アメリカ南部アトランタから日々の出来事、ハンドメイド、アンティークの事などを綴っています


by momopudding

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
shopping
everyday living
cooking*baking
holiday
handmade*craft
gardening
antique*collectible
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

 フランス生活便り
~Shabby Chic...
Cafe MELLOW+
le lion **刺し...
*Lotus Ring*
Gallery R
~ わんこと私と and...
フレンチシックな家作り。...
小さな幸せ

*委託ショップさま*
Essence

Flag Counter

*Honeysuckle Vine*
ホームページはこちらからHoneysuckle Vine

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ


Martha Stewart Living [US] April 2015 (単号)


Martha Stewart's Baking Handbook


Martha Stewart's Homekeeping Handbook: The Essential Guide to Caring for Everything in Your Home


French Country Living


Flower Hat


ノスタルジックなクローゼット


おばあちゃんの台所


おばあちゃんのエプロン


Cooking from Quilt Country: Heart Recipes from Amish and Mennonite Kitchens


New Recipes from Quilt Country: More Food & Folkways from the Amish & Mennonites

検索

タグ

(45)
(21)
(20)
(15)
(14)
(13)
(12)
(10)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Our Christmas ..
at 2016-12-30 17:16
ラヴィドリュクスin名古屋パ..
at 2016-10-13 13:23
Instagramで遊んでます♪
at 2016-10-10 16:11
ラヴィドリュクスin吉祥寺パ..
at 2016-05-21 04:26
Happy Easter!!
at 2016-03-29 16:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

タグ:クラフト ( 9 ) タグの人気記事

ラヴィドリュクスin名古屋パルコvol.10参加します!

いよいよ明日14日(金)から31日(月)まで開催される
「ラヴィドリュクスin名古屋PARCO」に参加させて頂きます!
毎回作品数が少なく主催者様、お客様に申し訳ない気持ちで一杯ですが
今回は布花アクセサリーメインで新作をいくつか納品させて頂いています。
どうかその中からお気に召される物が見つかりますように。
お気軽にお手に取って見て下さいね♪
今回も素晴しい作家さんが勢揃いしています!
お近くの方は是非足を運んでみて下さいね♪

a0241043_12120711.jpg
こちらは2wayピン、クリップです。
アンティーク色に染めたバラ、マーガレット、忘れな草。
ヴィクトリアン時代のカードの定番アイテムの組み合わせ。
ちょっと私にしてはラヴリーな仕上がりになっている今回の作品です。
a0241043_12122851.jpg
a0241043_12125887.jpg
a0241043_12131675.jpg
キャッチ付きチタン素材のアシンメトリーピアス。
a0241043_12132923.jpg
a0241043_12134278.jpg
ストールピン。
a0241043_12135575.jpg
前回も制作したリボンで縛るタイプのターバン。
今回はアンティークレースは少なめにグログランリボンをアクセントにし
そこにコサージュを付けたタイプを一点だけ制作しました。
もちろんコサージュは取り外し可能。
なので1つで2つの楽しみ方が出来るのです♪
a0241043_12140820.jpg
アンティークレース、アンティークシルクリボン、チュール、
アクセントのグログランリボンの傍らにはアンティークのラインストーン。
a0241043_12142182.jpg
アンティークなエクリュ色のグラデーションで染め上げたコサージュ。
芥子の花以外は私の想像の花(笑)名前、付けて下さい♪
a0241043_12143783.jpg
2つを合わせるとこんな感じですがこれじゃあまりわからないですよね〜。
...スミマセン。
インスタグラムの投稿でも書きましたが上手くいったら(笑)
着画を後日インスタにアップしたいと思います。

以上が今回の新作になります。
イベントは明日14日からです!! どうかどなたかのお気に入りとなりますように。
どうぞ宜しくお願い致します。

[PR]
by honeysuckle10 | 2016-10-13 13:23 | handmade*craft

「ラヴィドリュクスin名古屋PARCO」参加します!

またまたご無沙汰してしまいました。
何だかこの台詞が決まり文句のようになってしまってますね
夏の一時帰国後、時差ボケを理由にダラダラと過ごしていたのもつかの間、
8月始めには息子の学校も始まりあっという間に通常生活に戻り
それに合わせるように10月のイベントの為の制作が始まり
またもやバッタバタな制作の日々を送りあれよあれよでもう10月。
毎度同じ反省を繰り返す訳ですが、ど〜も上手い具合に計画通り進まないのであります。
分かってるんならもっと余裕をもって動きなさい!
と重々承知な上ですが気持ちは計画通り動いてるつもりでも
身体がそれにおっつかない(笑)...ダメですな、これは。

そんなこんなで今回のイベント作品もギリッギリで発送完了!
あとは「無事届きましたー」の連絡を待つのみ。

そしてこのイベント、今日からスタートです!

「ラヴィ16日間期間限定ショップVol.5in 名古屋パルコ」
定期的に開催されているlavie de luxeさんのイベントに参加させて頂いてます!
今回の場所は名古屋パルコです。
会期が3つに分かれていて私、honeysuckle vineは会期C10/20〜25の最終枠のみの参加です。
お近くの方は是非いらして下さいね!
参加されてる作家さんが沢山いらっしゃるのでとても見応えのあるイベントになると思います。
どうぞよろしくお願い致します♬

今回もコサージュ、小物類など納品しております。
a0241043_15015051.jpg
a0241043_15013500.jpg
a0241043_15005594.jpg
a0241043_14554232.jpg
a0241043_15010865.jpg
a0241043_15012021.jpg
コサージュのボックスもハンドメイドです。
簡易的なボックスですが植物標本のように標本タグ、付けました。
a0241043_14593856.jpg
a0241043_14595324.jpg
布花ネックレス。こちらは1点のみの納品です。
秋冬らしくビロードの布で黒に染めたスズランネックレスです。
a0241043_15000536.jpg
a0241043_15004155.jpg
こちらのグレーのがま口はそれぞれ待ち幅が違うので用途に合わせて
お好きな方をどうぞ♪
a0241043_15001767.jpg
a0241043_15002918.jpg
こちらのがま口は名刺入れ。30枚はかるく入ります♪
ラベルはフランスアンティーク。
もう1つはハットピン。ヴィンテージのアザミのスタンピングをつけました。
この他にもキルトピンのブローチ数点も納品してます。
a0241043_15020652.jpg
a0241043_15022341.jpg
こちらのバッグチャームは取り外し可能です。
肩から下げると丁度いい長さです。
かなりたっぷりサイズなので普段使いに重宝すると思います。
a0241043_15023782.jpg
a0241043_15025072.jpg
丸底の筒型トートバッグ。こちらもたっぷりサイズです。
こちらのチャームは取り外す事はできません。

バッグは今回2種類、各1点ずつ。
次回はもっと制作できるよう頑張りますー!

イベントは只今開催中です!沢山の方に見てもらえれば嬉しいです!
ラヴィさんのホームページで参加作家さんのプロフィールとギャラリーで作品を見る事ができます。
よかったら見てみて下さいね。
お買い物ついでにでも是非イベント会場を覗いてみて下さい♪
会場は南館3F,5F,7Fそれぞれエレベーター横です!
お待ちしております!



[PR]
by honeysuckle10 | 2015-10-10 16:15 | handmade*craft

Needlework Sampler

今日は息子の学校へ新学年度の顔合わせへ行ってきました。
今年から7th gradeとなる息子ですが日本で言うところの中学1年生。
とはいえ去年から中学のくくりとして中学校生活は始まっているので
それ程心配はないのですがそろそろ自分の歳に自覚を持ってもらいたいなー
と思う今日この頃です。
今年の夏休みは去年より1週間程短く、来週月曜からはもう学校です。
まぁそれでも日本に比べれば相当長い夏休みですけどね。

さて、私はといいますと未だ時差ボケがスッキリしていないというか
まだ通常生活に戻れてないような...。
ハンドメイドもやる気になれず日本で調達してきた資材を眺めては
色々妄想はしているもののカタチにする気力が出ず。
こういう時はムリして作ろうとしたって絶対いいモノは出来ないのは
分かっているのであえて何もせずやりたい事やって自由気ままに
過ごそう、と決めました。

そして先日あまりにオーガナイズがヒドくなったウォークインクローゼット
の整理整頓をしようと思いたち断捨離決行!
その中から出てきたものが数年前までやっていたサンプラー。
ずーーーっと途中でほったらかしにしていたもの。
手に取って見ているうちになんとな〜くまたやってみたいなー
と思い始め再開する事にしました♪
一針数ミリの作業はかなり根気のいる仕事。仕上がるまでかなり時間は
かかると思いますが気長にやっていこうと思います。
途中でハンドメイド作品のアイデアが浮かんだりしたら
また途中ですっぽかし〜なんて事にならないといいけれど〜(笑)

今までのサンプラーをまとめた事がなかったので
ちょっと良い機会と思いまとめてみました。
a0241043_11502322.jpg
a0241043_11471157.jpg
こちらはサンプラーデビュー作(笑)
43cmX41cm
a0241043_11501083.jpg
40cmX32cm
a0241043_11495592.jpg
22cmX22cm
a0241043_11493069.jpg
a0241043_11494274.jpg
61cmX54cm
a0241043_11483218.jpg
35cmX76cm
a0241043_11454804.jpg
a0241043_10522069.jpg
65cmX102cm
数年かかって仕上げたかなりの大作。もうこんなに大きいのは出来ないかも〜。
a0241043_11522931.jpg
一番大きい作品以外はこうやって階段の壁に飾ってあります。
a0241043_10540356.jpg
そしてこちらが再開したほったらかしにしてあったサンプラー(✿。・v・。)
こちらもそこそこサイズがあるのでまたクローゼットで眠る事のないよう頑張らなきゃ☆

[PR]
by honeysuckle10 | 2014-08-01 14:50 | handmade*craft

"アロマdeライフスタイルart展"ありがとうございました&最近の事

久しぶりの更新となってしまいました。
みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は9月末に始めてのイベント「アロマdeライフスタイルart展」に参加させて頂きました。
誘って頂いたのはツイッターで仲良くさせてもらってるアロマコーディネーターの紫苑さん
アロマとの共演、という事でどんな感じになるのかドキドキしながら作品を作らせて頂きました。
実際会場へ足を運ぶ事は出来なかったのですが沢山の写真をFBとツイッターにアップして
もらえたので会場の雰囲気がこちらにも伝わって来て行った気分にさせてもらいました♡
コラボ作家さんは他にも3名。それぞれ全く違った分野で活躍する方達。
みなさんの作品を写真を通して拝見させてもらい何だか私がここに混ざってるなんて
恥ずかしいやらおこがましいやら꒰。・ω・`;꒱
改めてもっと頑張らなきゃ!と思わせてもくれました☆
紫苑さん、こういう素晴しい機会を作って頂いて本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!
またいつかコラボできる日が来る事を夢みつつ精進していきます✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿

初イベントにウキウキドキドキしていたら何と立て続けに次のイベントのお誘いが♡
こんな続けてお誘いを受け後で何かあるんじゃないか?なーんて思ってしまったり。
次は11月。広島でのイベントcouturie marcheです。
こちらもツイッターで仲良くさせて頂いてるcoco*ttoさんからお話を頂きました。
イベントブログもありますのでそちらもチェックしてみて下さいね〜♪
そういう訳で只今作品制作も終盤に迫ってきて毎日アワアワな状態のわたくしです。
それもこれもまだ日にちある〜なんて呑気に遊んでた酬いなのです。

9月には年に一度のstate fair。
a0241043_1156573.jpg

先日は何年か前に完全リニューアルしたコカコーラ博物館へ。
a0241043_11533265.jpg

a0241043_11542312.jpg

a0241043_11524557.jpg

時代を追っての展示なので館内の最初の方はアンティークな雰囲気の展示がいっぱい♪
展示の仕方もデジタル化されてる部分もあったり4Dムービーもあったり
最後は小さいけどビンの昔ながらのコーラをお土産に貰えたり
中々楽しかったですよ〜♪
コーラ博物館のすぐ隣は水族館。ここから数分歩いた所には最近出来たばかりの
観覧車もあるのでアトランタへ来た際はこの3点セット、いいかもです☆

いい加減制作に没頭せねば、との思いは山々。
しかーし!今週末にはリンゴ狩り。再来週末にはクラフトフェア。
とまたまた疲れそうな予定が。秋は色んな行事がてんこ盛りなのです。
さてさて、またこちらでイベント出品作品をアップしていきたいと思いますので
見て頂けると嬉しいですღ˘◡˘ற♡.。oO
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-09 12:56 | everyday living

valentine display

年が明けたと思ったらもう1月もあと10日程で終わりですね。
早い、月日が経つのは早すぎる。
夏の帰国チケットも代理店に電話はしたもののまだ決定してないし。
ほんとに早く決断下さねばあっという間に5月末になってしまうー。
チケットだってなくなる可能性だってあるんだよー。
ダンナよ、早くスケジュール立ててくれーっ!!

そんな中チケットの事も気にしつつ気持ちは少しずつバレンタインのディスプレイへ♪
私の毎日の生活全てにおいての目標でもありいつも参考にしているマーサ スチュワート。
彼女の雑誌martha stewart living去年の2月号のカバーにもなった
ペーパーフラワーをハートにかたどったウォールディスプレイ。
今年はこのアイデアをそのまま頂いてディスプレイ〜(笑)
それと私なりにもう一つこのペーパーフラワーでマントルピースにガーランドを作ってみました♪

ペーパーフラワーと言ってはいますが日本人にはお花紙で作ったお花、
と言った方が伝わりやすいですよね(笑)
小さい頃、運動会やお遊戯会なんかの飾りで作ったあのお花です。
日本では当たり前の様にあるものですがこちらではこのお花、学校の催し物なんかでも
一度も目にした事がない程浸透してないのです。
そんなもんだからこちらの人にとっては新鮮に映るし、ましてやマーサが作る物となったら
みんな飛びつくのは当たり前な事。
やっぱ食いつきがよかったんでしょうね、キットまで売ってる程。
でも私はセコく普通のギフトで使うティッシュペーパーを買ってきて制作〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

殆どの方が知ってるとは思いますが作り方をのせておきま〜す♪

a0241043_10465931.jpg

1) 長方形のティッシュペーパーを大きさにもよりますが3枚〜6枚重ね(小さいサイズ程
  枚数を減らします)2cm幅位で蛇腹状に最後まで折ります。
a0241043_10463988.jpg

2) 中心をワイヤーで縛り両端を丸くカットします。
a0241043_10471943.jpg

3) 一枚ずつ破れない様に左右交互に紙を上へ持ち上げる様に広げていきます。
a0241043_10445077.jpg

4) Ta dah〜〜〜!懐かしいお花のできあがり〜♪

お花紙と違ってティッシュペーパーはシャリシャリ感があるので気持ち
ボリュームもアップするし、より立体感も出て私はこっちの方が好きかもです。
難点はちょっと気を抜くとすぐベリっといくとこですが自然体のお花ということで
そのまま使用(ただ作りなおすのが面倒だから、って?...むははは〜。かもね??)
で、こちらがカバーにもなったというお花のハート♡
a0241043_1011583.jpg

a0241043_9193328.jpg

その周りにも余ったお花やヴィンテージのバレンタインカードをディスプレイ♪
a0241043_10114032.jpg

a0241043_924453.jpg

そしてこちらが私なりのフラワーガーランド♡
a0241043_1016958.jpg

a0241043_10223467.jpg

ガーランドにすると何だかお誕生会みたいになっちゃうのね(笑)
でもま、いっかー☆
去年はクッキーをバレンタインに焼きましたが今年はどうしようかな?
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-01-22 15:12 | holiday

scrapbooking

年が明けてからず〜っとはっきりしないお天気が続いてたアトランタ。
でも今日やっとスッキリ快晴〜〜〜☀になりました♪
天気予報ではしばらくの間晴れマークが♪
気温はグンと下がって庭仕事とはいかないけどやっぱりお天気はいいですね〜♪

好き勝手な事しか(?)してない年初めですがその一つがスクラップブッキング。
いつも気の向いた時に1枚づつ、なペースで作ってるのですが
今回は3枚一気に仕上げました(⋈・◡・)✰
で、やっと晴れてくれたので撮影〜(笑)

どれを使おうか、と写真をみかえしていくと意外と使える写真が少なかったり。
犬ちゃんとの2ショットとなるともっと数が減少〜(◞‸◟)。.:*❉゚・*
そんな中から今回は今は11歳の息子が赤ちゃんの頃、今は亡き愛犬ソフィとの写真をチョイス♪

a0241043_1535068.jpg

息子、1歳になってすぐのハロウィン。
一応仮装?ちょっとクラウンっぽいのでスクラップブッキングのテーマはサーカスで♪
a0241043_1540469.jpg

a0241043_15372968.jpg

a0241043_154611.jpg


こちらも1歳。クリスマス。でもあんまりクリスマスっぽい写真じゃないですね(笑)
アトランタでは絶対あり得ないホワイトクリスマスをイメージしてホワイト、ブルー、シルバ〜♪
a0241043_15123254.jpg

a0241043_15444314.jpg

a0241043_15182240.jpg


息子8ヶ月&ソフィ。
ソフィはクッションにされたりイスにされたりしてたけどな〜んの文句も言わず
されるがままになってたなー(笑)
a0241043_15285178.jpg

a0241043_1545434.jpg

a0241043_15453552.jpg

a0241043_15255940.jpg


最近はほんとに沢山のスクラップブッキンググッズが売られてて目移りする程!
ツールも「何に?どうやって使うの?」と思うものもいっぱい。
お店に行くと一日中いても飽きないし一つずつ吟味してたらほんとに数時間はあっという間
に経ってしまう程充実した品揃え♪
久しぶりにまた行きたくなってきた〜(✿´◡`✿)ノ

そろそろハンドメイドも再開しようかなー、とも思うけど
なんだか今はスクラップブッキングな気分☆
しばらく懐かしい気分に浸りながら楽しみま〜す♪
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-01-19 17:51 | handmade*craft

mod podge method transfer〜*wooden tray*

何度か布へトランスファーした作品はご紹介したのですが
今回は違ったメソッドで布ではないマテリアルへの
トランスファーをご紹介します。

トランスファーにも沢山のやり方があるのですが
マテリアルによってやり方を変えていくとやり易いのかもしれません。

今回は「mod podge method」
モッドポッジという商品名で親しまれてる日本でいう木工用ボンド
のようなものを使ってのトランスファーです。
こちらではモッドポッジはクラフターにとっての必需品!
ボンドとしての役割はもちろんヴァーニッシュとしても使えるし
それにトランスファー!(^_-)-☆
マット仕上げ、グロス仕上げ、アウトドア用、布用etc...
とあげたらキリが無い程色々なタイプが売られてます。
ここでは一番ポピュラーなマット用モッドポッジを使用してます。

ではでは、step by stepでご紹介しま〜す♪

クラッキング仕上げにしたかったのでまずベースコートとなる色でペイントします。
ベースコートをペイントしたら全体もしくはクラック効果を出したい部分に
crackle mediumを塗ります。
乾いたらトップコートを剥がしたい部分(エイジング効果を出したい部分)
にキャンドルをこすりつけ余分な細かい破片はハケで取り除いておきます。
a0241043_902689.jpg

次にトップコートを塗ります。
乾いたら荒めのサンドペーパーでヤスリをかけます。
先ほどキャンドルを塗ってあった場所はカンタンにトップコートが剥がれます。
次に仕上げの目の細かいヤスリもかけます。
ここで一度薄くヴァーニッシュを縫っておきます。
a0241043_910843.jpg

さぁ〜♪お待ちかね、トランスファーの準備です!
好きなイメージをミラーイメージでプリント(インクジェット)し
できるだけイメージギリギリでカットします。
ここでモッドポッジ登場〜〜ヾ(・∀・)ノ
プリント面にモッドポッジを均一に塗りトランスファーしたい
部分に貼ります。
この時しっかり貼り付いている事を確認します。
そしてここからがガマンです!サイトによってはオーバーナイト待つ、
という人もいますが6時間程でも十分だと私は思います。
a0241043_9145218.jpg

a0241043_9193819.jpg

長かったこの時間もやっと終わり♪
お楽しみ、ワクワクの瞬間です♪
スポンジ、スプレー、タオル等を使って十分紙に水を含ませます。
含んだら少しずつ優しく指でクルクル螺旋を書く様にこすっていきます。
そうしていくうちに...
ジャジャ〜〜ン+.d(・∀・*)♪゚+.゚ミラクル〜〜がおこります♪
凄くないですか?しっかりとトランスファーされてるんです!
あまりこすりすぎるとイメージがどんどん薄くなってくるので
気をつけましょう〜(*^m^*)
a0241043_9231164.jpg

キレイに紙を取り除いて仕上げのヴァーニッシュを塗った
出来上がりがコチラ♪
a0241043_9332499.jpg

a0241043_9502989.jpg

まだまだモッドポッジのトランスファーは慣れていないので
キレイにできなかったのですがシャビーにしたかったのだし
こんな感じで大丈夫なのかな?なんて自分を納得させてます(;^ω^A
a0241043_11132737.jpg

また何か違った方法のトランスファーをした際はご紹介しますね♪
a0241043_11152095.jpg

[PR]
by honeysuckle10 | 2012-07-28 11:25 | handmade*craft

paper flower accessory board

先日、ペーパーフラワーのガーランドをブログに載せさせて頂いたらそれを見てとても気に入って下さった方がペーパーフラワーで縁取ったアクセサリーボードを作って貰いたいと依頼がっ!!!
きゃぁ〜〜〜っ!こんな出来事は初めてなので嬉しいのとビックリしたのとでお話を頂いた時はパニック!(笑)あわあわしながらやらせて頂きますー!とお返事♥♡(。→ω←。)♡♥

とりあえずこれはサンプル。実際お店に置かせて頂く色やサイズはまたこれからどうなるか分かりませんがこんな感じでサンプルは気に入って頂けました♪良かった〜。これでちょっと気がラクになりました(笑)
a0241043_1225975.jpg

a0241043_12243913.jpg

a0241043_12235145.jpg

サンプルの色やお花は前回のと同じなのですが他にも別の色やお花でも作ってみたいなぁ〜とイメージがどんどん膨らんでいってます♪
ボード自体は市販品なのですがフレームをペイント、コルクボード面にイメージをトランスファーしたドロップクロスを貼ってみました。
これで少しはシンプルなコルクボードも見栄えがするかしら?(◕ฺωฺ◕ฺ✿ฺ)
a0241043_12355270.jpg

a0241043_12311251.jpg

a0241043_12434953.jpg

a0241043_12211527.jpg


お話を頂いてから1週間ちょっとでやっと完成。こんなのんびりしながら制作しててはいけませんね。気合い入れて頑張らねば!(。≖ˇωˇ≖。)キリッ

自分が作った作品を気に入って頂けてお店に置きたいと言われ実際お金を払ってまで欲しいという人が現れるかもしれない...こんな嬉しい事ってないですね♪
むか〜し日本でアパレルで働いていた時、私のデザインした服を着た人が目の前に立っていた時の衝撃!(笑)嬉しくて嬉しくて声をかけたかったけど怖くてできなかった。
こんな事を何故か思い出してしまいました。

ツイッターを通じて知り合った方からの依頼。
こんな素晴しい展開になるツイッターってスゴイ!ツイッターの存在にも感謝ですが何よりお声をかけて下さった方に感謝です!本当にありがとうございます♪

またお店での販売が詳しく決まったらブログに詳細を載せたいと思いますのでよろしくお願い致します♪
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-02-09 13:18 | handmade*craft

paper flower garland

何年か前からスクラップブッキングにも使えるという事で紙でお花を作るようになりました。

色んなカタチのパンチで切り抜き丸みをつけたりカールさせたりしたものをお花の形に作っていくだけの簡単作業です(◕ฺω◕ฺ)
布花と違って優しい柔らかい感じがだせないのが残念なのですが形崩れ知らずの頑丈なお花、という利点もあります(笑)

今回は前から作ってみたかったパープル系でまとめてみました。麻布が貼ってあるブルテンボードがあるのですが殺風景で殴り書きのメモばかりでなくキレイな何かを飾りたい(。◕ฺˇω ˇ◕ฺ。)とずっと思っていてふと思いついたのがペーパーフラワーのガーランドでした。カラフルな色で作るのもお花畑みたいでカワイイけれどどうしても自分用となるとこういった同系色でまとめてしまう事が多いようです。
a0241043_11492614.jpg

a0241043_1145510.jpg

a0241043_11372664.jpg


ブログのヘッダー写真にも使ってるリースがこちら♪
a0241043_11561297.jpg


お花の作り方なのですがちょっとご紹介したいと思います♪

花びら、ガク、めしべ、おしべ、葉となるものをパンチを使ってそれぞれ切り抜きます。
今回のお花の花びらはリンゴの形のパンチです。
花の中心になる部分にパステルやマーカーで濃く色づけしても✿
それから専用のツールで花びらの形にしていきます。
a0241043_1245630.jpg

花びらをガクにボンドでつけていきます。
a0241043_12125717.jpg

つけ終わったら最後にめしべとおしべをつけて完了〜♪
a0241043_1227226.jpg


ね♪簡単でしょう〜?一番大変なのはパンチで切り抜く事かも!中には頑固なパンチもあって押し切れずダンナに頼んでやってもらう事もあります(笑)
どうやらこれを回避する便利ツールもあるようですが私はまだ頑張って自力でやっております(✿ฺ-ω-)

...数日前にオーダーしたスクラップブッキングの材料が届く日に間に合う様にいくつかまたお花作っておこうかな?
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-01-30 12:47 | handmade*craft