アメリカ南部アトランタから日々の出来事、ハンドメイド、アンティークの事などを綴っています


by momopudding

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
shopping
everyday living
cooking*baking
holiday
handmade*craft
gardening
antique*collectible
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

 フランス生活便り
~Shabby Chic...
Cafe MELLOW+
le lion **刺し...
*Lotus Ring*
Gallery R
~ わんこと私と and...
フレンチシックな家作り。...
小さな幸せ

最新のコメント

鍵コメさん... こん..
by honeysuckle10 at 13:37
un point pua..
by honeysuckle10 at 13:17
rinrinちゃん.....
by honeysuckle10 at 11:34
Atsukoさ~ん♪ ..
by Rinrin-french at 10:22
sumireさん... ..
by honeysuckle10 at 07:21
うひゃあ~(*≧∀≦*)..
by sumire-sumire0211 at 23:04
すみれさん... コメ..
by honeysuckle10 at 11:50
最近Twitter追えて..
by sumire-sumire0211 at 21:08
鍵コメさん... アド..
by honeysuckle10 at 13:55
鍵コメさん... コメ..
by honeysuckle10 at 21:48

*委託ショップさま*
Essence

Flag Counter

*Honeysuckle Vine*
ホームページはこちらからHoneysuckle Vine

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ


Martha Stewart Living [US] April 2015 (単号)


Martha Stewart's Baking Handbook


Martha Stewart's Homekeeping Handbook: The Essential Guide to Caring for Everything in Your Home


French Country Living


Flower Hat


ノスタルジックなクローゼット


おばあちゃんの台所


おばあちゃんのエプロン


Cooking from Quilt Country: Heart Recipes from Amish and Mennonite Kitchens


New Recipes from Quilt Country: More Food & Folkways from the Amish & Mennonites

検索

タグ

(45)
(21)
(20)
(15)
(14)
(13)
(12)
(10)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Our Christmas ..
at 2016-12-30 17:16
ラヴィドリュクスin名古屋パ..
at 2016-10-13 13:23
Instagramで遊んでます♪
at 2016-10-10 16:11
ラヴィドリュクスin吉祥寺パ..
at 2016-05-21 04:26
Happy Easter!!
at 2016-03-29 16:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:handmade*craft( 48 )

Essenceさんへの作品〜*Ribbon Bookmarks*

10月も後数日で終わり!
ここにきていきなり寒くなったアトランタです。
薄手のロンTじゃ間に合わなくなってきたので昨夜あわてて衣替え。
息子もさすがにショートパンツじゃ寒くなったらしく今日から長パンに。
私が小学生の頃は一年中短パンで過ごしてる男子がほとんどだったような?
あと一年中体操着って子もいたな。
今もそういう子っているのかしら?
私の記憶の中ではそんなに年月が経っていないような感覚だけど
数字でみると恐ろしい程昔の話(笑)
特に息子からみたら恐竜のいた時代とさほど変わらない感覚なのかもしれないなw

そんな息子、2日後のハロウィンには今、子の学校で人気の本
percy jackson and the olympiansから主人公のpercy jacksonになるんだそう。
沢山シリーズが展開されてる本で知らなかったけど映画化もされてるそうです。
息子は映画のイメージではなくあくまでも本に描かれてる主人公になりたいみたい。
またハロウィンの模様はこちらでご紹介しますね♪

あらら...前置きが長くなりすぎてしまいました(;^ω^A
さて、本題!
前回のポーチに引き続きEssenceさんへの作品をちまちま作ってますがその2作目です。
ツイッターで途中報告したリボンワークも進めていますが
今回の作品の方が超〜〜カンタン短時間でできてしまったので先にご紹介、となりました♪

今回はブックマークです♪
私の使ってるブックマークといえばメモ用にといらなくなったコピー紙を
切りためてるそのメモ用紙とかそこらへんのテキトーな何かはさめるもの(;一_一)
ちょっと、いや、これじゃかなり味気ないですよね?
読書タイム(それが雑誌であれ)だって優雅に過ごしたいもの。
きっちゃない紙切れがはさんである本よりキラキラ可愛いチャームがついた
ブックマークがはさんである本の方がテンションもあがりますよね♪
a0241043_9211523.jpg

チャームは現行品やヴィンテージものを使ってます。
リボンはベルベット。使い方によっては縦30cmまでの本に使用できます。
a0241043_985637.jpg

a0241043_954915.jpg

今、写真以外にも色々なチャームを使って作っています♪
こちらはもう少し作りためてからEssenceさんへ納品させて頂きたいと思ってます。
a0241043_9221344.jpg

ちょっとしたクリスマスギフトにいかがですか?
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-10-30 10:31 | handmade*craft | Comments(0)

Essenceさんへの作品〜*ribbon flower pouch*

リンゴ狩りからずっとお菓子ばかり作っていましたが
最近また久しぶりに作品制作を再開しました♪
久しぶりのチクチク。やっぱり好きなんだなぁ〜と思いながら
毎日楽しんで制作しています(*uωu*)

今回はクリスマスももうすぐという事で
クリスマスをテーマにいくつか作っています。
小さい物から大物まで色々制作予定ではいますが
お友達やご家族、もちろんご自分用にも何かお気に召す物を
見つけて頂ければいいな、と思ってます。

まずはベタな(笑)ポーチを作ってみました。
大きさも程よい大きさ。約12cmX19cm(底マチ4cm)です。
a0241043_9423349.jpg

色は3色。白、黒は麻素材。グレーはシルクシャンタン。
中央にベルベットリボンとプリーツリボンを後ろまでぐるりとつけてあり
モチーフはお花は同じですがそれぞれ違った仕上げにしてあります。
a0241043_9404832.jpg

a0241043_9432358.jpg

a0241043_943467.jpg

お花は最近ハマっているリボンフラワー。
リボンを縫い合わせて形作っていくのですが簡単なものもあれば
思う様にいかない難しい物もあったりでまだまだ練習が必要の様です。

中でもこのパンジーは可愛いし難易度もゼロ!
お気に入りの一つです♪
a0241043_9473014.jpg

こちらは各色2つずつ計6つEssenceさん(左欄、委託ショップさまをご覧下さい)へ
近々納品させて頂きます。
また追々作品が出来次第こちらでご紹介しようと思ってますが
何せスロ〜〜〜〜〜な性分でして次回がいつになるやら...
作る物は決まっていても中々仕上がらない。困ったものです(´ω`*)
来月いっぱい、せめて12月上旬までには全て納品終了に向けて頑張りまっす!

ここで宣言して自分を追い込んでみます。
果たして全て終える事ができるのか?
それとも作品数が減ったり?
ひぃ〜〜っ!後者にならんようにしなくちゃですね☆(って言ってる時点で危なっかしいけど)
a0241043_9434199.jpg

[PR]
by honeysuckle10 | 2012-10-24 10:56 | handmade*craft | Comments(0)

こんなもの あんなもの Essenceさんへの作品

こんにちは♪
早いことで8月も残すところあと1週間となりましたね。
今年もあと4ヶ月だけとなるなんて〜Σ(ll゚Д゚ll)

最近月日が経つのが早く感じられます。
忙しいのかのんびりなのかよく分からない毎日を過ごしていて
何だか1日1日を大事に過ごしていない様な気がしてなりません。
充実してないって事なのかなぁ?
それとも毎日が同じスケジュールで当たり前になってしまってるから
そう感じてしまうのか。

今年は息子、小学校最後の年。
私立に進学しようが公立に行こうが「受験」というシステムのないアメリカ。
お気楽な小学校生活を過ごして来た訳ですが
やっぱりmiddle schoolともなればお遊び感覚もなくなるのでしょうか?
それでも高校までは義務教育な訳なのでまたこのままずるずるなのか?
そしてSAT(大学進学適性試験)前に猛勉強?

いずれにしても今年は沢山良い思い出が残る1年になってもらいたいものです。
「mommy」と呼ばれるのも今年一杯かなぁー?(*´∪`)

さて!本題です!
その息子の学校も始まり、気候も大分秋らしく過ごし易くなってきたのもあり
またEssenceさんへ納品させて頂く作品を作り始めました♪
前回好評だったレースホルダーと以前ブログにも載せたコラージュボックスです。
a0241043_11354787.jpg

a0241043_1253011.jpg
a0241043_12524244.jpg
a0241043_12522571.jpg
a0241043_1252659.jpg

レースホルダーは今回新しいイメージのもいくつかあります♪
a0241043_12542263.jpg


今回から紙ものだけでなく布ものの納品も始めます。
第一作目はデッドストックのフィードサックを使ってのクッションカバーです。
イメージが大きいのでインパクトはありますが色のトーンも抑えめだし
パイピングもダークブラウンのフェイクスエードを使っているので
ポップなアメリカンなイメージでも落ち着いた仕上がりになってると思います♪
a0241043_1314541.jpg

a0241043_11542864.jpg

優しそうな牛さんの眼と子豚がカワイイでしょう〜?(✿◕ ω◕ฺ)ノ
a0241043_135810.jpg

裏側にもイメージの一部を使用してます。
中々カッコいい、かな?ヾ(^▽^ヾ)
a0241043_13243662.jpg


以上の作品を納品しようと思っています♪
Essenceさんに届くまではもうしばらくかかりますが興味のある方は
問い合わせてみて下さいね♪
左側「委託ショップさま」の欄にある「Essence」をクリックして頂ければ
お店のサイトにリンクします♪

Essenceさんは9/6〜9/17までアクセサリー展に参加されます。
私も作品として(アクセサリーボード)参加させて頂く事になっています。
詳しくはこちらまで→Essence アクセサリー展
会場となるのは伊豆高原。9月の伊豆高原、気持ち良さそうですね♪
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-08-25 13:29 | handmade*craft | Comments(0)

mod podge method transfer〜*wooden tray*

何度か布へトランスファーした作品はご紹介したのですが
今回は違ったメソッドで布ではないマテリアルへの
トランスファーをご紹介します。

トランスファーにも沢山のやり方があるのですが
マテリアルによってやり方を変えていくとやり易いのかもしれません。

今回は「mod podge method」
モッドポッジという商品名で親しまれてる日本でいう木工用ボンド
のようなものを使ってのトランスファーです。
こちらではモッドポッジはクラフターにとっての必需品!
ボンドとしての役割はもちろんヴァーニッシュとしても使えるし
それにトランスファー!(^_-)-☆
マット仕上げ、グロス仕上げ、アウトドア用、布用etc...
とあげたらキリが無い程色々なタイプが売られてます。
ここでは一番ポピュラーなマット用モッドポッジを使用してます。

ではでは、step by stepでご紹介しま〜す♪

クラッキング仕上げにしたかったのでまずベースコートとなる色でペイントします。
ベースコートをペイントしたら全体もしくはクラック効果を出したい部分に
crackle mediumを塗ります。
乾いたらトップコートを剥がしたい部分(エイジング効果を出したい部分)
にキャンドルをこすりつけ余分な細かい破片はハケで取り除いておきます。
a0241043_902689.jpg

次にトップコートを塗ります。
乾いたら荒めのサンドペーパーでヤスリをかけます。
先ほどキャンドルを塗ってあった場所はカンタンにトップコートが剥がれます。
次に仕上げの目の細かいヤスリもかけます。
ここで一度薄くヴァーニッシュを縫っておきます。
a0241043_910843.jpg

さぁ〜♪お待ちかね、トランスファーの準備です!
好きなイメージをミラーイメージでプリント(インクジェット)し
できるだけイメージギリギリでカットします。
ここでモッドポッジ登場〜〜ヾ(・∀・)ノ
プリント面にモッドポッジを均一に塗りトランスファーしたい
部分に貼ります。
この時しっかり貼り付いている事を確認します。
そしてここからがガマンです!サイトによってはオーバーナイト待つ、
という人もいますが6時間程でも十分だと私は思います。
a0241043_9145218.jpg

a0241043_9193819.jpg

長かったこの時間もやっと終わり♪
お楽しみ、ワクワクの瞬間です♪
スポンジ、スプレー、タオル等を使って十分紙に水を含ませます。
含んだら少しずつ優しく指でクルクル螺旋を書く様にこすっていきます。
そうしていくうちに...
ジャジャ〜〜ン+.d(・∀・*)♪゚+.゚ミラクル〜〜がおこります♪
凄くないですか?しっかりとトランスファーされてるんです!
あまりこすりすぎるとイメージがどんどん薄くなってくるので
気をつけましょう〜(*^m^*)
a0241043_9231164.jpg

キレイに紙を取り除いて仕上げのヴァーニッシュを塗った
出来上がりがコチラ♪
a0241043_9332499.jpg

a0241043_9502989.jpg

まだまだモッドポッジのトランスファーは慣れていないので
キレイにできなかったのですがシャビーにしたかったのだし
こんな感じで大丈夫なのかな?なんて自分を納得させてます(;^ω^A
a0241043_11132737.jpg

また何か違った方法のトランスファーをした際はご紹介しますね♪
a0241043_11152095.jpg

[PR]
by honeysuckle10 | 2012-07-28 11:25 | handmade*craft | Comments(0)

silk ribbon embroidery 〜*moleskine notebook cover* kawaii

私が、日頃アイデアを書き留めるのに使っているモレスキンのノート。
走り書きのメモをするだけには少し高価なノートですが
大きさやデザインを選べる所、何と言っても使い易いのが気に入ってます♪

私が使ってるのはハードカバーの横罫線付きの黒。
それだけでもちろんスリークでカッコイイのだけれど
何故かあえて可愛くしてみたくなってこんなものを作ってみました。

a0241043_10464369.jpg

大好きなトランスファーにリボン刺繍、という組み合わせを
ずっと前からやってみたくて、でも何を作ったらいいのかアイデアがでてこなくて。
で、いつものようにネタ帳にイタズラ書きをしていた時にフッと思いついたのがコレでした。
ブックカバー、この場合はノートカバーと言った方がいいのかな?
モレスキンに付いているゴムバンドと拡張ポケットもカバーを付けても
ちゃんと機能できるようになっています。
a0241043_10462598.jpg

a0241043_10471339.jpg

とりあえずサンプルで制作したものなのでレースやリボンの色等は
在庫状況で変わってくると思います。
ここではレースはアンティーク、シルクのリボンで制作しました。
a0241043_10521452.jpg

a0241043_10561044.jpg

まだまだリボン刺繍の練習をしなきゃな〜、といった感じですので
しばらくはサンプル作りの日々となりそうです。
めでたく納品が出来た暁にはこちらでもお知らせ致しますね。

まずはその前にコラージュボックスの納品を済ませねば〜(;A´エ` )
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-07-24 11:53 | handmade*craft | Comments(2)

scrapbooking 〜*sophie*

ソフィがいなくなってからもうすぐ4ヶ月が経ちます。
未だにまだいるようでフッとした時に「お水かえてあげなきゃ」
「そろそろトイレの時間だな」など頭に過ります。

でももうソフィはいない。

写真越しに笑っている様なソフィ。

やっとスクラップブッキングにソフィとの思い出をカタチにして
残そうという気持ちになりました。
今までも沢山ソフィのスクラップブッキングは作ってきましたがいる時といなくなってからとは
当たり前ですが作る時の気持ちが違いますね。

もっともっとソフィと5年前他界した愛犬、ソフィのベストフレンド、プリンの
スクラップブッキングを作っていこう。

a0241043_1281293.jpg

a0241043_126450.jpg


これは去年、私が一時帰国した時お土産で持って帰ったおやつをおねだりするソフィです(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-07-03 12:35 | handmade*craft | Comments(0)

wonderful fabric〜*ドロップクロスに恋をして♡*

ずっとハマっている、これからもハマり続けるであろうドロップクロス。
何でもかんでもコレを使って、と前置きしたうえで作るものを考えてしまいます。
というかドロップクロスが似合うものしか思いつかなかったり。
元はといえばこの生地、ペンキ塗りの時床に敷いたり家具にかけたりするヨゴレ防止の為の布。
だから決して高価なものでも良質な素材でもないのですが逆にそのチープさが
シャビーで素朴な風合いで特にヴィンテージイメージのトランスファーにはもってこい♪
ソファや椅子のスリップカバーにもピッタリ。
洗濯機でザブザブ洗えるから裁断前に一度洗っておけば購入したての時のノリもとれて柔らかくなるし汚れてもクリーニングに出さなくてお家で洗えるから経済的♪
あ、でもイメージをトランスファーしてる場合トランスファーの仕方によってはインクが
落ちてしまうので要注意です。

今回はオフィスルームのカーテンを作ってイスの座る部分の布の張り替えをやってみました。
このドロップクロス、色々なサイズが売られているので作るものに見合った大きさを
購入すると便利です。
このドレープはドンピシャサイズがあったので上下を縫っただけ!
最初から4方は三つ折りされてるので上手い具合にその部分を活用すると手間も省けるのです♪
ローマンシェードはライナーも付けたかったのでミシン縫いもしましたが
直線だし簡単〜♪あっという間に完成〜(✿◕ ω◕ฺ)ノ
a0241043_11472100.jpg

a0241043_1147418.jpg

この窓は西向き。ダブルカーテンで西日の日差しもかなり防げてます。

イスの方は今までも張り替えはした事あったのですが今回はもちろんトランスファー付きで(*^▽^*)
色々なトランスファーの仕方がある中今回はフリーザーペーパーを使ってやってみました。
初めての試み。どんなになるか不安ではあったのですがまぁまぁ?
にじんだ感じや薄れた部分もある仕上がりになるとはあったのですがホントにそんな仕上がりに
なりました。
それがシャビーでイイ、ともあったのですがう〜ん、どうかなぁ?
上手くイイ感じで仕上がってくれればいいのだけどただの失敗っぽく仕上がっちゃうとね〜。
私のは何かビミョ〜~(´ー`~)だと思いませんか?
a0241043_11474032.jpg

a0241043_11474212.jpg

ま、張り替えは簡単にできるのでイヤになったらまた違った方法でトランスファーしよっと。

トランスファーの仕方はいくつもあってそのほとんどを試してきたけど中で一番しっくり
きてるのがヒートツールを使ってのトランスファーです。
時間はかかるし手も疲れるし気をつけないと焦げるし火傷もするけど私の中で仕上がりは一番
だと思ってます。
アイロンプリントも気に入ってます。でもシートによってはプリント後光ってしまうものも
あるので一度テストしてみるといいと思います。
私が気に入って使っているのはLesley Riley's TAP transfer artist paperです。
他と比べてちょっと高いのですが他にあるあのイヤ〜な光沢がないのが嬉しいです♪
急ぎのものや沢山トランスファーしなきゃならない時におススメです。
以前この2つの方法でトランスファーした作品を載せてますのでよろしかったらご覧下さい♪

ヒートツールの作品はこちらから→
アイロンプリントの作品はこちらから→

さぁ!あと1週間したら日本から友達が遊びにきます♪
そろそろゲストルーム片付けなきゃ〜(´Д`;)
Sちゃん!楽しみに待ってるよー♪
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-06-27 13:30 | handmade*craft | Comments(2)

lace holder,ribbon holder...what would you call it?

のんびりペースで進めてた次の作品がやっと完成しました(✿◕ ω◕ฺ)ノ
レースホルダー、と私は呼んでしまっていますがリボンでもブレードでも
巻けるものなら何でもいいのです(๑・‿・๑)
ただ収納に便利〜♪という事でお好きなものに使って頂ければと思ってます♪
もちろんこのままディスプレーに使ってもいいかもしれませんね。
a0241043_9471567.jpg

a0241043_9473821.jpg

今週中にはEssenceさんへ発送する予定でおります。
先日納品しましたアクセサリーボードもEssenceさんブログ(上記)にて紹介されてますので
興味のある方は是非ご覧になって下さいね♪
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-05-15 10:20 | handmade*craft | Comments(0)

box,box,box...and more box

委託販売をさせて頂く事になってから初の納品を無事終え
只今開催されている伊豆高原アートフェスティバルに参加されているEssenceさんにて
私も作品で参加させて頂いております。
フェスティバル期間は5/1〜5/31まで。
Essenceさんは会場地図の72番です。
GWが終わってからの紹介なんて遅すぎなのですがまだまだフェスは開催中です!
かなり広範囲に渡ってのフェスティバルなのでお気に入りのお店がきっと見つかると思います♪
是非遊びに行ってみて下さいね♪

次の制作に入ると同時に幾つかまたサンプルを作ってみました。
今度は小箱。
色んなサイズの箱のフタにデコレーションしてみました。
a0241043_10143475.jpg

a0241043_10205232.jpg

a0241043_10295850.jpg

箱自体にはアンティークの本をベリベリ破ってはり合わせただけ。
フタのふちにはドイツのドレスデントリム。
アンティークのモルドを使用して生産されてきたそうですが残念な事に私が今回使用したこのパターンのモルドが壊れてしまったそうでもう生産はないそうです。
トップにはアンティークペーパーやアンティークレース、アンティークボタンなど
重ねて〜重ねて〜てんこ盛りになってます(๑╹◡╹๑)
a0241043_1016452.jpg

a0241043_10161935.jpg

a0241043_1016223.jpg

直径7cm程の一番小さな箱ですが開けてビックリ...ピンクッションになってるんです♪
手のひらサイズでとても使い易い大きさだと思います。
a0241043_10172184.jpg

前回ブログで紹介させて頂いたレースホルダーが先の納品になるかと思いますが
こちらの小箱もいずれEssenceさんへ納品させて頂きたいと思っております。
いつかどなたかのお部屋に飾って頂ける事を夢見つつ制作に励みたいと思います♪
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-05-07 11:19 | handmade*craft | Comments(2)

vintage look holder for pretty things

アクセサリーボードもやっとこさ作り終え、あとは発送用の箱探しをするのみとなりました。
少しでもコスト削減!と重すぎない箱を探してますが、これが中々大変な仕事だと判明したところです。海外発送という事で送料がかかってしまって申し訳なく思っています。

             * * * * * *

箱探しをしながら次の作品を作り始めました♪
自分でも欲しくていつか作ろ〜、と思ってたレースホルダーです。
a0241043_11593640.jpg

a0241043_12243094.jpg

アンティークレースなど買った時に既に巻いてある厚紙じゃあ味気なかったり、何と言っても素敵さに欠ける(笑)私のレースはまだこんな状態の子達ばかりなので早くこの子達用にも作ってあげなきゃ(✿◕ ω◕ฺ)ノ
もちろんレースだけじゃなくリボンを巻くのに使ってもイイですね♪
レースもリボンも切り売りで買ってきたものって収納が上手く出来なかったりしませんか?
そのまま箱に入れておくだけだったりしがち。買うたびポンポン入れていっちゃって下の方の取り出しも大変だったり一番イヤなのがこんがらがっちゃう時!
こんな経験ありませんか?(...え?私だけ?(ーдー;)
こうやってきちんと巻いてあげればスッキリ見やすく収納もキレイだし作品を作る時選ぶのも選び易くなりそうです。
ホルダーには私の最近のお気に入りのトランスファー♪それとデコパージュ。
表、裏とイメージのデザインを変えてみました。
こちらが表、みたいな決まりはないのでお好きな方が表にくるようにディスプレーできます。
a0241043_12241138.jpg

a0241043_12245256.jpg

まだまだこれは作り始めたばかりなのでこの作品の納品は先〜になりますがいつか決まりましたらまたこちらでご報告させて頂きますね。
とにかく今はボードの納品ですね☆
a0241043_12252441.jpg

[PR]
by honeysuckle10 | 2012-04-15 12:50 | handmade*craft | Comments(2)