アメリカ南部アトランタから日々の出来事、ハンドメイド、アンティークの事などを綴っています


by momopudding

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
shopping
everyday living
cooking*baking
holiday
handmade*craft
gardening
antique*collectible
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

 フランス生活便り
~Shabby Chic...
Cafe MELLOW+
le lion **刺し...
*Lotus Ring*
Gallery R
~ わんこと私と and...
フレンチシックな家作り。...
小さな幸せ

*委託ショップさま*
Essence

Flag Counter

*Honeysuckle Vine*
ホームページはこちらからHoneysuckle Vine

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ


Martha Stewart Living [US] April 2015 (単号)


Martha Stewart's Baking Handbook


Martha Stewart's Homekeeping Handbook: The Essential Guide to Caring for Everything in Your Home


French Country Living


Flower Hat


ノスタルジックなクローゼット


おばあちゃんの台所


おばあちゃんのエプロン


Cooking from Quilt Country: Heart Recipes from Amish and Mennonite Kitchens


New Recipes from Quilt Country: More Food & Folkways from the Amish & Mennonites

検索

タグ

(45)
(21)
(20)
(15)
(14)
(13)
(12)
(10)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Our Christmas ..
at 2016-12-30 17:16
ラヴィドリュクスin名古屋パ..
at 2016-10-13 13:23
Instagramで遊んでます♪
at 2016-10-10 16:11
ラヴィドリュクスin吉祥寺パ..
at 2016-05-21 04:26
Happy Easter!!
at 2016-03-29 16:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:cooking*baking( 21 )

Blueberry Pound Cake

先日に引き続きまたまたお菓子、焼いてしまいました。
予告通り?ブルーベリーパウンドケーキです♪
表面にはうーーーーーっすらレモングレーズがかかってます。
今までケーキには手を着けようともしなかった息子が
「食べてみたい」と。
んんんん???ケーキだよ?それに唯一食べられる
チョコレートケーキじゃないんだよ?
一口食べてポイ、されたらかまわん!!と半分不安になりながらも
薄目にスライスしてあげたら、そんな心配もおかまいなしにペロリ!
「もっと食べる?」と聞いたら「yeah!」と即答.(✿╹◡╹)ノ

なんだ、あんた、ただの食わず嫌いだったんじゃないの?

で、早速次のリクエストが入りまして
今度はダブルチョコレートパウンドケーキが食べたいようで。
そうなのね、やっぱりチョコレートがいいんだね(笑)
でも今まで口にしてくれなかった事を考えると種類は少なくても
食べてくれるのは嬉しいな♪
a0241043_14332206.jpg
a0241043_14330855.jpg
このケーキパンは本当に使い易くて好き♪
沢山デザインもあるからもっと欲しいなぁ〜♡
a0241043_14325779.jpg
断面図!
500cc分のブルーベリーが入ってます♪
a0241043_14301844.jpg
a0241043_14324430.jpg
しっとりモイスト、甘さもひかえめでレモングレーズのさっぱりさと
ブルーベリーの甘酸っぱさがマッチしてとっても美味しかったです〜♪
さーて、次はチョコレートパウンドケーキかぁ〜。
でもいい加減もうしばらく間おかなきゃね。


[PR]
by honeysuckle10 | 2015-08-07 14:56 | cooking*baking

Plum Blackberry galette

アメリカに戻って来て約3週間経ったのですが
何故かお菓子へのcravingが止まらなく、このたった3週間の間に
続けて3種類のお菓子を焼いてしまいました。
おかげでもちろんお腹周りがヤバくなりつつあります。
わかってはいても辞められない...。
マジでヤバイ状況になってきてるのです。
今回焼いたこのお菓子で止まってくれればいいけれど〜。
でも昨日ブルーベリーた〜んまり買っちゃったし。
しかもブルーベリーパウンドケーキ焼こうかなー♪なんて
考えながら買っちゃったし(-∀-`; )
どうするんだよ、私。
ちゃんと鏡と体重計と相談しなきゃだね。
え?相談するまでもないって?
そりゃ分かってるけどさぁ、ちょっと自分に甘くしたい気持ちも残ってるのよねぇ。
いやいや、この気持ちがダメなのよね。
でもダメとは分かってはいても〜...。

あーあ、こんなぐだぐだ自問自答してるうちはどーにもこーにもだぁね。

で、3つ目のお菓子はPlum Blackberry Galette
ガレットと言えばそば粉のクレープだけどアメリカでは
こういったフルーツをパイ生地の様なもので包んだものもガレットと呼びます。
パイ皿を使ってないパイ、みたいな感じかな?
作り方はめちゃくちゃ簡単で生地も作って冷凍すれば1ヶ月程保存できるので
フルーツさえあればささっと好きな時に作れちゃいます♪
a0241043_13351783.jpg
a0241043_13421667.jpg
a0241043_13423338.jpg
フルーツも色んな組み合わせ、もちろん1種類でも美味しくできます。
シーズンのフルーツで作ってみるのも楽しいですね♪

さーて、ブルーベリーを使ってパウンドケーキ焼く事になるのかなぁ〜?
ブログに載ったら「焼いた」って事になりますな(笑)
そういえば最近、ツイッターにブログを自動投稿するようにしてるけど
タイトルは投稿されても何故かアドレスが載らないのよねぇ。
結局コピペしてまた投稿するようになっちゃうのよね。
なんでだー?私だけなのかなぁ?今までは大丈夫だったのになぁ。
きっと今回もそうだな。

[PR]
by honeysuckle10 | 2015-07-27 14:39 | cooking*baking

Red plum,Blueberry Cheesecake Tart

無性にチーズケーキが食べたくなり早速焼いてしました♪
夏のフルーツが無くなってしまう前にトッピングにはプラムソースとブルーベリー。
甘酸っぱいプラムソースがチーズケーキによくあいます♡
クラストはグラハムクラッカーを使っているのでカンタン♪
フィリングもクラストもフードプロセッサーで作るので
あっという間に出来上がり〜(*´ڡ`●)
a0241043_10504483.jpg
a0241043_10510263.jpg
a0241043_10511654.jpg
a0241043_10502670.jpg
断面図〜〜(ஐ╹◡╹)ノ
a0241043_10515051.jpg
a0241043_10513527.jpg
a0241043_10520428.jpg
周りに散らしたお花は実は雑草。
庭の雑木林の中にニョキニョキとめどなく生えて来る雑草を摘んできました。
葉っぱはノブドウとスイカズラ。
レースフラワーにも似た白いお花の名前は残念ながら分かりません。
どなたか知ってる方いらっしゃいますか?
a0241043_10494935.jpg
a0241043_10500608.jpg
他にも季節ごとに家の庭には色々な雑草が芽吹きます。
手入れをしていない、と言ったらそれまでですが
雑草のお花も個性があって中々可愛いものですよね。



[PR]
by honeysuckle10 | 2014-09-13 11:23 | cooking*baking

Bundt Chocolate Cake

早いもので1月ももう半ば。
クリスマスからず〜っとダラダラモードが続いていて未だにリセットできてない感が(๑¯ํ ᴈ¯ํ๑)
これではヤバイ、と制作の為に資材をオーダー。
徐々に揃っていく資材を眺めながら色々と模索中、ではありますが
これまた足踏み状態(๑¯ิ̑﹃ ¯ิ̑๑)
ど〜にもこ〜にも幸先の悪い年明けでございます。

クリスマスの為にと色んなものを先月アマゾンでオーダーしたのですが
その前にアマゾンを利用したのは随分と前の事。
その間、登録していたカードを作りなおしていた事をすっかり忘れていてオーダーが無効に(泣)
お知らせメールがすぐに来てたのにチェックしなかった私も私なのですが
それからオーダーしてもクリスマスには間に合わない〜、という惨事。
しょうがないよね、と泣く泣く自分に言い聞かせ年が明けてから再オーダー♪

その中の1つがBundt cake pan。
少し前williams-sonomaでこのケーキパンが沢山ディスプレイされてるのを見て
ずっと欲しかったもの。こんなにキレイに型から出せるんだ〜、とちょっと半信半疑でもありました。
沢山あるデザインの全部が凝ったデザイン。
こんなディティールが細かいのにほんとにくっついたりしないのかなぁ?

さぁ焼き上がって説明通り10分冷ました後、ドキドキの瞬間!!
パカッとひっくり返してすぐに「んんん?」と。
うっそ〜〜〜ん♡何コレ!ただ、ただ単にひっくり返しただけでキレ〜〜に抜け落ちた!(笑)
スルッと。びっくりするくらい簡単にスルッと型から外れたんです♡
いや〜、ものすごい素晴しいケーキパン発見♡
a0241043_13533369.jpg


どこも欠ける事なく見事にキレイに型から外れて感動でした。
私が購入したこのケーキパンの名前はcathedralという名前♪
a0241043_13534896.jpg

a0241043_1354336.jpg


他にも沢山素敵なデザインがあるので全部コレクションしたくなっちゃいました♪
こちらが使用したケーキパン。
a0241043_1313636.jpg

williams-sonomaのサイトはこちら〜→

今年もまたお菓子やインテリア、アンティーク、作品など色々と綴っていきたいと思います♪
2014年もどうぞよろしくお願い致します✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
[PR]
by honeysuckle10 | 2014-01-14 14:53 | cooking*baking

triple chocolate brownie

先日、突然無性〜〜〜〜にブラウニーが食べたくなり
時間は真夜中なのに何のためらいもなく
ゴソゴソとブラウニー作り開始♪

食べたい、という衝動は時間など関係なく私には止められないのです。
だからいつまでたっても体重が落ちないのよね。
分かってはいるんだけどど〜しても私の中のデビルがいつも勝利を掴んでしまうのです。

やっぱり?なのか食べたい一心でこしらえたブラウニーは
いつになく上出来♡
てか自分でもビックリする程美味しく出来て大満足♡
ブラウニーの出来栄えの鉄則でもある外はサクサク、中はし〜っとり♪
今回のがまさにそれっ!
トリプルチョコレートブラウニー、と濃いめのブラウニーではありますが
ベリー類と合わせるとベリーの酸味とチョコレートがうまく合わさって
後味もしつこくなくなるような感じでした。
a0241043_1114457.jpg

a0241043_1155031.jpg

a0241043_1154960.jpg

a0241043_116658.jpg

ほんとはここにバニラアイスも添えたいところでしたが
残念ながらストックがなくベリーだけ〜。
次回はアイスを買ってからブラウニー焼かなきゃね♫꒰・◡・๑꒱

さてさて、日本から戻ってきてから庭の植物達が随分と成長を遂げていて
花が終わって伸び放題になってるもの、まだまだ成長中のもの、と色々です。
紫陽花もその一つ。私は日本滞在まっただ中で一番キレイな花時を逃してしまいましたが
帰ってきてみるとブルー、紫、ピンクと一株の中で色々な色の花が咲いていたんだと
名残を見せながら良い感じのグリーンに変化していました。
こんな色に変化した紫陽花ももちろん大好き♡
このまま放っておいて枯らしてしまうのは勿体ない、と早速摘んで来て
大振りのチュリーンにどっさりと生けてみました♪
今は水を入れてますがこのままドライにしてもいいかなー?
上手くいくかなー?
a0241043_11161730.jpg

a0241043_1164969.jpg


時差ボケも完治したし徐々にいつもの生活に戻ってきています。
オーダー頂いたシロツメクサのコサージュも制作始めないとだし
9月にはツイッターで仲良くさせて頂いている方とのコラボで
その方の展示会に作品を出品させて頂く事になっています。
こちらの方は近くなったらまたここでお知らせしますね♪

息子の学校はあと2週間程で始まります。
アメリカの夏はそろそろ終わりに近づいてきました。
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-07-29 12:22 | cooking*baking

Easter Cookies〜*アイシングデコレーションクッキー*

昨日のイースターに作ったアイシングクッキー♪
うさぎ、ひよこ、ひつじとたまご♪作っててイースターだけじゃなく
赤ちゃんのお祝いにもピッタリだな〜と思いました。
ウサギさんはそういうつもりではなかったのに出来上がったらピーターラビットみたい♪

本当だったら黒い顔のひつじにしたかったのだけど
黒のアイシングを作るのは意外と難しく(私だけなのかもしれませんがw)
普通の顔のひつじさんになりました(..◜ᴗ◝..)
モコモコのファーの雰囲気をどうだしたらいいのか悩みに悩み、
試作も重ねこんな結果となりましたが雰囲気、でてますかねぇ?
a0241043_1053015.jpg

a0241043_1144384.jpg

イギリスのアンティークのチュリーンにディスプレイ♪
a0241043_11007.jpg


たまごのデザインはちょっと凝りすぎたかなー?
楽しくってあれもこれもとてんこ盛りになってしまいました(笑)
a0241043_1123746.jpg

でもこちらのたまごはシンプル&エレガントに♡
a0241043_1125292.jpg


ひとつだけ特大クッキー☆
20cmはあるんじゃないのかな?これは息子用(笑)
a0241043_112578.jpg


今日、おすそわけでいくつかお隣さんへ持って行ったのですが
と〜っても喜んでくれました♪よかった♪
「次のホリディは何だっけー?母の日?」と今から期待され、そしたらすかさず横から
お隣のダンナさんが「違う違う。ボクの誕生日だよー☆」と(ʘ╻ʘ)おいおい...
でもま、喜んでくれるのはこちらもとても嬉しいですよね♪
a0241043_12155086.jpg

[PR]
by honeysuckle10 | 2013-04-02 12:38 | cooking*baking

valentine cookies〜*アイシングレシピ&テクニックのご紹介*

今年もまたまたやってまいりましたバレンタイン♡
日本の女子達は友チョコやら本命チョコやらで忙しそうですね(❛ ◡ ❛)♡
こちらでは女子からだけでなく男子からも渡す習慣があるので
うちの息子も明日クラス全員にキャンディーを持って行きます(笑)
小学校位まではクラス皆で交換こ、というのが当たり前になっている国なので
お店にはもうコレ用にクラスの平均人数分が入ったセットも売られてる程。
中には先生用が入ったものもあるのです。
○○へ〜○○より〜と書く欄もちゃんとあるのでほんとお手軽♪

私もやっぱり何かダンナにあげなきゃなのかしらね〜、という事で
いつものようにクッキーを焼きました♪
なんとなーく去年と似てるのですが今年は少しだけ凝ったデザインに挑戦☆
a0241043_1132950.jpg

a0241043_10324350.jpg

こちらはアイシングを塗った後にパターンがプリントされたwafer paper
というものを貼っただけの簡単クッキー♪
他にも色々なテーマでプリントされたものが売られてるんですよ。
もちろん食べる物なのでペーパーもプリントインクも全てエディブルです。
a0241043_10515286.jpg

a0241043_1134822.jpg

クッキーのデコレーションとなると何故か必ずやりたくなるこのハート&マーブル柄。
マーブルを描いてるときの快感たるや...(❂◡❂).。.:*☆
それに見た目よりやってみると意外と簡単。
簡単なのに凝った様にみえてしまうのも私にとっては魅力なのかも?
でもアイシングデコレーションで何が一番大変かと言ったら
色数が増える程キッチンカウンターの上はアイシングの入ったボールと
ペイストリーバッグだらけで凄い事になる、という事。
まして同じ色でも固め、ゆるめのアイシングを作らなきゃならないから物凄い数となるのです。

知ってる方もいらっしゃると思いますがこのハート&マーブル柄のhow toをご紹介しますね♪

1)ラインがキレイに描ける位の固さに作ったアイシング(レシピは最後に載せます)で
  アイシングを塗りたいカタチに描き土手を作ります(写真はクッキー全体を埋める場合)
a0241043_1144085.jpg

2)ラインが半乾き位になったら1のアイシングに水を少しずつ足したゆるめのアイシング
  でラインの中に適量ペイストリーバックから絞り出します。(フロードテクニックと言います)
a0241043_1145777.jpg

3)ヘラで土手となってるラインからはみ出ない様に全体を均一に伸ばします
a0241043_11523100.jpg

4)3が乾かないうちにアクセントとなるお好きな色でドットを描きます。
  この時のアイシングはラインとフロードテクニックの中間位の固さが適していると思います。
a0241043_1154365.jpg

5)ドットが描けたらこれも乾く前に楊枝やケーキテスターなどでドットの中心を
  通って行く様に一気になぞります。
a0241043_1155868.jpg

a0241043_1162212.jpg

6)そして出来上がり♪
a0241043_1164221.jpg


マーブル柄も基本はハート柄と同じですがこちらはドットではなく
線を描いた上から上下に続けてなぞっていきます。
a0241043_1165749.jpg

a0241043_1172412.jpg

コツはどちらもなぞってる途中でもし手が止まってしまっても絶対アイシングから離さない事。
最初はぎこちない線になってしまうかもしれませんがそれもひとつの味。
好きに自由に手を動かしてみると良いかもしれません。
なんてったって11歳の息子ですらできちゃったんですもの、ほんとに簡単なのです。

            ✽    ✽    ✽    ✽

〜*Royal Icing*〜

材料(出来上がりー500cc分)
-1ポンド(約450g) 粉砂糖(ふるっておく)
-大さじ5 メレンゲパウダー
-1/2カップ(約125cc) 水

作り方
1)全ての材料をミキシングボールに入れミキサー(弱)で7〜10分スムース&クリーミーに
  なるまで混ぜる。
  もしアイシングが固くなりすぎたら水を小さじ1ずつ加え調整する。
  ゆるすぎたらさらに2〜3分またミキサーで混ぜる。
2)カラーリングはお好きな色のフードカラーを少しずつ色を見ながら混ぜていきます。

これが基本となるアイシングのレシピです(前にご紹介したテクニックのラインとして使えるレシピです)
ここからフロードアイシングを作る場合水を小さじ1ずつ加えていきます。
私はスプーンですくってアイシングを落とした時キレイに流れる様な落ち方が好みです。
例えるならハチミツ位の固さかなぁ?
どんな事でもまずはやってみない事には始まらないので是非試してみて下さい♪

このレシピ&how toがみなさんのお役にたてれば光栄です(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-02-14 13:30 | cooking*baking

pumpkin muffin

2013年になってからの初投稿となります♪

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

年明けからずっとグズグズなお天気が続くアトランタ。
お正月という雰囲気も全くなかったしどうも気持ちの晴れない日が続いてます。
ついこの前は1月とは思えない20℃越え、という日もあったり
調子の狂う新年の幕開けとなってます(笑)

ハンドメイドの方もまだなかなかスイッチが入らずダ〜ラダ〜ラと
自分の好き勝手な事ばかりな毎日。
ダ〜ラダ〜ラはきっと天気のせいだ。そうだ、天気のせいなんだ。
と自分に押し聞かせてみる事にします(笑)

そんなだらりんな生活をしてても食欲だけは人並み以上にあるので今日は初baking♪
はっ(((;ꏿöꏿ;)))だらりんしてるから食べる事しか考えられないっ??かもっっ?
だとしたら相当ヤバいではないですか!
これはちと体を動かさないと本当にヤバい事になりそうですよ?
でもね、もうマフィン作っちゃったんだしコレ食べ終わってからでいいよね〜(✿´ ꒳ ` )ノ

というわけで初bakingはパンプキンマフィンです♪
a0241043_11271892.jpg

お店で売られてるマフィンは一つでかなりな満腹感ですが
家で作るとサイズもお店に比べて小ぶりだし何と言っても激甘でないのがイイ!
私くらいになると一つではちょ〜っと物足りないかなぁ?
なんて思っちゃう程軽いのもgood☆(もちろん2個目にいかぬよう気を付けてます!w)
a0241043_11532076.jpg

a0241043_11534297.jpg

朝食にもピッタリなマフィン。
明日の朝また食〜べよっと♪
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-01-16 12:03 | cooking*baking

baking with apples〜*apple turnovers*

リンゴのお菓子第4弾!
今回はapple turnoversです♪
パフペイストリーにコンポートを入れて焼いた簡単お菓子。
アップルパイを作る時はフィリングは煮たものは入れず生のリンゴをカットしただけ
で作りますがこちらの場合ペイストリーが膨らんで焼き色がつくまでと短時間で
できてしまうのであらかじめ煮たコンポートを入れるのかもしれませんね。
リンゴだけでなくピーチやチェリーもこちらではとてもポピュラーなんですよ♪

これには前回作ったコンポートより少し甘めのコンポートを入れてみました。
a0241043_9521072.jpg

a0241043_9481962.jpg

楕円に伸ばしたペイストリー生地にコンポートをのせ
エッグウォッシュでシーリング。
フォークで押さえて葉っぱの脈のように線をかき
またエッグウォッシュをぬってザラメをかけます。
あらら...?餃子みたいじゃんε(*´・ω・)з ラビオリにも見えるぞ。

焼き時間たったの30分。
焼いたらちゃんとturnoverに見えるかしら??
いやピロシキか?...う〜〜〜ん(;一_一)
でも一口かじったらちゃんとしたapple turnoverだもんねっ(笑)
a0241043_9503048.jpg

a0241043_9512196.jpg


今日は6つのリンゴを使いましたがま〜だリンゴ、残ってます。
アップルバターをみんなにあげてしまったので自分用にまた作ろうかな?

昨日10月10日は息子の11歳の誕生日でした。
ケーキが苦手な子なのでケーキの無いバースディ(笑)
お夕飯は好きな所に食べに行こう〜と行き先を訪ねると何とお寿司。
久しぶりのお寿司、私もしっかり堪能させて頂きました♪

プレゼントはレゴ、レゴ、レゴ!!!
ぜ〜んぶレゴ!
将来はレゴデザイナーになる!という位のレゴ好きな息子です。
これがほんとうなら母は応援してあげたいですね☆
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-10-12 10:28 | cooking*baking

baking with apples〜*apple butter*

リンゴのお菓子第3弾!
今日はアップルバターです。
バターと言っても乳製品のバターとは全く関係なく
ジャムのような感じのものです。
こちらには「〜バター」と呼ばれる物は他にもありその中でも
リンゴとパンプキンが一番ポピュラーな素材です。

またまたこれも作り方はいたって簡単。
10コのリンゴを皮を剥いて4つに切り水、アップルサイダーを加え
リンゴが柔らかくなるまで煮ます。
今更なのですがリンゴの芯をメロンボールでくり抜くと
簡単で無駄の無い事を発見!
a0241043_10424551.jpg

アップルサイダーは先日のリンゴ狩りの果樹園で買ったもの。
超〜〜〜美味!♡マーケットのとは比べ物になりません!
サイダーと名がついてますが炭酸ではありません。
感覚的には家庭で作る絞りたてリンゴジュース、っていう感じかな?
a0241043_11501635.jpg

柔らかくなったらミキサーでペースト状に。
そこにブラウンシュガーとスパイス類を加え弱火でじっくり3〜4時間煮詰めます。
出来上がりはこんな感じ〜♪
a0241043_10462477.jpg

リンゴ10コで7カップちょっとのアップルバターが出来ました♪
また長期保存できるようしっかり密閉して
今回はお気に入りのトランスファーでラベルもつけました。
a0241043_10393158.jpg

a0241043_10354228.jpg

いつものようにお隣にもあげてそれでもまだ沢山あるので
ピアノの先生、ダンナの同僚にもおすそわけしようかと思ってます♪

リンゴ、あと2レシピ位作れる量が残ってます☆
今度は何を作ろうかなぁ〜??
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-10-06 12:07 | cooking*baking