アメリカ南部アトランタから日々の出来事、ハンドメイド、アンティークの事などを綴っています


by momopudding

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
shopping
everyday living
cooking*baking
holiday
handmade*craft
gardening
antique*collectible
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

 フランス生活便り
~Shabby Chic...
Cafe MELLOW+
le lion **刺し...
*Lotus Ring*
Gallery R
~ わんこと私と and...
フレンチシックな家作り。...
小さな幸せ

*委託ショップさま*
Essence

Flag Counter

*Honeysuckle Vine*
ホームページはこちらからHoneysuckle Vine

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ


Martha Stewart Living [US] April 2015 (単号)


Martha Stewart's Baking Handbook


Martha Stewart's Homekeeping Handbook: The Essential Guide to Caring for Everything in Your Home


French Country Living


Flower Hat


ノスタルジックなクローゼット


おばあちゃんの台所


おばあちゃんのエプロン


Cooking from Quilt Country: Heart Recipes from Amish and Mennonite Kitchens


New Recipes from Quilt Country: More Food & Folkways from the Amish & Mennonites

検索

タグ

(45)
(21)
(20)
(15)
(14)
(13)
(12)
(10)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Our Christmas ..
at 2016-12-30 17:16
ラヴィドリュクスin名古屋パ..
at 2016-10-13 13:23
Instagramで遊んでます♪
at 2016-10-10 16:11
ラヴィドリュクスin吉祥寺パ..
at 2016-05-21 04:26
Happy Easter!!
at 2016-03-29 16:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

タグ:わんこ ( 1 ) タグの人気記事

In Loving Memory Of Sophie

3月8日午後11時頃、愛犬ソフィが虹の橋を渡りました。
a0241043_12124118.jpg

a0241043_12171296.jpg

5年前に他界してしまったプリンを散歩中に林の中からひょっこり出てきた迷子犬だったソフィが飼い主が見つからずそのまま家の子になって13年でした。
実は3月16日が13th anniversaryでもあったのです。
a0241043_1225718.jpg

a0241043_12532060.jpg

ずっと病気知らずな健康な子だったソフィが初めて立つ事が出来ない位具合が悪くなったのが去年8月末でした。
川へ遊びに行った翌日で確かに歳のわりにはちょっと激しい動きをしたかな、と心配ではありましたがゆっくり休めば疲れも取れるだろうと安易に考えてました。
少しでも体を動かすと激痛が走るらしく病院へ連れて行きたくても動かせない。
でもどうにかブランケットにくるみERへ。

検査の結果、体内出血を起こしてたそうです。この場合自然治癒する事がほとんどなので明日まで様子を見る様にと言われひとまず安心。そしてほんとにまた元気になってくれたのです。
でもそれと同時に脾臓に7cmの腫瘍も見つかったのです。もしもっと若ければすぐにでも手術だそうですがソフィの歳を考えると色々な意味でのリスクが高いのでしない方がいいと言われたのです。
その後主治医とも話した結果やはり同じ事を言われました。
本当だったら余命4ヶ月が良い方だそうですがソフィはそれよりも2ヶ月も長く一緒にいてくれました。
a0241043_1301258.jpg
a0241043_12292554.jpg

2月19日、日曜日の午後、いつものお気に入りのブランケットの上にいたソフィ。
何だかいつもと様子が違う。ちょっと疲れてる?でもおかしいな。そんな事を思いながらソフィに近づいてみると明らかにおかしい。
さわっても痛みは感じてないようだけど中々立ち上がれない。
午前はいつもと全く変わらないソフィだったのでこのギャップに少し戸惑ってしまいました。
そしてこの日からソフィの戦いが始まったのです。

最初のうちは私の手からだけどゴハンも食べていたのにだんだんと量も少なくなり嘔吐数も増えみるみるうちにやせ細っていきました。
それでも立ち上がってしっぽも振って喜びを表現してくれてたソフィ。
トイレもちゃんと外へ出てしてたソフィ。
でも最期を迎える数日前からは何も食べずに水だけの日が続いてました。
薬をあげるのも一苦労。
ますます弱って行くのは目に見えて分かってはいたけどぜったい安楽死だけはしたくありませんでした。
2月に獣医からは考えておく様にと言われてはいたけど断固私の答えはNOでした。
でも亡くなる1日前、その意味が少し分かった様な気もしました。そこまでソフィは追いつめられてるんだ、と気付いたのかもです。
翌日もう一度考えて答えを出そう、と思っていた日でした。
もしかしたらソフィは私の気持ちを分かってくれたのかも知れません。
私の望みはお家で自然と苦しむ事なく逝ってもらう事でした。
ソフィは私のしたくない決断を下す前に自ら逝ってくれたのかもしれない。

3週間も私に心の準備をさせてくれたソフィ。
やっぱりその時が来た時はそんな準備もどこへやら、でしたけど今はもう随分落ち着いてます。
時々ウルウルするけどまだここにいるような気がして心強く感じます。

偶然出会ってひょんな事から家の子になってしまったソフィ。
天真爛漫でマイペースでお転婆なこんなソフィに出会えた偶然に感謝しきれません。
心の底からこの13年間、一緒に毎日を過ごせた事に感謝してます。
ほんとうに、ほんとうにありがとう!ソフィ!
これからも心の中ではずっと一緒だよ!
a0241043_13402276.jpg
a0241043_13394241.jpg
a0241043_13384811.jpg
a0241043_12395862.jpg

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚love you✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-03-12 14:01 | everyday living