241043_14481047.jpg


お料理もあまり毎年変化はないのですが今年は何品かブリティッシュレシピで♪
イギリス英語を読むのは少し時間がかかりましたが
アメリカ英語との違いが分かって勉強になりました♪
それと重さ、温度の単位が違うのにも一苦労(笑)
こう考えてくとアメリカのシステムにすっかりしみ込んでるんだなぁ、と(笑)
a0241043_1534742.jpg

タ〜キ〜〜。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
a0241043_14453264.jpg

Orange-Scented Cranberry Sauce
ターキーと一緒に食べるととっても美味しいのです♪
a0241043_1525684.jpg

Shiitake-Mushroom Stuffing
私はいつもターキーに詰めないで別に焼きます。
a0241043_15145887.jpg

Green Bean with Vinaigrette
a0241043_1514508.jpg

Mushroom and Potato Gratin
a0241043_1515610.jpg

Stuffed Baby Squash
a0241043_15151338.jpg

a0241043_15152294.jpg

サービングはこんな感じ♪
a0241043_15163413.jpg

デザートは今年は定番のアップルパイは作らずチョコレートケーキ。
もう1つはやっぱり外せないパンプキンパイ♪
Chocolate and Hazelnut Cake
小麦粉を一切使用してないケーキです。
カカオ56%の板チョコ、ブランデーに浸したレーズンも入ってかなり大人の味♡
濃厚ケーキです♡
a0241043_15144228.jpg

Pumpkin Pie
a0241043_15164065.jpg

こんな感じで今年もthanksgivingは盛りだくさんなご馳走でした。
本来この日は日々の出来事に改めて感謝する日。
美味しいご馳走を食べられる事、今こうやって何不自由無く生活出来ている事に感謝ですね。
生きている以上、いつ何があってもおかしくないのだからこの1分,1秒を大事にしなくちゃですね。

来月はクリスマス!もうクリスマス!!
今日の日を境にこの国は一気にクリスマスモードに切り替わります。
いつもなら祭日である今日はお店はどこも閉まってしまうのですが
今年はなんとすでにセールを始めてるお店もあります。
2日位ぶっとおし、夜通しお店が開いてる所も!そんなにして安く買いたいのかなぁ?
私にはそんな気力がないわぁ〜。買い物はゆっくりしたいものですよね。

ではでは冒頭で書いたターキー(チキン)レシピは↓の"more"からどうぞ♪

Moreターキー(チキン)レシピはこちらから♪
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-11-29 18:22 | holiday

Happy Halloween〜*halloween display*

2013年、HAPPYハロウィン!私の楽しみ方!

日本は今日がハロウィンですね♪
みなさんはパーティーやtrick or treatされるのでしょうか?
こちらは明日ですがディスプレイは数週間前から少しずつ進めてました。
残すはランタンのみ!でもど〜〜〜も彫る気力が湧きません꒰。・ω・`;꒱
今年は勘弁してもらおうかなぁ〜?

その他は今年も色々とない知恵をしぼってディスプレイしてみました♪
というより毎年ほぼ同じなんですけどねぇ。

a0241043_1155264.jpg

a0241043_1144353.jpg

フロントドア横には新人のガイコツ君が鎮座☆
シルクハットかぶって紳士かと思いきや立て膝ついてるお行儀の悪いガイコツ君。

暖炉のディスプレイはちょっとかわいらしく♪
a0241043_1157594.jpg

a0241043_11565144.jpg


ダイニングルームのサイドテーブルには去年はテーブルセンターに飾った
グラスドームを沢山のキャンドルやファーマシーボトルと一緒に♪
a0241043_11561647.jpg

a0241043_11351126.jpg

夜になるとこんな感じでちょっとおどろおどろしく❤
a0241043_1137618.jpg

a0241043_11544034.jpg


メインでもあるテーブルコーディネートはグラスドームをサイドテーブルに
持ってってしまったので今年はホワイトパンプキン♪
大きいの小さいのと色々飾ってみました。
でもそのままじゃハロウィンっぽくないのでクモやネズミを這わせて。
これで雰囲気でたかな?
a0241043_1133133.jpg

a0241043_11561825.jpg

a0241043_1156356.jpg

こちらも夜になると良い感じ〜な雰囲気を醸し出してくれます♪
a0241043_1142933.jpg

a0241043_11353761.jpg

a0241043_1153823.jpg


明日のハロウィンでは狼男になる息子ですが
私は特殊メイクしてあげなきゃならなくどうなることかちと心配。
すでに2度練習済みではありますがとにかく難しい!!
まぁ暗がりだから少しはごまかしもきくけどね(ु*´З`)ू
ではではみなさんhappy & safe halloween〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
a0241043_13221029.jpg

[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-31 13:39 | holiday

pumpkin patch〜*halloween display*

あと3週間したらハロウィン♪
来月はthanksgiving、再来月はクリスマス!と怒濤のホリディシーズンの幕開けです☆

先日はいつもの場所にカボチャを買いに行って来ました♪
この時期になるとマーケットや教会などあちこちでカボチャが売られてます。
教会等ではスタンダードなオレンジのカボチャが主流ですが
変わったカボチャを探そうと思ったらファーマーズマーケットへ。
a0241043_1234109.jpg

a0241043_12545098.jpg

a0241043_12381919.jpg

a0241043_125575.jpg

教会での収穫〜♪
a0241043_12354434.jpg


こちらはファーマーズマーケット。
キレイに種類分けして並んでました♪
a0241043_1244279.jpg

a0241043_1232193.jpg

行くとどうしてもあれもこれもと欲しくなってしまって
いつも大量のカボチャを持ち帰る事に(((;◔ᴗ◔;)))

持ち帰ったカボチャの一部はこんな感じでフロントドアにディスプレイ。
a0241043_1256138.jpg

ついこの間IKEAで購入したテーブルにもスケルトンとカボチャをコラボ♡
a0241043_12475299.jpg

ライトを消すとこんな感じ♪
a0241043_12552399.jpg

ハロウィン当日にはこの下からfogを焚く予定です♪
今年は狼男になりたいという息子。
果たして私にこんな特殊メイクなんぞできるのであろうか?
これは数日前から練習しなきゃかなぁ〜?
それか最悪の場合を見込んで被り物、という手もアリか?
そんな難しい課題を私に頼んで来た息子、今日で12歳になりました。
ティーンエイジャーと言われる歳まであと丸1年。
今は見た感じなーんにも変化はないけどきっと来年からは
精神的に今までとは変わって来るのかな?

さぁさぁ、家の中はまだまだディスプレイ中。
早くしないとハロウィン当日になっちゃうーー(◍´ಲ`◍)
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-11 14:41 | holiday

Easter Cookies〜*アイシングデコレーションクッキー*

昨日のイースターに作ったアイシングクッキー♪
うさぎ、ひよこ、ひつじとたまご♪作っててイースターだけじゃなく
赤ちゃんのお祝いにもピッタリだな〜と思いました。
ウサギさんはそういうつもりではなかったのに出来上がったらピーターラビットみたい♪

本当だったら黒い顔のひつじにしたかったのだけど
黒のアイシングを作るのは意外と難しく(私だけなのかもしれませんがw)
普通の顔のひつじさんになりました(..◜ᴗ◝..)
モコモコのファーの雰囲気をどうだしたらいいのか悩みに悩み、
試作も重ねこんな結果となりましたが雰囲気、でてますかねぇ?
a0241043_1053015.jpg

a0241043_1144384.jpg

イギリスのアンティークのチュリーンにディスプレイ♪
a0241043_11007.jpg


たまごのデザインはちょっと凝りすぎたかなー?
楽しくってあれもこれもとてんこ盛りになってしまいました(笑)
a0241043_1123746.jpg

でもこちらのたまごはシンプル&エレガントに♡
a0241043_1125292.jpg


ひとつだけ特大クッキー☆
20cmはあるんじゃないのかな?これは息子用(笑)
a0241043_112578.jpg


今日、おすそわけでいくつかお隣さんへ持って行ったのですが
と〜っても喜んでくれました♪よかった♪
「次のホリディは何だっけー?母の日?」と今から期待され、そしたらすかさず横から
お隣のダンナさんが「違う違う。ボクの誕生日だよー☆」と(ʘ╻ʘ)おいおい...
でもま、喜んでくれるのはこちらもとても嬉しいですよね♪
a0241043_12155086.jpg

[PR]
by honeysuckle10 | 2013-04-02 12:38 | cooking*baking

Happy Easter〜*table setting*

今日はイースターでした。
息子が生まれてから、イースターサンデーは寒い日はあったけど
毎年お天気にはとっても恵まれていました。
なのに!!今年は昨夜から雨( p′︵‵。)
天気予報が見事に的中。雨かもね〜と覚悟はしてたのでもし降ったら家の中で
エッグハントという事にしてました。

午後から雨はやんだのですがどこもかしこもびしょびしょ。
寒くなかったからほんとだったら外でやれれば一番なのですがやっぱりムリ。
なので家の中でのエッグハント、決行〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
計109個(!!!)の卵を1階だけにそこかしこに隠したのですがこれがまぁ探すのが大変!
ほとんどをダンナが隠したのですが捻くれた(?)性格なのか意地悪なのか?(笑)
上手い具合にカモフラージュ的な場所に隠すのです!
最後まで見つからなかった卵は全くと言ってもいい程同じ色したキャンドルの上に
ちょこん、と置いてありました(笑)
遠くからみるとキャンドルがただ変形してるだけ、みたいなカタチなんです。

いつもは外でやるエッグハントですが家の中でも中々楽しいものですね♪
でももうこれが最後のエッグハントになるのかな〜?

さて、今年のイースターテーブルセッティング♪
センターピースは毎度同じで「ネコヤナギとタマゴオーナメント」。
イースターの日を1週間早く勘違いしてたので早くネコヤナギを買ってしまい
あのパフパフしたとこから(正式名称は何て言うんでしょうね?)花みたいなのが
咲いてきてしまいました(笑)
a0241043_1114678.jpg

a0241043_1248818.jpg

a0241043_11311939.jpg

テーブルウェアはイースターにピッタリのファイヤーキングのジェダイ♪
去年購入したエッグカップをさっそく活用♪
白いタマゴの殻を黄色はターメリック、ブルーは赤キャベツで染めてフラワーベースとして使用。
そこに庭から摘んで来たお花を飾って✿◕ ‿ ◕✿
a0241043_11204196.jpg

a0241043_11202167.jpg

メインのお花は色とりどりのラナンキュラスを。
本当はダフォディルを飾りたかったのですがやっぱりイースターにはポピュラーな花だけあって
売り切れてしまってました。
でもこうやってラナンキュラスを飾ってみてこっちの方が正解だったかなー、なんて♡
a0241043_1126516.jpg

a0241043_11223722.jpg


サイドテーブルのディスプレイはグラスドームに入れたバードネスト♪
ず〜〜っとず〜〜〜〜っと探してたネスト。
気に入っても大きすぎたりネストはいい感じでもタマゴの色が気に入らなかったりと
中々コレっ!というのに出逢わなかったのですがやっと運命の出逢いが出来ました♡
一度本物のネストを見つけて来た事もありますが本当の鳥さんが作ったネストには
悲しい事にビニール袋の切れ端なんかも混じってました。
いかに人間がゴミをその辺に捨ててるかって事ですね。
a0241043_11195999.jpg


イースターディナーは特に特別なものは作らなかったのですが
アイシングクッキーはしっかり作りました☆
クッキーにチョコレート、ジェリービーンと甘い物が今私の周りには溢れかえってます。
気を許したらとってもとってもキケンな状況です(((ꏿwꏿ;)))
そのアイシングクッキーは次回また記事にしたいと思いま〜す♪
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-04-01 12:46 | holiday