アメリカ南部アトランタから日々の出来事、ハンドメイド、アンティークの事などを綴っています


by momopudding

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
shopping
everyday living
cooking*baking
holiday
handmade*craft
gardening
antique*collectible
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

 フランス生活便り
~Shabby Chic...
Cafe MELLOW+
le lion **刺し...
*Lotus Ring*
Gallery R
~ わんこと私と and...
フレンチシックな家作り。...
小さな幸せ

*委託ショップさま*
Essence

Flag Counter

*Honeysuckle Vine*
ホームページはこちらからHoneysuckle Vine

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ


Martha Stewart Living [US] April 2015 (単号)


Martha Stewart's Baking Handbook


Martha Stewart's Homekeeping Handbook: The Essential Guide to Caring for Everything in Your Home


French Country Living


Flower Hat


ノスタルジックなクローゼット


おばあちゃんの台所


おばあちゃんのエプロン


Cooking from Quilt Country: Heart Recipes from Amish and Mennonite Kitchens


New Recipes from Quilt Country: More Food & Folkways from the Amish & Mennonites

検索

タグ

(45)
(21)
(20)
(15)
(14)
(13)
(12)
(10)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Our Christmas ..
at 2016-12-30 17:16
ラヴィドリュクスin名古屋パ..
at 2016-10-13 13:23
Instagramで遊んでます♪
at 2016-10-10 16:11
ラヴィドリュクスin吉祥寺パ..
at 2016-05-21 04:26
Happy Easter!!
at 2016-03-29 16:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

タグ:イベント ( 13 ) タグの人気記事

ラヴィドリュクスin名古屋パルコvol.10参加します!

いよいよ明日14日(金)から31日(月)まで開催される
「ラヴィドリュクスin名古屋PARCO」に参加させて頂きます!
毎回作品数が少なく主催者様、お客様に申し訳ない気持ちで一杯ですが
今回は布花アクセサリーメインで新作をいくつか納品させて頂いています。
どうかその中からお気に召される物が見つかりますように。
お気軽にお手に取って見て下さいね♪
今回も素晴しい作家さんが勢揃いしています!
お近くの方は是非足を運んでみて下さいね♪

a0241043_12120711.jpg
こちらは2wayピン、クリップです。
アンティーク色に染めたバラ、マーガレット、忘れな草。
ヴィクトリアン時代のカードの定番アイテムの組み合わせ。
ちょっと私にしてはラヴリーな仕上がりになっている今回の作品です。
a0241043_12122851.jpg
a0241043_12125887.jpg
a0241043_12131675.jpg
キャッチ付きチタン素材のアシンメトリーピアス。
a0241043_12132923.jpg
a0241043_12134278.jpg
ストールピン。
a0241043_12135575.jpg
前回も制作したリボンで縛るタイプのターバン。
今回はアンティークレースは少なめにグログランリボンをアクセントにし
そこにコサージュを付けたタイプを一点だけ制作しました。
もちろんコサージュは取り外し可能。
なので1つで2つの楽しみ方が出来るのです♪
a0241043_12140820.jpg
アンティークレース、アンティークシルクリボン、チュール、
アクセントのグログランリボンの傍らにはアンティークのラインストーン。
a0241043_12142182.jpg
アンティークなエクリュ色のグラデーションで染め上げたコサージュ。
芥子の花以外は私の想像の花(笑)名前、付けて下さい♪
a0241043_12143783.jpg
2つを合わせるとこんな感じですがこれじゃあまりわからないですよね〜。
...スミマセン。
インスタグラムの投稿でも書きましたが上手くいったら(笑)
着画を後日インスタにアップしたいと思います。

以上が今回の新作になります。
イベントは明日14日からです!! どうかどなたかのお気に入りとなりますように。
どうぞ宜しくお願い致します。

[PR]
by honeysuckle10 | 2016-10-13 13:23 | handmade*craft

ラヴィドリュクスin吉祥寺パルコ vol.8 参加します!

あっという間にまた一時帰国の季節となりました。
お世話になっているラヴィ ド リュクスさんのイベントが
また6月(6/17 fri 〜 26 sun)に吉祥寺パルコで開催されるので今回も参加させて頂く事になりました。
丁度帰国と重なったので私も会場へ遊びに行こうと思ってます。
スタッフとして会場に立つ事はありませんが
沢山の方にお会い出来る事楽しみにしています。
また今回も出展数は相変わらずの少なさですが
どなたかのお気に召されれば嬉しいです。

アンティークのレースやパーツがモリモリの2wayピン。
ここに付いているヴィクトリアン時代のボタンはお気に入りの1つ。
a0241043_03301331.jpg
a0241043_03294982.jpg
今回初めてターバンを制作しました。
シンプルにゴムのものとちょっとおめかし風にリボンで結ぶタイプの
二つのデザインを作りました。
ゴムタイプはアンティークレースがこれでもかっ!という位の量!
リボンタイプはレースに加え、リボンで作ったcockade(コケード 円形章)も付けました。
共通してアンティークのクロッシェボタンも付いています。
これだけの量のアンティークのレースとパーツを付けたので
あまりかわいくないお値段となってしまいましたがお許しを。
a0241043_03310651.jpg
a0241043_03303971.jpg
a0241043_03305439.jpg
a0241043_03302633.jpg
前回のイベントで好評だったニューム口金のバッグですが
今回も2つ制作しました。
1つは前回と同じデザインの脇にポケットがあるタイプ。
あ、でもレースは一点ものの為かなり違います。
今回は半分に切ったクロスを使用。
a0241043_03312054.jpg
a0241043_03313324.jpg
もう1つはクロスステッチのモノグラム刺繍入りバッグ。
イニシャルはMですが意味はありません(笑)
モノグラムデザインはアンティークのサジューの刺繍カタログからです。
両脇にはリボンが付いてます。
a0241043_03321014.jpg
a0241043_03315911.jpg
a0241043_03314706.jpg
以上が今回の新作です。

来週からは日本、なのにまだ荷造りしてないし。
毎回毎回いつも支度はギリギリ。
荷造りもしなきゃならないけど家の事もしなくちゃならない。
旅行前はやる事が本当に多過ぎる。
旅行に行くのはいいけれど行く前にする事が私は大嫌い。
身の回りの事ぜーーんぶやってくれるんだったらラクなんだけどねぇ〜。

では6月吉祥寺パルコでお会いしましょう〜♪


[PR]
by honeysuckle10 | 2016-05-21 04:26 | handmade*craft

ラヴィドリュクス期間限定ショップVol.6 in 名古屋PARCO

前回のブログから年が明け、あっという間にバレンタインも終わりもうすぐ3月。
月日が経つのは本当に早い、早過ぎる!
髪に白いものがちらちら見え始めてるのもムリもないですね〜。
毎日を大事に過ごしたいと思いつつも
歳のせいか、いやせいだと思うけど最近本当にすぐに疲れてしまって
ダラダラな生活になってしまってます。
これじゃーいかん!と思っても中々カラダがついてこない〜〜。
そして最近急にダイエットを始めたダンナ。
どうやら順調に体重は徐々に落ちていってるらしい。
便乗して私も同じお夕飯を同じ量食べているのに何故か私は体重が増えてる。
何故だーーーー??何故なんだーーーーー???
しかも私は朝、お昼一緒にしてるし
どう考えてもダンナのランチより低カロリー、なはず。
この歳で体重が増えたら落とすのは相当大変そうだからなぁ。
この数十年の人生で未だかつてなった事のない大台の数字まであとわずか。
この数字を目にする前にどうにか減らさなきゃ...。
散々ダメだししてきたメタボダンナに逆ダメだしされたら最後だからねっ!
頑張るぞぃ!!

さてさて、相変わらず前フリの長い私ですが早速本題〜。
有り難い事にまたラヴィドリュクスさん主催のイベントに参加します!
今回もまた名古屋パルコで開催されます。
期間は2月20日21日(sun)〜3月6日(sun)まで。いよいよ今週末からです!
私Honeysuckle Vineは南館7Fのナチュラルゾーンでの参加となってます。
会場での注意点や詳しい事がラヴィさんのブログに書かれていますので
そちらの方も合わせてご覧になってからご来場して頂けたらと思います。
コチラがラヴィドリュクスさんのブログです→

私は今回の参加は布花コサージュのみとなってます。
数も少なくこんな参加の仕方でも快く了解して下さったラヴィさんに感謝です。
a0241043_12122512.jpg
a0241043_12121198.jpg
シロツメクサ
a0241043_12115772.jpg
a0241043_12113501.jpg
白スミレ
a0241043_12112296.jpg
a0241043_12110933.jpg
マーガレットと小花
a0241043_12105392.jpg
a0241043_12104019.jpg
大輪のバラ
a0241043_12095117.jpg
a0241043_12093373.jpg
ライラック
a0241043_12101175.jpg
今回も前回同様チョコレートボックスのようなお箱に入れてあります。
ほんの5種類のコサージュですがどなたかのお気に入りとなりましたら
嬉しい限りです。
どうぞお近くの方は足を運んでみて下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します。

ここからはおまけ〜(笑)
年が明けてから既に2度のホリディがあったのですが
ひとつはマルディグラ。ニューオリーンズに住んでいた頃は
本当にこのホリディを心待ちにしていました。
アトランタではもちろんパレードもないし話題に上るものでもないのですが
毎年キングケーキ(ガレットデロワ)だけはかかさず頂いてます♪
今年のキングは息子。可愛いキウイのカタチしたボタンがでてきました。
a0241043_12091137.jpg
マルディグラはイースターと連携してるため毎年月日がかわるわけですが
今年は2月だったためその翌週にはもうバレンタイン!
いつもはクッキーを焼くけれどどうも今年はその気になれず
久しぶりにクレープにしてみました。
a0241043_12085508.jpg
a0241043_12083869.jpg
久しぶりのクレープ、美味しく頂きました♪

*大事なお知らせ*
名古屋PARCOでのイベントが2月20日からとお知らせしましたが21日からと
変更になりました。
何卒よろしくお願い致します。



[PR]
by honeysuckle10 | 2016-02-18 13:40 | handmade*craft

「ラヴィドリュクスin名古屋PARCO」参加します!

またまたご無沙汰してしまいました。
何だかこの台詞が決まり文句のようになってしまってますね
夏の一時帰国後、時差ボケを理由にダラダラと過ごしていたのもつかの間、
8月始めには息子の学校も始まりあっという間に通常生活に戻り
それに合わせるように10月のイベントの為の制作が始まり
またもやバッタバタな制作の日々を送りあれよあれよでもう10月。
毎度同じ反省を繰り返す訳ですが、ど〜も上手い具合に計画通り進まないのであります。
分かってるんならもっと余裕をもって動きなさい!
と重々承知な上ですが気持ちは計画通り動いてるつもりでも
身体がそれにおっつかない(笑)...ダメですな、これは。

そんなこんなで今回のイベント作品もギリッギリで発送完了!
あとは「無事届きましたー」の連絡を待つのみ。

そしてこのイベント、今日からスタートです!

「ラヴィ16日間期間限定ショップVol.5in 名古屋パルコ」
定期的に開催されているlavie de luxeさんのイベントに参加させて頂いてます!
今回の場所は名古屋パルコです。
会期が3つに分かれていて私、honeysuckle vineは会期C10/20〜25の最終枠のみの参加です。
お近くの方は是非いらして下さいね!
参加されてる作家さんが沢山いらっしゃるのでとても見応えのあるイベントになると思います。
どうぞよろしくお願い致します♬

今回もコサージュ、小物類など納品しております。
a0241043_15015051.jpg
a0241043_15013500.jpg
a0241043_15005594.jpg
a0241043_14554232.jpg
a0241043_15010865.jpg
a0241043_15012021.jpg
コサージュのボックスもハンドメイドです。
簡易的なボックスですが植物標本のように標本タグ、付けました。
a0241043_14593856.jpg
a0241043_14595324.jpg
布花ネックレス。こちらは1点のみの納品です。
秋冬らしくビロードの布で黒に染めたスズランネックレスです。
a0241043_15000536.jpg
a0241043_15004155.jpg
こちらのグレーのがま口はそれぞれ待ち幅が違うので用途に合わせて
お好きな方をどうぞ♪
a0241043_15001767.jpg
a0241043_15002918.jpg
こちらのがま口は名刺入れ。30枚はかるく入ります♪
ラベルはフランスアンティーク。
もう1つはハットピン。ヴィンテージのアザミのスタンピングをつけました。
この他にもキルトピンのブローチ数点も納品してます。
a0241043_15020652.jpg
a0241043_15022341.jpg
こちらのバッグチャームは取り外し可能です。
肩から下げると丁度いい長さです。
かなりたっぷりサイズなので普段使いに重宝すると思います。
a0241043_15023782.jpg
a0241043_15025072.jpg
丸底の筒型トートバッグ。こちらもたっぷりサイズです。
こちらのチャームは取り外す事はできません。

バッグは今回2種類、各1点ずつ。
次回はもっと制作できるよう頑張りますー!

イベントは只今開催中です!沢山の方に見てもらえれば嬉しいです!
ラヴィさんのホームページで参加作家さんのプロフィールとギャラリーで作品を見る事ができます。
よかったら見てみて下さいね。
お買い物ついでにでも是非イベント会場を覗いてみて下さい♪
会場は南館3F,5F,7Fそれぞれエレベーター横です!
お待ちしております!



[PR]
by honeysuckle10 | 2015-10-10 16:15 | handmade*craft

Fleurageを終えてから最近の事

またもや久しぶりの更新となってしまいました。
この間、日本へ一時帰国していた訳ですが
今回の日本滞在は前回のブログにも書いたようにイベントに参加させて
頂いたり、いつもの滞在より忙しかったけれどとても充実した楽しい帰国となりました。
本当ならイベント終了後すぐにブログを書くべきだったのですが
日本滞在中、毎日がバッタバタで帰宅後はもうヘロヘロ(笑)
持参して来たパソコンも開く気すらでず、スマホも見ながら睡魔に襲われる始末。
そんなこんなでアメリカに戻って来ても今度は時差ボケ。
で、戻って2週間経った今、やっと文章を書けるまでになったのです(笑)
1ヶ月以上も前に終ったイベントですがつい先日の事のように感じます。
この余韻がさめないうちに書いておきたいと思います。

イベントでは今回初めてお会いする方達も沢山いらっしゃって
また新たな繋がりも増え本当に充実した期間でした。
5日間という長い開催期間でしたが色々な企画が盛り沢山なイベントでした。
今まで何度かイベントには参加させて頂いた事はありましたが
搬入から搬出まで実際現場で携わった事は今回が初めてで
どう動いたらいいのかも全く分からず皆さんの足手まといになるんじゃないかと
とても不安に思っていたのですが主催者Pleasant Timeのyuriyuriさん始め
参加者皆さんのヘルプもあってどうにかこうにかお手伝いする事ができました。
a0241043_13173362.jpg

a0241043_13160975.jpg
a0241043_13464664.jpg
a0241043_13482617.jpg
a0241043_13493939.jpg
a0241043_13561461.jpg
a0241043_13521217.jpg
一緒に参加させて頂いた作家さん達は皆さん色んなイベントに参加している
人気作家さん達ばかり。そんな方達とご一緒させて頂いただけでも光栄なのに
皆さんの作品はもちろんの事、ディスプレイテクニックもまた素晴しかったー!
色んな意味でとーーーっても勉強になった5日間でした♪
また近いうちこういった素晴しい機会に恵まれるといいな♡
こんなステキな企画に誘ってくれたyuriyuriさんには感謝しきれません。
本当にありがとうございました!
遅くなりましたが参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました♡

日本滞在中、毎度の事ながら「食」に関しては色々と堪能してきました♡
数年前、暴飲暴食で散々な目にあったのがトラウマになり少しは抑えてるつもりでも
やはり食の国日本、中々抑えるとはいいつつ無理ですなぁ〜(笑)
ジャンクから高級食材、今年も食べる食べる!(笑)
日本に帰ったらイヤでも歩くから痩せるんじゃ?なーーんて大間違いなのです!
絶対太ってアメリカ戻って来るからね!
アメリカでは全く運動なんてしてないし食べるものだって
日本食に比べたらカロリーもあるものばかりだろうけど
それでもこっちにいる時の方が痩せてるって...
どんだけ粗食って事?(笑)
日本の食べ物は味も良けりゃ見た目も素晴しい。
そんな目の保養にもなるものばかり1ヶ月以上見て来ると
その反動かアメリカに戻って来たら不思議と無性に素朴さを求め始めるのです。
そして何故かホッとする(笑)
なんだろ、私完全にアメリカンになっちゃってるのかねーぇ?
...イヤだわー!絶対にないわーーー!!
で、いてもたってもいられなく作ったのがコレ。
a0241043_13530804.jpg
a0241043_13533002.jpg
peach & blueberry pie。
写真見てるだけでも安心するのは何故だーー??(笑)何なんだーー!!
これにバニラアイスたっぷり添えて頂きます♡

そして今日はダンナのバースデー。
ケーキが苦手な息子のリクエストでバースデーケーキならぬバースデーカップケーキ
を焼きました。
ダンナの誕生日なのに息子のリクエストに応える私。
でもよくよく考えるとケーキもカップケーキもサイズが違うだけで
結局は同じじゃんね?(笑)息子、そこんとこわかってないな。
a0241043_13524088.jpg
a0241043_13525483.jpg
この写真を撮ったのを機に、今日からインスタグラム始めました。
いや〜、キレイに撮れない!
初インスタにとんでもなくきっちゃない写真投稿してしまいました(苦笑)
デジイチになれちゃったからスマホでの撮り方が難しく感じます。
興味のある方は覗いてみて下さいね。
アカウントはコチラから→


[PR]
by honeysuckle10 | 2015-07-21 15:44 | handmade*craft

Fleurageのお知らせ part2〜*Handmade Item*

今日はとてもお天気のいいアトランタでした。
いつもは帰国中で見る事ができなかった野バラも今年は徐々に咲き始めて
arborが良い感じになって来てます♪
満開になるところは見る事できないと思うけどそれでも
咲いてる所を見れたので満足♡

さて、昨日に引き続き6月、吉祥寺ギャラリークローゼットさんでの
イベントFleurageのお知らせです♪(←ブログ、vintage item編のページに詳細載ってます)
昨日はヴィンテージアイテムのご紹介でしたが
今日はハンドメイドの出品作品をご紹介します♪

a0241043_12553455.jpg
a0241043_12554705.jpg
a0241043_12545332.jpg
a0241043_12552083.jpg
a0241043_12560116.jpg
a0241043_12561486.jpg
a0241043_12542698.jpg
a0241043_12544090.jpg
a0241043_12562799.jpg
4種類のコサージュ。各2点づつ、オリジナルの黒の箱にお入れしてあります。
a0241043_12572565.jpg
すずらんとコットンパールのイヤーフック。
こちらも2点。どちらも右耳用です。
コサージュのすずらんはコットンで、イヤーフックはサテンで作りました。
a0241043_12571183.jpg
a0241043_12564203.jpg
a0241043_12565676.jpg
ボタンブローチにはアンティークのクロッシェボタン、レースを使ってます。
こちらは2点。
スミレブローチはコサージュと同じスミレです。
下にはヴィンテージの雫型のパールがゆらゆら♪
こちらは1点のみです。
a0241043_12525937.jpg
a0241043_12193864.jpg
a0241043_12532103.jpg
ギャザーボーチについてるすずらんモチーフのブラススタンピングは昨日ご紹介した
ヴィンテージアイテムのスタンピングと同じタイプ。
ペタンコのトランスファーポーチには100枚?以上?コレクションしてるイメージの中で
一番のお気に入りのイメージをトランスファーしました。
そしてふんだんにヴィンテージマテリアルをちりばめてみました♡
すずらんポーチ2点。
トランスファーポーチ3点。
a0241043_12540681.jpg
a0241043_12535306.jpg
ちょっとハマッてきてるがま口ポーチ。
もっと作りたかったけど去年日本から調達してきたがま口フレームが
なくなってしまったのでこちらは3点。
表にはリネンベースでアンティークレースをびっちり♡ボタンもアンティーク♡
裏側にもちょこっとだけアンティークレースを♡
内布も贅沢にグレーのシルクシャンタン♡

以上が新作です!
これ以外にも今まで作ってきたリピート作品も会場に並びます!
会場で皆様にお会い出来る事、楽しみにしておりますね。
きっとアメリカ生活臭をプンプン漂わせてるのがわたくしだと思いますので
気軽に声をかけて下さいね♪
a0241043_14135618.jpg





[PR]
by honeysuckle10 | 2015-05-21 14:06 | handmade*craft

Fleurageのお知らせ〜*Vintage Item*

帰国まで1週間を切りようやく本格的に帰国準備に入りました。
忘れ物があっても日本で買える、と思っても
いつも何を持って行くかでかなり悩みます。
あと詰めてく順番も気になるし、ギリギリまで毎日使ってるものもある。
そうやって色々考えてると中々荷造りが進まないのです。
で、前日夜中まで作業が続く、となるのです。
家の中も同じ事、帰って来て気持ち良く過ごしたい
と思うので洗濯も服〜寝具〜バスルームのもの、と
なるべく出発前ギリギリでやりたいもの。
几帳面な性格とは分かっているけどもう少し
ラクに考えられんもんかなぁ〜?とこういう時に思います(笑)

さてさて、ずっとご報告すると言っていたイベントFleurageについて書きたいと思います。
期間は6月10日〜14日まで吉祥寺のギャラリークローゼットさんで開かれる
ツイッターで仲良くさせて頂いているPleasant Timeさん主催のイベントです。
詳細は↓に載せますね♪
去年も開催されてその時はお客として遊びに行かさせて頂きました。
その時も沢山のツイ友さん達とお会いする事ができたし
参加されてたのもツイ友さんばかり。
皆さんの素晴しい作品を実際手に取って見る事ができ至福の時間を過ごす事ができました。
それが今回は何とーーー!!!参加することにぃ〜〜っ!!
もうお誘いの言葉を頂いた時はびっくりするやら嬉しいやら、と同時に
一気に不安が。あの素晴しい作家さん達と私ごときが肩を並べていいのか?、と。
でもお返事をしたからには頑張らせて頂きます!

そして今回のイベントはハンドメイドがメインですが後半からは
アンティークものが沢山並ぶ蚤の市、ワークショップもありますので
お楽しみ満載です!
私もハンドメイドに加えてアメリカで調達したアンティーク雑貨も出品します。
今回はまずそのアンティーク雑貨を紹介しますね♪
a0241043_12264844.jpg
ここ最近日本でブームのようなのでヴィンテージのメイソンジャーとスナッフジャー。
キッチンタオルサイズのリネン。
a0241043_13402158.jpg
a0241043_12152985.jpg
a0241043_12142069.jpg
ヴィクトリアンカラーにはボタンが最初から付いてました。
ミリナリーは元々帽子の一部だったものです。
クロッシェバッグは多少のダメージがあり繊細なため実用はムリですが
それでもとても素敵なお品です。
a0241043_12182144.jpg
スプールは実用には程よいサイズです。
最近は大きなスプールしか見かけなくなったのでこのサイズはかなり珍しくなってます。
a0241043_12272434.jpg
a0241043_12320042.jpg
a0241043_12231949.jpg
a0241043_12300325.jpg
ボタン、バックルとお手軽なお値段で取り揃えてあります♪
a0241043_12241127.jpg
こちらはおそらくボーンのかぎ針。
ディティールがとてもステキです♡
a0241043_12201176.jpg
1860年代のボタニカルプリント。
a0241043_12215925.jpg
1798年〜1817年のボタニカルプリント。
色彩は手染めです。実物を見て頂けるとそれがよく分かります。
a0241043_12291678.jpg
ブラススタンピング。
買い付け後に知ったのですが今日本で人気だとか?
知ってればもっと沢山仕入れたのにぃ〜!残念( p′︵‵。)

他にもポストカード等もございます。
私のハンドメイド作品は次回ご紹介したいと思います。
今まで委託作品としてのイベント参加はありましたが
実際私自身が在廊するイベントは初めてです。
なのでお客様が私の作品を手に取る所を見るのも(見れれば良いのですがw)
初めて。とにかく楽しみであり緊張な期間となりそうです。
今の所、私は初日と最終日には在廊を予定してます。
沢山の方と出逢える事を楽しみにしてますね。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
楽しいひとときを分かち合えたらと思います♪


Chambrette 2015

~ Fleurage ~

Gallery CLOSET in Kichijoji

2015.6.10~6.14
12:00~19:00(最終日~17:00)

主催:Pleasant Time
(ChambretteはPleasant Time主催のイベントシリーズです)

a0241043_14135618.jpg
*出展者*

1.*hm-clover*(布小物・タティングレースのアクセサリー)
2.honeysuckle vine(布花・布小物、アンティーク小物
3.La vrais jumelless(布小物、アンティーク小物
4.Le porte-bonheur Rinrin-french
(アンティークテイストな布小物、樹脂作品、紙モノ)
5.*Lotus Ring*(布花アクセサリー)
6.Petit Lace(布小物、手芸雑貨・アンティーク小物
7.Shell House(布小物・アクセサリー)
8.マヤリの箱(カルトナージュ)
9.monfavori*(布小物、アンティーク小物
10.小さなポケット(シフォンケーキと焼き菓子の専門店)
11.Pleasant Time(主催者、ペイント雑貨・布小物)
     
     *Pleasant Timeさんのブログから引用させて頂きました。

[PR]
by honeysuckle10 | 2015-05-20 15:06 | handmade*craft

tomato pincushion & plastic bag organizer

またまたご無沙汰してしまいました。
今年も帰国の時期がやってきてバタバタと支度の真っ最中です。
いつもギリギリになっての支度ですが
今年はもっとギリギリになりそうな予感。

今年は帰国に合わせて東京でのイベント参加も決まったり
久しぶりに委託先への納品もさせて頂きます。
東京のイベントの内容は次回、という事で
今回は広島の委託先coco*ttoさんへの作品をご紹介します。

まずはトマトピンクッション。
アメリカには昔から存在するトマトのカタチをしたピンクッション。
売られているものにはイチゴのカタチをした針磨きが付いてますが
こちらには付いてません。
レンガ3つ、マスタード2つ、グリーン2つの3色展開です。
a0241043_11502881.jpg
そしてもう1つ、プラスティックバッグオーガナイザー。
あのレジ袋の収納袋です。
上から詰めて必要な時、下からひょいひょい取り出せるようになってます。
通常サイズの袋が25〜30枚収納できます。
ありがちなレジ袋の中にレジ袋を入れて保管、という
醜い光景からサヨウナラをしたい方にはおススメです(笑)
収納だって見ていい気分の方が絶対いいですもんね♪
こちらは3点の納品となってます。
a0241043_11510866.jpg
a0241043_11512214.jpg
全て5月下旬の納品となる予定です。
どなたかのお気に召しますように。

[PR]
by honeysuckle10 | 2015-05-18 12:16 | handmade*craft

Couturier Marche Autumn 2013〜*Teddy Bear*

さてさて、これが最後のイベント出品作品のご紹介になります。

それはいきなりのテディベア( ͒•ㅈ• ͒)
今までアップしてきた作品とは似ても似つかない作品(笑)
実は私、昔はベアをよく作っていたのです。
それに新旧問わずコレクションもしています。
長〜い年月をかけて集めてきたベア達はアンティークキャビネットに大事に飾られてます♪

今回イベントの為に色々と制作してきて発送予定日まで少し日が余った時
何かまだ作れるかも〜と思いフッと頭を過ったのがテディベアでした。
久しぶりのベア作り、作り方覚えてるだろうか?と心配にもなりましたが
作り始めたらたっのしぃ〜〜っ꒰ ∩・∇・∩꒱♡
1つ1つのパーツが出来上がる毎にムヒヒヒとニヤケ顔になってました。
体長約14cmと小さめなベアなので全部が手縫い。
時間をかけて一針一針心を込めて縫い上げたベアには
一層この子への想いがこもってしまい出来上がった時には
あまりに愛おしくてウルっときてしまった程(笑)
それにこの子を箱に入れて一人旅させるとなった時
私はとにかく心配で心配でやっぱり出品とりやめにしちゃおうか、
なーんて考えてしまった小心者꒰๑ ᷄ω ᷅꒱•*¨*•.¸
でも「可愛い子には旅をさせろ」です。
やっぱり旅に出します。勇気を持って(笑)

しかーし!そんな心配もよそにちゃーんとこの子は広島まで無事たどり着いてくれました!
よかったよかった。とにかく無事で本当になによりでした❀.(*´◡`*)❀.
という訳で!今回の出品作品は無事全てcoco*ttoさんの手に渡りました〜☆

さてさて、前置きが長々となってしまいましたがやっとクマ子のご紹介です♬
a0241043_1037153.jpg

a0241043_10373372.jpg

a0241043_10374798.jpg

a0241043_10384999.jpg

素材はジャーマンモヘア。目はグラスアイ。手のひら、足はスエード。
カラーはシルクリボン。帽子はフェルト。
ポンポンは染め花で使うボンテンを使用してます。

イベントに行けないのは本当に残念ですが11月10日に沢山の方達がご来場される事、また
私の作品を手に取って頂けますようアトランタから想っています❤

         *    *    *    *    *

Couturier Marche Autumn 2013

2013年11月10日(日)

広島市安佐南区沼田町伴4421-1

タマホーム広島展示場にて

10:00~16:00


アクセス 
     公共機関・・・アストラムライン 伴中央駅より徒歩5分
     お車・・・・・・・山陽自動車道 五日市インターより10分
             中国自動車道 西風新都インターより15分
             広島高速4号線 沼田出口より10分
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-29 13:14 | handmade*craft

Couturier Marche Autumn 2013〜*Bags* kawaii

こんにちは♪
引き続きイベント出品作品のご紹介です(ஐ╹◡╹)ノ

今回はバッグ類。
前回アップしたシルクシャンタンのバッグは素材が素材なので
少し背伸びした日に持ちたくなるバッグでしたが
今回はカジュアルにデイリーユーズできそうなバッグ達です♪

まずは2色展開のウール素材のバッグ。
気持ち大きめで肩からかけるショルダーバッグです。
アクセントにグログランリボン、レース、アンティークのミンクボタンが付いてます。
a0241043_13353315.jpg

a0241043_13354797.jpg

黒バッグについてるレースはほんの少しだけブラウンに染めてあります。
a0241043_13353252.jpg

a0241043_133607.jpg


アイリッシュクロッシェモチーフのバッグ。
黒リネン地で作ったコロンとしたカタチのバッグに
象牙色で編んだアイリッシュクロッシェモチーフを沢山縫い付けました。
a0241043_13335683.jpg

a0241043_13341291.jpg


トランスファーリバーシブルバッグ。
以前制作したバッグをリクエストして頂いてまた今回制作しました。
写真に載っているチャームは別売りのため今回は制作しておりません。
バッグのみの販売となります。
a0241043_13342866.jpg

a0241043_13341528.jpg


次回は最後の作品紹介となります☆
只今この作品達は広島までの旅の途中なのですが
先程トラッキングをしたところ、現在大阪に到着している模様。
coco*ttoさんの手元に届くまで後もう少しです!
何だかドキドキだわぁ〜(灬╹ω╹灬) ドキドキ

        *    *    *    *    *


Couturier Marche Autumn 2013

2013年11月10日(日)

広島市安佐南区沼田町伴4421-1

タマホーム広島展示場にて

10:00~16:00


アクセス 
     公共機関・・・アストラムライン 伴中央駅より徒歩5分
     お車・・・・・・・山陽自動車道 五日市インターより10分
             中国自動車道 西風新都インターより15分
             広島高速4号線 沼田出口より10分
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-25 16:30 | handmade*craft