アメリカ南部アトランタから日々の出来事、ハンドメイド、アンティークの事などを綴っています


by momopudding

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
shopping
everyday living
cooking*baking
holiday
handmade*craft
gardening
antique*collectible
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

お気に入りブログ

 フランス生活便り
~Shabby Chic...
Cafe MELLOW+
le lion **刺し...
*Lotus Ring*
Gallery R
~ わんこと私と and...
フレンチシックな家作り。...
小さな幸せ

最新のコメント

鍵コメさん... こん..
by honeysuckle10 at 13:37
un point pua..
by honeysuckle10 at 13:17
rinrinちゃん.....
by honeysuckle10 at 11:34
Atsukoさ~ん♪ ..
by Rinrin-french at 10:22
sumireさん... ..
by honeysuckle10 at 07:21
うひゃあ~(*≧∀≦*)..
by sumire-sumire0211 at 23:04
すみれさん... コメ..
by honeysuckle10 at 11:50
最近Twitter追えて..
by sumire-sumire0211 at 21:08
鍵コメさん... アド..
by honeysuckle10 at 13:55
鍵コメさん... コメ..
by honeysuckle10 at 21:48

*委託ショップさま*
Essence

Flag Counter

*Honeysuckle Vine*
ホームページはこちらからHoneysuckle Vine

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ


Martha Stewart Living [US] April 2015 (単号)


Martha Stewart's Baking Handbook


Martha Stewart's Homekeeping Handbook: The Essential Guide to Caring for Everything in Your Home


French Country Living


Flower Hat


ノスタルジックなクローゼット


おばあちゃんの台所


おばあちゃんのエプロン


Cooking from Quilt Country: Heart Recipes from Amish and Mennonite Kitchens


New Recipes from Quilt Country: More Food & Folkways from the Amish & Mennonites

検索

タグ

(45)
(21)
(20)
(15)
(14)
(13)
(12)
(10)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Our Christmas ..
at 2016-12-30 17:16
ラヴィドリュクスin名古屋パ..
at 2016-10-13 13:23
Instagramで遊んでます♪
at 2016-10-10 16:11
ラヴィドリュクスin吉祥寺パ..
at 2016-05-21 04:26
Happy Easter!!
at 2016-03-29 16:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

ラヴィドリュクス期間限定ショップVol.6 in 名古屋PARCO

前回のブログから年が明け、あっという間にバレンタインも終わりもうすぐ3月。
月日が経つのは本当に早い、早過ぎる!
髪に白いものがちらちら見え始めてるのもムリもないですね〜。
毎日を大事に過ごしたいと思いつつも
歳のせいか、いやせいだと思うけど最近本当にすぐに疲れてしまって
ダラダラな生活になってしまってます。
これじゃーいかん!と思っても中々カラダがついてこない〜〜。
そして最近急にダイエットを始めたダンナ。
どうやら順調に体重は徐々に落ちていってるらしい。
便乗して私も同じお夕飯を同じ量食べているのに何故か私は体重が増えてる。
何故だーーーー??何故なんだーーーーー???
しかも私は朝、お昼一緒にしてるし
どう考えてもダンナのランチより低カロリー、なはず。
この歳で体重が増えたら落とすのは相当大変そうだからなぁ。
この数十年の人生で未だかつてなった事のない大台の数字まであとわずか。
この数字を目にする前にどうにか減らさなきゃ...。
散々ダメだししてきたメタボダンナに逆ダメだしされたら最後だからねっ!
頑張るぞぃ!!

さてさて、相変わらず前フリの長い私ですが早速本題〜。
有り難い事にまたラヴィドリュクスさん主催のイベントに参加します!
今回もまた名古屋パルコで開催されます。
期間は2月20日21日(sun)〜3月6日(sun)まで。いよいよ今週末からです!
私Honeysuckle Vineは南館7Fのナチュラルゾーンでの参加となってます。
会場での注意点や詳しい事がラヴィさんのブログに書かれていますので
そちらの方も合わせてご覧になってからご来場して頂けたらと思います。
コチラがラヴィドリュクスさんのブログです→

私は今回の参加は布花コサージュのみとなってます。
数も少なくこんな参加の仕方でも快く了解して下さったラヴィさんに感謝です。
a0241043_12122512.jpg
a0241043_12121198.jpg
シロツメクサ
a0241043_12115772.jpg
a0241043_12113501.jpg
白スミレ
a0241043_12112296.jpg
a0241043_12110933.jpg
マーガレットと小花
a0241043_12105392.jpg
a0241043_12104019.jpg
大輪のバラ
a0241043_12095117.jpg
a0241043_12093373.jpg
ライラック
a0241043_12101175.jpg
今回も前回同様チョコレートボックスのようなお箱に入れてあります。
ほんの5種類のコサージュですがどなたかのお気に入りとなりましたら
嬉しい限りです。
どうぞお近くの方は足を運んでみて下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します。

ここからはおまけ〜(笑)
年が明けてから既に2度のホリディがあったのですが
ひとつはマルディグラ。ニューオリーンズに住んでいた頃は
本当にこのホリディを心待ちにしていました。
アトランタではもちろんパレードもないし話題に上るものでもないのですが
毎年キングケーキ(ガレットデロワ)だけはかかさず頂いてます♪
今年のキングは息子。可愛いキウイのカタチしたボタンがでてきました。
a0241043_12091137.jpg
マルディグラはイースターと連携してるため毎年月日がかわるわけですが
今年は2月だったためその翌週にはもうバレンタイン!
いつもはクッキーを焼くけれどどうも今年はその気になれず
久しぶりにクレープにしてみました。
a0241043_12085508.jpg
a0241043_12083869.jpg
久しぶりのクレープ、美味しく頂きました♪

*大事なお知らせ*
名古屋PARCOでのイベントが2月20日からとお知らせしましたが21日からと
変更になりました。
何卒よろしくお願い致します。



[PR]
# by honeysuckle10 | 2016-02-18 13:40 | handmade*craft | Comments(0)

Merry Christmas!! 2015

こちらは今日がクリスマスでした。
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
年々クリスマスの準備が辛くなり、でも重い腰を上げて始めてみると
やっぱり楽しくて。
飾るものは毎年ほぼ同じですが、今年はティーンエイジャーとなった息子が
もう自分の部屋にツリーはいらないと、とうとう言い出したので
毎年恒例だった生ツリーはホールウェイに飾る事にしました。
今まで唯一の生ツリーを息子の部屋に飾っていたのでそれを全くなくしてしまうのも
寂しいなぁ〜と少し小ぶりのツリーを選んで飾ってみたら
あらま、ピッタリ♪
オーナメントは息子のツリーに飾っていたもの。
テーマを統一してオーナメントも少なめにしたらスッキリまとまって
今年一番のお気に入りツリーとなりました♪
ティンバケツに入れたら雰囲気もグ〜ンとアップ♪
丁度いいサイズを見つけるまで一苦労だったけど苦労のかいあって
お気に入りができあがりました。
それがこちら♪
a0241043_15462748.jpg
a0241043_15471572.jpg
a0241043_15473685.jpg
他のツリーは毎年お馴染みのツリー。
それにしても今のツリーはセッティングが本当に簡単であり難い事です。
こちらのリビングルームのツリーオーナメントのアイシクル、今年は2本も割ってしましました。
去年は1本割っちゃったし、いずれなくなっちゃうよー。
a0241043_15475515.jpg
ファミリールームのツリーも去年と同じ。
まぁ、毎年変える事なんてムリなんですけどねぇ〜。
a0241043_15450726.jpg
a0241043_15452703.jpg
a0241043_15455567.jpg
a0241043_15430000.jpg
テーブルトップサイズのフェザーツリー。
オーナメントは全てヴィンテージ。
a0241043_15501710.jpg
ヴィンテージ繋がりでコレクションしているクリスマスヴィレッジ。
実はコレ、みんな日本製。
a0241043_15513652.jpg
a0241043_15521896.jpg
a0241043_15523996.jpg
a0241043_16534451.jpg
去年は自分でクリスマスヴィレッジ作ってみました。
今年はオリジナルで作ろうと思っていたのに結局また時間がなくて作れずじまい。
来年こそは!!と言いたいですがどうなるか?
マントルピースに飾ったら良い感じに仕上がりました♪
a0241043_15374844.jpg
a0241043_15401802.jpg
a0241043_15395726.jpg
a0241043_15390909.jpg
クリスマスのお楽しみの1つでもあるヤドリギ狩り。
今年も苦戦しましたが立派なヤドリギを見つける事ができました♪
a0241043_15412297.jpg
a0241043_15410175.jpg
a0241043_15413797.jpg
今年のテーブルセッティングはグリーンメインで。
あじさいは感謝祭で飾った後ドライにしたもの。使い回しです(笑)
a0241043_15582881.jpg
a0241043_15570524.jpg
a0241043_15533814.jpg
a0241043_15531258.jpg
ディナーも何だか毎年ほぼ同じ。
メインはもちろんの事、デザートも去年と同じ。
本当は違うメインを作りたいのに無類のハム好きの息子が全く譲ってくれないのです。
たまにはローストビーフとか食べたいのに〜。
a0241043_15585476.jpg
a0241043_15591435.jpg
a0241043_16005368.jpg
a0241043_15595457.jpg
日本はクリスマス翌日からはさっそくお正月モードに切り替わるようですが
コチラは年内はもちろん、年が明けてからもしばらくはツリーやデコレーションもそのままです。
きっと「お正月」っていう概念がないからなんでしょうね。
ところで、今年も家周りのイルミ、頑張りました!
その様子はまた明日☆

[PR]
# by honeysuckle10 | 2015-12-26 17:28 | holiday | Comments(0)

Happy Halloween

数日遅れで、はっぴぃはろうぃん♬

みなさんは楽しいハロウィン過ごされましたか?
今年も去年と同様こちらはあまりお天気はよくなく
後半は小雨がパラつき始めたりしましたがさほど寒さは感じられなく
コスチューム姿の子供達は寒い思いをしないですんだかもしれません。

つい先日14歳になった息子ですが、さすがに今年はもう不参加でしょう
、と思いきやしっかり今年も小さい子達に混ざって参加(笑)
まぁ、友達もまだやってるそうなのでいいのかな?(笑)
そして明日はその友達と自分のキライなお菓子の物々交換をするそうな
いつまでも残って捨ててしまうよりはいいかもね?

今年も色々とディスプレイしましたが、いやぁ〜、もうネタが尽き果ててます。
もう毎年ほぼ同じ。
それでも頑張ってちょび〜っとは変えてるんですよ(笑)
今年の新入りは壁にかけた標本。
ヴィンテージの骨のイメージを布にトランスファーして上下にヴィンテージ加工した
モールディングを表裏からペタっと貼り、上から黒のジュートでつって出来上がり〜♪
トランスファー後、洗濯機で洗って乾燥機までかけてヴィンテージ感を出すのがコツ。
良い感じのヨレ感がでます♪超〜簡単DIYです!
a0241043_14154368.jpg
テーブルの上にはお馴染みスカルのグラスドームをメインにヴィンテージの薬瓶を並べて
ラブっぽいイメージ。本当は試験管も持ってるので飾りたかったけど
肝心な試験管を立てるモノ、がなく飾れずじまい。
もうず〜っと探してるけど中々コレ!というのに出逢えず何年も飾れてません。
a0241043_14222173.jpg
a0241043_15191389.jpg
a0241043_15194277.jpg
a0241043_15192839.jpg
ダイニングテーブルもさほど去年と変わらず。
a0241043_14044740.jpg
a0241043_14004597.jpg
このツリー、ライトがつくのですが上に色々のせてしまったがために
せっかくバッテリー入れたのに付ける事ができなくなってしまいました。

a0241043_14195090.jpg
a0241043_15180262.jpg
a0241043_15174717.jpg
玄関前のディスプレイはパンプキントーテムポール♪
今年はオレンジ無しのホワイト〜グリーンのディスプレイにしてみました。
だからかちょっと地味〜な感じになってしまいましたが私はこの方が好きかな?
a0241043_15185957.jpg
a0241043_15184117.jpg
a0241043_15195410.jpg
ランタンも本当はホワイトでいきたかったけど
今年はバードケージにする!と決めていたのでデザインのカタチ優先で
ホワイトパンプキンにする事が出来なかったのですがこれもめっちゃ可愛いかも♪

久しぶりに全くり抜きのランタンを作りましたがやっぱりこっちの方が簡単だー(笑)
あっという間に完成しちゃいました。
しかもこのパンプキン、普通のオレンジパンプキンと違って
中の種etcを取り出すのがめっちゃ楽で簡単。
何か、サラっと取れちゃう(笑)いつもは種取り出す時ぐじゅ〜〜〜っとして
イヤぁ〜な感じなんだけどコレは気持ちいい程サラっさくっと(?)取れるのです。

気に入った!!(笑)

今年の息子コスチュームはヘッドレスホースマン。
はて?どうやって作る?カボチャくり抜いて被るか?
イヤイヤ、そんなんムリだ。じゃ、どーする?
って考えた結果、答えはちょ〜シンプル(笑)
「フェイクカボチャを頭の上にのっける」でした。
そりゃそーだ。被るのがムリならのっけるしかないじゃんね?
で、あとはマントでごまかす。どうせ夜なんだし細かいとこまで見える訳じゃない。
そして出来上がったのがコチラ。
a0241043_15181417.jpg
カボチャを頭の上にのっけてるワケなので私よりかなり身長が高くなってます!
因みにカボチャの中にはグロースティックを何本か放り込んであるので
暗くなるといい感じで光ってくれるんです♪
a0241043_15182882.jpg
どうやらみんなにも好評だったようでとりあえず今年のハロウィンも成功、かな?
2歳から始めたtrick or treat、いつになったら終わりにしてくれるんでしょうかねぇ?
この12年間のコスチュームは毎年ハンドメイド。記念にみんなとっておいてあります。

邪魔だけど(笑)





[PR]
# by honeysuckle10 | 2015-11-03 16:08 | holiday | Comments(0)

「ラヴィドリュクスin名古屋PARCO」参加します!

またまたご無沙汰してしまいました。
何だかこの台詞が決まり文句のようになってしまってますね
夏の一時帰国後、時差ボケを理由にダラダラと過ごしていたのもつかの間、
8月始めには息子の学校も始まりあっという間に通常生活に戻り
それに合わせるように10月のイベントの為の制作が始まり
またもやバッタバタな制作の日々を送りあれよあれよでもう10月。
毎度同じ反省を繰り返す訳ですが、ど〜も上手い具合に計画通り進まないのであります。
分かってるんならもっと余裕をもって動きなさい!
と重々承知な上ですが気持ちは計画通り動いてるつもりでも
身体がそれにおっつかない(笑)...ダメですな、これは。

そんなこんなで今回のイベント作品もギリッギリで発送完了!
あとは「無事届きましたー」の連絡を待つのみ。

そしてこのイベント、今日からスタートです!

「ラヴィ16日間期間限定ショップVol.5in 名古屋パルコ」
定期的に開催されているlavie de luxeさんのイベントに参加させて頂いてます!
今回の場所は名古屋パルコです。
会期が3つに分かれていて私、honeysuckle vineは会期C10/20〜25の最終枠のみの参加です。
お近くの方は是非いらして下さいね!
参加されてる作家さんが沢山いらっしゃるのでとても見応えのあるイベントになると思います。
どうぞよろしくお願い致します♬

今回もコサージュ、小物類など納品しております。
a0241043_15015051.jpg
a0241043_15013500.jpg
a0241043_15005594.jpg
a0241043_14554232.jpg
a0241043_15010865.jpg
a0241043_15012021.jpg
コサージュのボックスもハンドメイドです。
簡易的なボックスですが植物標本のように標本タグ、付けました。
a0241043_14593856.jpg
a0241043_14595324.jpg
布花ネックレス。こちらは1点のみの納品です。
秋冬らしくビロードの布で黒に染めたスズランネックレスです。
a0241043_15000536.jpg
a0241043_15004155.jpg
こちらのグレーのがま口はそれぞれ待ち幅が違うので用途に合わせて
お好きな方をどうぞ♪
a0241043_15001767.jpg
a0241043_15002918.jpg
こちらのがま口は名刺入れ。30枚はかるく入ります♪
ラベルはフランスアンティーク。
もう1つはハットピン。ヴィンテージのアザミのスタンピングをつけました。
この他にもキルトピンのブローチ数点も納品してます。
a0241043_15020652.jpg
a0241043_15022341.jpg
こちらのバッグチャームは取り外し可能です。
肩から下げると丁度いい長さです。
かなりたっぷりサイズなので普段使いに重宝すると思います。
a0241043_15023782.jpg
a0241043_15025072.jpg
丸底の筒型トートバッグ。こちらもたっぷりサイズです。
こちらのチャームは取り外す事はできません。

バッグは今回2種類、各1点ずつ。
次回はもっと制作できるよう頑張りますー!

イベントは只今開催中です!沢山の方に見てもらえれば嬉しいです!
ラヴィさんのホームページで参加作家さんのプロフィールとギャラリーで作品を見る事ができます。
よかったら見てみて下さいね。
お買い物ついでにでも是非イベント会場を覗いてみて下さい♪
会場は南館3F,5F,7Fそれぞれエレベーター横です!
お待ちしております!



[PR]
# by honeysuckle10 | 2015-10-10 16:15 | handmade*craft | Comments(0)

Blueberry Pound Cake

先日に引き続きまたまたお菓子、焼いてしまいました。
予告通り?ブルーベリーパウンドケーキです♪
表面にはうーーーーーっすらレモングレーズがかかってます。
今までケーキには手を着けようともしなかった息子が
「食べてみたい」と。
んんんん???ケーキだよ?それに唯一食べられる
チョコレートケーキじゃないんだよ?
一口食べてポイ、されたらかまわん!!と半分不安になりながらも
薄目にスライスしてあげたら、そんな心配もおかまいなしにペロリ!
「もっと食べる?」と聞いたら「yeah!」と即答.(✿╹◡╹)ノ

なんだ、あんた、ただの食わず嫌いだったんじゃないの?

で、早速次のリクエストが入りまして
今度はダブルチョコレートパウンドケーキが食べたいようで。
そうなのね、やっぱりチョコレートがいいんだね(笑)
でも今まで口にしてくれなかった事を考えると種類は少なくても
食べてくれるのは嬉しいな♪
a0241043_14332206.jpg
a0241043_14330855.jpg
このケーキパンは本当に使い易くて好き♪
沢山デザインもあるからもっと欲しいなぁ〜♡
a0241043_14325779.jpg
断面図!
500cc分のブルーベリーが入ってます♪
a0241043_14301844.jpg
a0241043_14324430.jpg
しっとりモイスト、甘さもひかえめでレモングレーズのさっぱりさと
ブルーベリーの甘酸っぱさがマッチしてとっても美味しかったです〜♪
さーて、次はチョコレートパウンドケーキかぁ〜。
でもいい加減もうしばらく間おかなきゃね。


[PR]
# by honeysuckle10 | 2015-08-07 14:56 | cooking*baking | Comments(0)