アメリカ南部アトランタから日々の出来事、ハンドメイド、アンティークの事などを綴っています


by momopudding

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
shopping
everyday living
cooking*baking
holiday
handmade*craft
gardening
antique*collectible
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

 フランス生活便り
~Shabby Chic...
Cafe MELLOW+
le lion **刺し...
*Lotus Ring*
Gallery R
~ わんこと私と and...
フレンチシックな家作り。...
小さな幸せ

*委託ショップさま*
Essence

Flag Counter

*Honeysuckle Vine*
ホームページはこちらからHoneysuckle Vine

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ


Martha Stewart Living [US] April 2015 (単号)


Martha Stewart's Baking Handbook


Martha Stewart's Homekeeping Handbook: The Essential Guide to Caring for Everything in Your Home


French Country Living


Flower Hat


ノスタルジックなクローゼット


おばあちゃんの台所


おばあちゃんのエプロン


Cooking from Quilt Country: Heart Recipes from Amish and Mennonite Kitchens


New Recipes from Quilt Country: More Food & Folkways from the Amish & Mennonites

検索

タグ

(45)
(21)
(20)
(15)
(14)
(13)
(12)
(10)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Our Christmas ..
at 2016-12-30 17:16
ラヴィドリュクスin名古屋パ..
at 2016-10-13 13:23
Instagramで遊んでます♪
at 2016-10-10 16:11
ラヴィドリュクスin吉祥寺パ..
at 2016-05-21 04:26
Happy Easter!!
at 2016-03-29 16:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

タグ:アンティークレース ( 3 ) タグの人気記事

embroidered monogram〜*モノグラムがま口ポーチ*

ちょっと怒ってます!(いきなりスミマセン)3度目の書き直し!
実はリンクボタンをクリックするとログイン画面に戻ってしまい
書いたものものも全部消えてしまうんです!
そしてまたログインして投稿ページに進もうとしてもまたログインに戻るという怪現象。
念のためコピーしておいてもそのコピーさえ消えてしまうという...。
私のやり方がいけないのか何なのかはわからないけど
もう怖くてリンクボタンクリックできません〜(笑)

さてさて気を取り直して書き直しますね。

気が付けば8月も終わりもう9月。
一時過ごし易い日が続いたのもつかの間、9月に入ってまた夏日が続くアトランタです。
それでも朝晩は割と涼しくなり夜には秋の虫が大合唱。
庭の楓も少しずつ紅葉し始め部屋に入る太陽の光も変わってきています。
まだまだ日中は暑くても確実に秋は近づいてきているんですね♪

そして来週1週間、子の学校は秋休み。
ついこの前まで夏休みだったのにもう休みって...。
これってジョージア州だけなのかしらねぇ?
只今この休み期間の旅行を計画中〜♪
旅行といってもたった1泊だけど思えば国内旅行ってあんまりしないなぁ
と思い近場ですが行って来ます。
が、ダンナの仕事が忙しくなりそう、あくまでも「なりそう」という
ハッキリしない予測をされホテルの予約が出来ずにいます。
仕事柄いつ会社に呼ばれてもおかしくない立場にいるので
分からないでもないけれど1泊位自由にさせて〜と言いたいです。
これが海外へ!とかなら会社側も諦めつくのかもしれないけど
国内、しかも近場ときたら微妙なんだろうなぁ〜。
果たして無事旅行は出来るのでしょうか?

前回ここでも書いたサンプラー、頑張ってますよ〜(ஐ╹◡╹)ノ
毎日コツコツ進めてます♪
そしてこれと同時進行してきたのがモノグラミング。
遡れば20代前半からいつかやってみたいと思い続けて来たもの。
本まで買ったはいいけれど眺めて終わり、のくり返し。
憧れのまた憧れだったホワイトワークのモノグラミング。
それを今回やっと実現でき仕上げまでたどり着きがま口ポーチに仕立てる事ができました♪
この憧れを現実に変えさせてくれたのがツイッターで仲良くさせて頂いてる
Orange Pekoeのchirikoさん♪リンクが貼れないので(泣)コピペして下さいね〜。

http://chiriko.blog12.fc2.com/blog-entry-1241.html 

彼女も初めてというモノグラミングの話題になり
さっそく有言実行の彼女のモノグラミングをブログで拝見していくうちに
サンプラーもあるけど同時進行しちゃう〜?と始めるに至ったのです。
chiriさんのおかげで長年の夢がやっと実現したのです〜(❂◡❂).。.:*☆
chiriさんありがとーーー❤
そんなchiriさんのブログにはモノグラミング以外にもステキな作品がいっぱい!
是非ご覧になってみて下さいね〜☆

ところでモノグラムもそうですががま口も実は初めて。
何も分からないままスタートさせてしまって途中大変な目にあう事も
ありましたがどうにか仕上げる事ができました。
ではスタートから仕上がりまでをご覧あれ〜(笑)
前置き、長いですね。やっと写真(笑)

a0241043_14341855.jpg


まずはアウトラインとパディング。
パディングはもっと盛った方がよかったかも。

a0241043_14343528.jpg


パディングが終ったらその上にサテンステッチで埋めていきます。
ラインを揃えるのが一苦労〜。

a0241043_1434531.jpg


斜めから見るとこんな感じ。
ね?もっとパディング盛った方がよかったと思いません?

a0241043_1435936.jpg


モノグラムの完成〜。
ラインが滑らかじゃないし針目も不揃い〜。

a0241043_14352853.jpg


がま口ポーチ♪
モノグラムももちろんだけどがま口も奥が深い〜。
アンティークレースやボタンでおめかし♡
へたっぴモノグラムから目を反らす目的がほぼ占めてますがw

a0241043_14355481.jpg

a0241043_14354643.jpg


今回は2つのデビューが合わさった作品となりました。
まだまだ修行を重ねないと立派な作品として出す事はできませんが
その日がいつか来る事を願いながら今回得た事を糧とし日々精進したいと思います。
次のモノグラミングのデザインも決めたのでまたがんばろーっと♪
今度はバッグに仕立てようかな?
あ、因みにがま口ポーチのモノグラムデザインは
アンティークのsajouの刺繍図案集からです。
[PR]
by honeysuckle10 | 2014-09-11 14:42 | handmade*craft

vintage look holder for pretty things

アクセサリーボードもやっとこさ作り終え、あとは発送用の箱探しをするのみとなりました。
少しでもコスト削減!と重すぎない箱を探してますが、これが中々大変な仕事だと判明したところです。海外発送という事で送料がかかってしまって申し訳なく思っています。

             * * * * * *

箱探しをしながら次の作品を作り始めました♪
自分でも欲しくていつか作ろ〜、と思ってたレースホルダーです。
a0241043_11593640.jpg

a0241043_12243094.jpg

アンティークレースなど買った時に既に巻いてある厚紙じゃあ味気なかったり、何と言っても素敵さに欠ける(笑)私のレースはまだこんな状態の子達ばかりなので早くこの子達用にも作ってあげなきゃ(✿◕ ω◕ฺ)ノ
もちろんレースだけじゃなくリボンを巻くのに使ってもイイですね♪
レースもリボンも切り売りで買ってきたものって収納が上手く出来なかったりしませんか?
そのまま箱に入れておくだけだったりしがち。買うたびポンポン入れていっちゃって下の方の取り出しも大変だったり一番イヤなのがこんがらがっちゃう時!
こんな経験ありませんか?(...え?私だけ?(ーдー;)
こうやってきちんと巻いてあげればスッキリ見やすく収納もキレイだし作品を作る時選ぶのも選び易くなりそうです。
ホルダーには私の最近のお気に入りのトランスファー♪それとデコパージュ。
表、裏とイメージのデザインを変えてみました。
こちらが表、みたいな決まりはないのでお好きな方が表にくるようにディスプレーできます。
a0241043_12241138.jpg

a0241043_12245256.jpg

まだまだこれは作り始めたばかりなのでこの作品の納品は先〜になりますがいつか決まりましたらまたこちらでご報告させて頂きますね。
とにかく今はボードの納品ですね☆
a0241043_12252441.jpg

[PR]
by honeysuckle10 | 2012-04-15 12:50 | handmade*craft

lovely french pillows

ここのところ紙ばかりいじっていたらむしょ〜に布が恋しくなり布ものを作ってみました。
もちろんアクセサリーボードも同時進行で(✿◕ ω◕ฺ)ノ

少し前からアンティークイメージ等を布や植木鉢などなど色々なものにトランスファーする事にハマっていて何か作ろうかなぁ〜と思うともれなくこのトランスファーしたものを使っての作品になる程(笑)
アイロンプリントが一番早く簡単にできるのですが今回はトランスファー専用のヒートツールを使って転写しました。
これはウッドワークをされる人達が主に使うものらしいのですが布にもできるというのをネットで知ってから私も使っています。
レーザープリントのコピーでないとできなかったり気を付けないと焦げたりもするし何と言っても時間がかかるのが難点です。でも上手くできるととってもキレイな仕上がりになるんです。
a0241043_10313970.jpg

a0241043_10281715.jpg

布はこれまた最近の私のお気に入りのドロップクロス♪
ペンキ塗りをする時などに床や家具にかける布の事です。麻ともコットンともまた違った何とも言えないくてんとしたシャビーさが好きです♪色もまた何でこんなにドンピシャなのー?って思う位良い色♪
もちろん値段もドロップクロスだけあって超〜リーズナブル。もう最高のマテリアル♡
サイズも色々あってホームセンターで購入できます。
いずれこの布を使ってソファーカバーを作るのが目標でもあるのですがその前にダイニングのチェアカバー作らなきゃ。
 
小さなデコレイティブピローを作ったのですがアンティークレースと日本で買ったリボンとボタンを付けてみました。縦についてるトーションレースは以前いたアパレルでサンプルとして貰ったものをコーヒーで染めました。
もうかな〜り前の事だからこれももう立派なアンティーク?(笑)
タッセルは取り外しできるようなってます。
外すとこんな感じに♪でも外すと両端のフリルが「まくらカバー」って雰囲気を出しまくっているような...(;^ω^A
a0241043_9185697.jpg

a0241043_9522832.jpg

a0241043_9121624.jpg

一番下の3点はブラウンのパイピングだけでシンプルに♪
使用頻度の高いリビングのソファで使ってます。デコレイティブピローはゲストルーム行きかなぁ?
こんなラブリーなピローは他の部屋には合わないもの〜(笑)
そうなんです。ゲストルームは他の部屋では出来ない分めっちゃラブリーなお部屋なのです(✿◡‿◡)

ところでハンドメイドをしていていつも思うのですが日本はなんて沢山の素敵な材料があるんでしょう。
あれだけ沢山材料が揃うのだからハンドメイドも楽しくなりますよね。
それに比べてアメリカときたら...悲しくなる程乏しいのです。
あ〜、これ以上書くと愚痴ブログになってしまうのでやめておきます(笑)
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-02-13 11:54 | handmade*craft