アメリカ南部アトランタから日々の出来事、ハンドメイド、アンティークの事などを綴っています


by momopudding

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
shopping
everyday living
cooking*baking
holiday
handmade*craft
gardening
antique*collectible
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

 フランス生活便り
~Shabby Chic...
Cafe MELLOW+
le lion **刺し...
*Lotus Ring*
Gallery R
~ わんこと私と and...
フレンチシックな家作り。...
小さな幸せ

*委託ショップさま*
Essence

Flag Counter

*Honeysuckle Vine*
ホームページはこちらからHoneysuckle Vine

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ


Martha Stewart Living [US] April 2015 (単号)


Martha Stewart's Baking Handbook


Martha Stewart's Homekeeping Handbook: The Essential Guide to Caring for Everything in Your Home


French Country Living


Flower Hat


ノスタルジックなクローゼット


おばあちゃんの台所


おばあちゃんのエプロン


Cooking from Quilt Country: Heart Recipes from Amish and Mennonite Kitchens


New Recipes from Quilt Country: More Food & Folkways from the Amish & Mennonites

検索

タグ

(45)
(21)
(20)
(15)
(14)
(13)
(12)
(10)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Our Christmas ..
at 2016-12-30 17:16
ラヴィドリュクスin名古屋パ..
at 2016-10-13 13:23
Instagramで遊んでます♪
at 2016-10-10 16:11
ラヴィドリュクスin吉祥寺パ..
at 2016-05-21 04:26
Happy Easter!!
at 2016-03-29 16:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween〜*halloween display*

2013年、HAPPYハロウィン!私の楽しみ方!

日本は今日がハロウィンですね♪
みなさんはパーティーやtrick or treatされるのでしょうか?
こちらは明日ですがディスプレイは数週間前から少しずつ進めてました。
残すはランタンのみ!でもど〜〜〜も彫る気力が湧きません꒰。・ω・`;꒱
今年は勘弁してもらおうかなぁ〜?

その他は今年も色々とない知恵をしぼってディスプレイしてみました♪
というより毎年ほぼ同じなんですけどねぇ。

a0241043_1155264.jpg

a0241043_1144353.jpg

フロントドア横には新人のガイコツ君が鎮座☆
シルクハットかぶって紳士かと思いきや立て膝ついてるお行儀の悪いガイコツ君。

暖炉のディスプレイはちょっとかわいらしく♪
a0241043_1157594.jpg

a0241043_11565144.jpg


ダイニングルームのサイドテーブルには去年はテーブルセンターに飾った
グラスドームを沢山のキャンドルやファーマシーボトルと一緒に♪
a0241043_11561647.jpg

a0241043_11351126.jpg

夜になるとこんな感じでちょっとおどろおどろしく❤
a0241043_1137618.jpg

a0241043_11544034.jpg


メインでもあるテーブルコーディネートはグラスドームをサイドテーブルに
持ってってしまったので今年はホワイトパンプキン♪
大きいの小さいのと色々飾ってみました。
でもそのままじゃハロウィンっぽくないのでクモやネズミを這わせて。
これで雰囲気でたかな?
a0241043_1133133.jpg

a0241043_11561825.jpg

a0241043_1156356.jpg

こちらも夜になると良い感じ〜な雰囲気を醸し出してくれます♪
a0241043_1142933.jpg

a0241043_11353761.jpg

a0241043_1153823.jpg


明日のハロウィンでは狼男になる息子ですが
私は特殊メイクしてあげなきゃならなくどうなることかちと心配。
すでに2度練習済みではありますがとにかく難しい!!
まぁ暗がりだから少しはごまかしもきくけどね(ु*´З`)ू
ではではみなさんhappy & safe halloween〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
a0241043_13221029.jpg

[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-31 13:39 | holiday

Couturier Marche Autumn 2013〜*Teddy Bear*

さてさて、これが最後のイベント出品作品のご紹介になります。

それはいきなりのテディベア( ͒•ㅈ• ͒)
今までアップしてきた作品とは似ても似つかない作品(笑)
実は私、昔はベアをよく作っていたのです。
それに新旧問わずコレクションもしています。
長〜い年月をかけて集めてきたベア達はアンティークキャビネットに大事に飾られてます♪

今回イベントの為に色々と制作してきて発送予定日まで少し日が余った時
何かまだ作れるかも〜と思いフッと頭を過ったのがテディベアでした。
久しぶりのベア作り、作り方覚えてるだろうか?と心配にもなりましたが
作り始めたらたっのしぃ〜〜っ꒰ ∩・∇・∩꒱♡
1つ1つのパーツが出来上がる毎にムヒヒヒとニヤケ顔になってました。
体長約14cmと小さめなベアなので全部が手縫い。
時間をかけて一針一針心を込めて縫い上げたベアには
一層この子への想いがこもってしまい出来上がった時には
あまりに愛おしくてウルっときてしまった程(笑)
それにこの子を箱に入れて一人旅させるとなった時
私はとにかく心配で心配でやっぱり出品とりやめにしちゃおうか、
なーんて考えてしまった小心者꒰๑ ᷄ω ᷅꒱•*¨*•.¸
でも「可愛い子には旅をさせろ」です。
やっぱり旅に出します。勇気を持って(笑)

しかーし!そんな心配もよそにちゃーんとこの子は広島まで無事たどり着いてくれました!
よかったよかった。とにかく無事で本当になによりでした❀.(*´◡`*)❀.
という訳で!今回の出品作品は無事全てcoco*ttoさんの手に渡りました〜☆

さてさて、前置きが長々となってしまいましたがやっとクマ子のご紹介です♬
a0241043_1037153.jpg

a0241043_10373372.jpg

a0241043_10374798.jpg

a0241043_10384999.jpg

素材はジャーマンモヘア。目はグラスアイ。手のひら、足はスエード。
カラーはシルクリボン。帽子はフェルト。
ポンポンは染め花で使うボンテンを使用してます。

イベントに行けないのは本当に残念ですが11月10日に沢山の方達がご来場される事、また
私の作品を手に取って頂けますようアトランタから想っています❤

         *    *    *    *    *

Couturier Marche Autumn 2013

2013年11月10日(日)

広島市安佐南区沼田町伴4421-1

タマホーム広島展示場にて

10:00~16:00


アクセス 
     公共機関・・・アストラムライン 伴中央駅より徒歩5分
     お車・・・・・・・山陽自動車道 五日市インターより10分
             中国自動車道 西風新都インターより15分
             広島高速4号線 沼田出口より10分
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-29 13:14 | handmade*craft

Country Living Fair in Atlanta

行って参りました Country Living Fair!
あの雑誌 Country Livingが主催のイベントです。
実は私、つい最近までこんなイベントが私の住むアトランタで開催されてるなんて
全く知りませんでした。
情報源は何と委託でお世話になってるEssenceさん(笑)
日本に住んでる彼女から私の地元の情報を得る。なんてこった(笑)
でも彼女の情報のおかげですんごく充実した楽しい一日を過ごす事ができました♪

場所はアトランタの観光スポットの1つでもあるストーンマウンテン公園。
だだっ広い公園内には色んなアトラクションがあり数々のイベントも開催されます。
毎週土曜日にはハゲ山をバックにレーザーショーと花火もあります。
今回の目的であったフェアは森の中にある道沿いの両脇にズラッとテントがはられ
まさに雑誌からそのまま抜け出してきたようなディーラーさんがズラリ♡
目の前に雑誌の世界が広がっているんです!
どのブースを見ても 雑誌Country Living の1ページなんです。
もう入り口からテンションマックス!!
全体を見てハンドメイド、アンティーク50/50なフェアでしたが
とにかく欲しいモノだらけ。
やっぱり好きな雑誌のフェアだけあって好みなものしかないっ!
かなーりヤバいフェアでした(笑)

たんまり写真を撮って来ました♪
私のこのヤバ〜い感じを一緒にシェアして頂けたら、と思います♡

会場に入ってすぐのフードコートがある広場にはカボチャの山♪
みんなこの前で記念撮影してました♫꒰・◡・๑꒱
a0241043_109264.jpg

a0241043_1042167.jpg

a0241043_1095775.jpg

a0241043_8584438.jpg

a0241043_1093512.jpg

a0241043_8504688.jpg

a0241043_9584515.jpg

a0241043_1004138.jpg

a0241043_1023158.jpg

a0241043_1230347.jpg

こちらが公園の名前ともなっているストーンマウンテン☆
頂上までケーブルカーで上がれる様になってます。
a0241043_1054768.jpg

a0241043_107550.jpg

そしてこれらが吟味に吟味を重ねた戦利品♡
a0241043_1082827.jpg

ほんとはもっともっと欲しいモノはあったのだけどグッとガマンでした。
また来年もあったら絶対行かなきゃ!
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-28 15:11 | everyday living

Couturier Marche Autumn 2013〜*Bags* kawaii

こんにちは♪
引き続きイベント出品作品のご紹介です(ஐ╹◡╹)ノ

今回はバッグ類。
前回アップしたシルクシャンタンのバッグは素材が素材なので
少し背伸びした日に持ちたくなるバッグでしたが
今回はカジュアルにデイリーユーズできそうなバッグ達です♪

まずは2色展開のウール素材のバッグ。
気持ち大きめで肩からかけるショルダーバッグです。
アクセントにグログランリボン、レース、アンティークのミンクボタンが付いてます。
a0241043_13353315.jpg

a0241043_13354797.jpg

黒バッグについてるレースはほんの少しだけブラウンに染めてあります。
a0241043_13353252.jpg

a0241043_133607.jpg


アイリッシュクロッシェモチーフのバッグ。
黒リネン地で作ったコロンとしたカタチのバッグに
象牙色で編んだアイリッシュクロッシェモチーフを沢山縫い付けました。
a0241043_13335683.jpg

a0241043_13341291.jpg


トランスファーリバーシブルバッグ。
以前制作したバッグをリクエストして頂いてまた今回制作しました。
写真に載っているチャームは別売りのため今回は制作しておりません。
バッグのみの販売となります。
a0241043_13342866.jpg

a0241043_13341528.jpg


次回は最後の作品紹介となります☆
只今この作品達は広島までの旅の途中なのですが
先程トラッキングをしたところ、現在大阪に到着している模様。
coco*ttoさんの手元に届くまで後もう少しです!
何だかドキドキだわぁ〜(灬╹ω╹灬) ドキドキ

        *    *    *    *    *


Couturier Marche Autumn 2013

2013年11月10日(日)

広島市安佐南区沼田町伴4421-1

タマホーム広島展示場にて

10:00~16:00


アクセス 
     公共機関・・・アストラムライン 伴中央駅より徒歩5分
     お車・・・・・・・山陽自動車道 五日市インターより10分
             中国自動車道 西風新都インターより15分
             広島高速4号線 沼田出口より10分
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-25 16:30 | handmade*craft

Couturier Marche Autumn 2013〜*bags & accent pillow

引き続きイベント出品作品のご紹介です。
今回はシルクシャンタンで制作した作品2点。

ワンハンドルのバッグ。
肩からかけても腕にかけても丁度いい長さになってます。
内布はリネン。ポケットが両側についてます。
a0241043_12395782.jpg

a0241043_12394375.jpg

a0241043_12392954.jpg


アクセントピロー。
小ぶりのピロー。大きなクッションと一緒に飾ったりベッドに飾ったり
使い方は色々です。
アンティークレースをふんだんに使用しています。
ゴールドのチャームはフランスアンティーク。
後ろにジッパーが付いているのでカバーを取り外す事は可能ですが
レース部分がとても繊細なのでお洗濯はおすすめできません。
バッグの方もできればお洗濯は避けて頂けたらと思います。
a0241043_12402696.jpg

a0241043_1244146.jpg

a0241043_12401215.jpg

a0241043_12422732.jpg


いずれも一点もの。早い者勝ちで〜す((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬
どなたかのお気に召されます様に♪

       *    *    *    *    *


Couturier Marche Autumn 2013

2013年11月10日(日)

広島市安佐南区沼田町伴4421-1

タマホーム広島展示場にて

10:00~16:00


アクセス 
     公共機関・・・アストラムライン 伴中央駅より徒歩5分
     お車・・・・・・・山陽自動車道 五日市インターより10分
             中国自動車道 西風新都インターより15分
             広島高速4号線 沼田出口より10分
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-24 15:35 | handmade*craft

Couturier Marche Autumn 2013〜*small item* kawaii

引き続きcouturier marcheの出品作品です。
今回は小さなもの達。
クリスマスも近いのでちょっとしたギフトなどにも向いているもの達
を制作してみました。

ブックマーク。
両端にはビーズやチャーム、カボション等が付いています。
単行本には長すぎるかと思いますがそれ以外の本には
多少大きくても対応できる長さです。
a0241043_10562890.jpg

a0241043_1110549.jpg


ペーパーボックス。
フランスヴィンテージの薬箱のイメージで作った小箱。
a0241043_1184357.jpg

a0241043_119087.jpg


コースター。
リネン地にヴィンテージの香水瓶ラベルをトランスファーし
周りにはグログランリボンとアンティークボタンが付いています。
図案は2種類あります。
a0241043_1194922.jpg

a0241043_119131.jpg


作品紹介、次回にも続きます♪
よかったらまたご覧下さいね〜( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

        *    *    *    *    *

Couturier Marche Autumn 2013

2013年11月10日(日)

広島市安佐南区沼田町伴4421-1

タマホーム広島展示場にて

10:00~16:00


アクセス 
     公共機関・・・アストラムライン 伴中央駅より徒歩5分
     お車・・・・・・・山陽自動車道 五日市インターより10分
             中国自動車道 西風新都インターより15分
             広島高速4号線 沼田出口より10分
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-23 11:43 | handmade*craft

Couturier Marche Autumn2013〜*染め花アクセサリー*

こんにちは♪
最近アトランタはめっきり涼しくなり朝晩はついにヒーター入れる様になりました。
息子はfirst 9weeksも終わり明日は学校へ面談へ行ってきます。
はぁ〜、何を言われるかはなんとなーく検討はついてますが(笑)
私の方はまた有り難い事にイベント参加のお話を頂き8月末からちまちまと作品を
作りためていました。
今回は11月10日(日)に広島のcoco*ttoさんが主催で開催されるCouturier Marche Autumn2013 in TAMAHOMEに参加させて頂きます♪
沢山の素敵な作家さんが参加なのはもちろんワークショップや癒し系ブース、アンティーク等もある盛りだくさんなイベントです♪
イベントブログもありますのでそちらも要チェックです!こちらからどうぞ→
私もこれからこちらのイベントブログにも作品をアップしていきますので
よかったらご覧下さいね♪

さてさてお披露目第一弾は染め花アクセサリー♪
以前委託制作したシロツメクサのコサージュの反響がよかったのでまた制作しました。
a0241043_11171789.jpg

a0241043_11401849.jpg

写真は以前の作品ですがデザインは全く同じで数もシルクリボン(花3つ)が2点
レースリボン(花4つ)が1点です。
唯一違う所は箱内側の花のプリント画像が違うというだけです。

今回初めて制作した染め花のネックレス。
アンティーク色に染めた小花を沢山繋げてゴージャスに仕上げました♡
襟の開いたトップやワンピースに合わせたりタートルネックに合わせてもカワイイかも♪
a0241043_11413882.jpg

a0241043_11452372.jpg

後ろの留めにはビーズがユラユラ♪
a0241043_11483996.jpg

こちらの箱内蓋はこんな感じ。
a0241043_11482977.jpg


クリスマスが近い事もあって何かクリスマスっぽいものやギフトになるものが
作りたいなぁと考えながらの今回の制作でしたがその1つ、クリスマスの代名詞といっても
いいくらいのヤドリギ。
そのヤドリギのコサージュとネックレスを制作しました。
随分前にこのヤドリギの実に使用したビーズを購入したのですが
見た瞬間ヤドリギの実を連想させる程雰囲気がソックリなのです。
買った当初からいつか作ってみたいと思い続け今回やっとカタチになり
このビーズもきっと喜んでいると思います♫꒰・◡・๑꒱
a0241043_1148543.jpg

a0241043_11493621.jpg

a0241043_1150096.jpg

a0241043_1150157.jpg

後ろの留めは小花のネックレスと同様な作りになってます。
このネックレスのみ他の染め花シリーズの箱とは違った小さな箱に入っていますが
他はみんな写真に載ってるような黒い箱で側面にはゴールドのプレートが付いています。

染め花はこの3種類。どなたかのお気に召されるといいなぁ〜✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬
また追々他の作品もアップしていきますのでお付き合い頂けたらと思います♪
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-21 14:45 | handmade*craft

pumpkin patch〜*halloween display*

あと3週間したらハロウィン♪
来月はthanksgiving、再来月はクリスマス!と怒濤のホリディシーズンの幕開けです☆

先日はいつもの場所にカボチャを買いに行って来ました♪
この時期になるとマーケットや教会などあちこちでカボチャが売られてます。
教会等ではスタンダードなオレンジのカボチャが主流ですが
変わったカボチャを探そうと思ったらファーマーズマーケットへ。
a0241043_1234109.jpg

a0241043_12545098.jpg

a0241043_12381919.jpg

a0241043_125575.jpg

教会での収穫〜♪
a0241043_12354434.jpg


こちらはファーマーズマーケット。
キレイに種類分けして並んでました♪
a0241043_1244279.jpg

a0241043_1232193.jpg

行くとどうしてもあれもこれもと欲しくなってしまって
いつも大量のカボチャを持ち帰る事に(((;◔ᴗ◔;)))

持ち帰ったカボチャの一部はこんな感じでフロントドアにディスプレイ。
a0241043_1256138.jpg

ついこの間IKEAで購入したテーブルにもスケルトンとカボチャをコラボ♡
a0241043_12475299.jpg

ライトを消すとこんな感じ♪
a0241043_12552399.jpg

ハロウィン当日にはこの下からfogを焚く予定です♪
今年は狼男になりたいという息子。
果たして私にこんな特殊メイクなんぞできるのであろうか?
これは数日前から練習しなきゃかなぁ〜?
それか最悪の場合を見込んで被り物、という手もアリか?
そんな難しい課題を私に頼んで来た息子、今日で12歳になりました。
ティーンエイジャーと言われる歳まであと丸1年。
今は見た感じなーんにも変化はないけどきっと来年からは
精神的に今までとは変わって来るのかな?

さぁさぁ、家の中はまだまだディスプレイ中。
早くしないとハロウィン当日になっちゃうーー(◍´ಲ`◍)
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-11 14:41 | holiday

"アロマdeライフスタイルart展"ありがとうございました&最近の事

久しぶりの更新となってしまいました。
みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は9月末に始めてのイベント「アロマdeライフスタイルart展」に参加させて頂きました。
誘って頂いたのはツイッターで仲良くさせてもらってるアロマコーディネーターの紫苑さん
アロマとの共演、という事でどんな感じになるのかドキドキしながら作品を作らせて頂きました。
実際会場へ足を運ぶ事は出来なかったのですが沢山の写真をFBとツイッターにアップして
もらえたので会場の雰囲気がこちらにも伝わって来て行った気分にさせてもらいました♡
コラボ作家さんは他にも3名。それぞれ全く違った分野で活躍する方達。
みなさんの作品を写真を通して拝見させてもらい何だか私がここに混ざってるなんて
恥ずかしいやらおこがましいやら꒰。・ω・`;꒱
改めてもっと頑張らなきゃ!と思わせてもくれました☆
紫苑さん、こういう素晴しい機会を作って頂いて本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!
またいつかコラボできる日が来る事を夢みつつ精進していきます✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿

初イベントにウキウキドキドキしていたら何と立て続けに次のイベントのお誘いが♡
こんな続けてお誘いを受け後で何かあるんじゃないか?なーんて思ってしまったり。
次は11月。広島でのイベントcouturie marcheです。
こちらもツイッターで仲良くさせて頂いてるcoco*ttoさんからお話を頂きました。
イベントブログもありますのでそちらもチェックしてみて下さいね〜♪
そういう訳で只今作品制作も終盤に迫ってきて毎日アワアワな状態のわたくしです。
それもこれもまだ日にちある〜なんて呑気に遊んでた酬いなのです。

9月には年に一度のstate fair。
a0241043_1156573.jpg

先日は何年か前に完全リニューアルしたコカコーラ博物館へ。
a0241043_11533265.jpg

a0241043_11542312.jpg

a0241043_11524557.jpg

時代を追っての展示なので館内の最初の方はアンティークな雰囲気の展示がいっぱい♪
展示の仕方もデジタル化されてる部分もあったり4Dムービーもあったり
最後は小さいけどビンの昔ながらのコーラをお土産に貰えたり
中々楽しかったですよ〜♪
コーラ博物館のすぐ隣は水族館。ここから数分歩いた所には最近出来たばかりの
観覧車もあるのでアトランタへ来た際はこの3点セット、いいかもです☆

いい加減制作に没頭せねば、との思いは山々。
しかーし!今週末にはリンゴ狩り。再来週末にはクラフトフェア。
とまたまた疲れそうな予定が。秋は色んな行事がてんこ盛りなのです。
さてさて、またこちらでイベント出品作品をアップしていきたいと思いますので
見て頂けると嬉しいですღ˘◡˘ற♡.。oO
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-09 12:56 | everyday living