アメリカ南部アトランタから日々の出来事、ハンドメイド、アンティークの事などを綴っています


by momopudding

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
shopping
everyday living
cooking*baking
holiday
handmade*craft
gardening
antique*collectible
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

 フランス生活便り
~Shabby Chic...
Cafe MELLOW+
le lion **刺し...
*Lotus Ring*
Gallery R
~ わんこと私と and...
フレンチシックな家作り。...
小さな幸せ

*委託ショップさま*
Essence

Flag Counter

*Honeysuckle Vine*
ホームページはこちらからHoneysuckle Vine

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ


Martha Stewart Living [US] April 2015 (単号)


Martha Stewart's Baking Handbook


Martha Stewart's Homekeeping Handbook: The Essential Guide to Caring for Everything in Your Home


French Country Living


Flower Hat


ノスタルジックなクローゼット


おばあちゃんの台所


おばあちゃんのエプロン


Cooking from Quilt Country: Heart Recipes from Amish and Mennonite Kitchens


New Recipes from Quilt Country: More Food & Folkways from the Amish & Mennonites

検索

タグ

(45)
(21)
(20)
(15)
(14)
(13)
(12)
(10)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Our Christmas ..
at 2016-12-30 17:16
ラヴィドリュクスin名古屋パ..
at 2016-10-13 13:23
Instagramで遊んでます♪
at 2016-10-10 16:11
ラヴィドリュクスin吉祥寺パ..
at 2016-05-21 04:26
Happy Easter!!
at 2016-03-29 16:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:everyday living( 22 )

Instagramで遊んでます♪

ご無沙汰致しております。
何だかもう決まり文句となってますが何と5ヶ月ぶりの更新です(苦笑)
前回の投稿は一時帰国前のイベント告知ブログでしたが
夏の一時帰国も楽しいひと時を過ごし、イベントにも少しだけお邪魔してきました。
アメリカに戻ってきてからは年々ヒドくなる時差ボケを克服した後は
インスタグラムで遊んでばかりいました(笑)
他の方の写真を見てるのも楽しいし嬉しい発見もあったり(笑)
写真スキルはまだまだだけど撮るのは本当に楽しい!
お遊び程度に撮ってるだけですがここ最近いくつかのインスタアカウントで
私のポストがフューチャーされました。
こういった事も写真意欲がわきますね♪
沢山の方達と繋がったりそれに色んな国の方達からのコメントがまた嬉しい♡
@tv_living
@tv_stilllife
@still_life_gallery_
@9Vaga_Food9
@Vaga_Stillife9
このインスタアカウントでフューチャーされました。
私の写真が載るなんておこがましい程ステキな写真満載のアカウントです。
因みに私のインスタグラムアカウントは@momopudding10です。
興味のある方は是非♪
上のアカウントに載っている写真含め最近の写真を一挙にアップしますね〜。
a0241043_14390565.jpg
a0241043_14384697.jpg
a0241043_14381519.jpg
a0241043_14380057.jpg
ここまで凝ったパイは初めてかも。
下はこの焼き上がり。う〜ん、デザインは何処??
a0241043_14383252.jpg
a0241043_14372825.jpg
モデルは息子。嫌がる息子、けどやってもらうよっ!
a0241043_14374584.jpg
a0241043_14371254.jpg
a0241043_14365124.jpg
このラザニアの様に切ってラティスにしたのは焼き上がりもキレイだし
デザインもスリーク♪何と言ってもめちゃ簡単!それが一番!
a0241043_14362617.jpg
a0241043_14355609.jpg
a0241043_14345957.jpg
アトランタでもあちこちに仙人草が咲き乱れます。
去年は水あげに失敗したノブドウですが今年は成功♪                                           
a0241043_14344507.jpg
a0241043_14343104.jpg
a0241043_14335708.jpg
a0241043_14341133.jpg
上の写真のbehind the scene(笑)
そしてイスの上に立って撮影です。時には脚立、テーブルの上にのることも(笑)
たかがインスタの撮影も中々重労働。つくづくカメラマンさんって凄いって思う。
a0241043_14334456.jpg
a0241043_14333007.jpg
a0241043_14324772.jpg
a0241043_14353533.jpg
a0241043_14361074.jpg
こちらもbehind the scene.
夏は北側の窓際で遅めの午後の光が私の好み。
暗いんじゃ?と思うかもしれませんがファインダーを覗いてみると
割とそうでもないのです。
それに今は編集でどんな事もできますからね〜。あ、ずるい?(笑)
a0241043_14330274.jpg
a0241043_14331457.jpg
a0241043_14321873.jpg
こんな感じで遊んでいますがこの間ちゃーんと(?)作品制作もしてましたよ。
実は今週、10月14日〜31日まで名古屋パルコで開催される
いつもお世話になっているラヴィドリュクスさんのイベントにまた参加させて頂きます!
今回は新作布花アクセサリーメインで納品させて頂きました!
こちらの作品は次回のブログで紹介させて頂きますね♪
お近くの方は是非足を運んでみて下さいね!

ではまたインスタで遊びつつ制作も頑張っていきたいと思いますので
どちらも宜しくお願いします〜♪


[PR]
by honeysuckle10 | 2016-10-10 16:11 | everyday living

2014 Country Living Fair in Atlanta

今年も行って来ましたCountry Living Fair!
あの雑誌Country Livingが主催のフェアです。
お天気にも恵まれ朝方は寒い位だったけどお昼になるにつれ
歩きまわって少し汗ばむ位気温も上がり最高なフェア日和でした。

去年とほぼ変わらないディーラーばかりでしたがそれでも見応え満載♬
会場に入ってすぐには去年同様パンプキンタワーが♪
a0241043_11311229.jpg
ディーラーの位置も去年とあまり変わらない印象を受けたのですが
好きなディーラーはやっぱり今年も裏切る事はなくまた色々と連れて帰って来ました。
ディスプレイも本当にステキでそのまま持って帰りたい位です。
a0241043_11313938.jpg
a0241043_11312650.jpg
a0241043_11374241.jpg
a0241043_11392008.jpg
a0241043_11441753.jpg
a0241043_11475642.jpg
a0241043_11315226.jpg
目当てのものは残念ながら見つからなかったのですが
それでもステキなものを沢山見つけちゃいました♪
a0241043_11320374.jpg
こちらは小さな小さな手のひらに乗っかってしまうサイズの郵便用スケール。
ちょこっとしたディスプレイにはピッタリサイズ♪
まだまだ健在で使用可能です。
a0241043_11322990.jpg
こちらも小さなヴィンテージミリナリー。
a0241043_11325253.jpg
a0241043_11330629.jpg
ミリナリーアイテムはコレクションしているひとつでもあるのですが
アメリカでは中々いいものが手に入らないのがとても残念です。
a0241043_11334004.jpg
今回の掘り出し物のマッチ箱。
在庫一気にお買い上げ(笑)
マッチ箱というだけあってあのマッチ箱サイズなのですが
いつか何か小さな作品を製作した時にこの箱に収めたいな、と思い購入。
それまではグラスドームに入れてディスプレイとして活躍してもらいます(◍•ᴗ•◍)
a0241043_11332407.jpg
今年も本当に楽しかったフェア。今から来年が楽しみです☆


[PR]
by honeysuckle10 | 2014-10-28 15:30 | everyday living

Country Living Fair in Atlanta

行って参りました Country Living Fair!
あの雑誌 Country Livingが主催のイベントです。
実は私、つい最近までこんなイベントが私の住むアトランタで開催されてるなんて
全く知りませんでした。
情報源は何と委託でお世話になってるEssenceさん(笑)
日本に住んでる彼女から私の地元の情報を得る。なんてこった(笑)
でも彼女の情報のおかげですんごく充実した楽しい一日を過ごす事ができました♪

場所はアトランタの観光スポットの1つでもあるストーンマウンテン公園。
だだっ広い公園内には色んなアトラクションがあり数々のイベントも開催されます。
毎週土曜日にはハゲ山をバックにレーザーショーと花火もあります。
今回の目的であったフェアは森の中にある道沿いの両脇にズラッとテントがはられ
まさに雑誌からそのまま抜け出してきたようなディーラーさんがズラリ♡
目の前に雑誌の世界が広がっているんです!
どのブースを見ても 雑誌Country Living の1ページなんです。
もう入り口からテンションマックス!!
全体を見てハンドメイド、アンティーク50/50なフェアでしたが
とにかく欲しいモノだらけ。
やっぱり好きな雑誌のフェアだけあって好みなものしかないっ!
かなーりヤバいフェアでした(笑)

たんまり写真を撮って来ました♪
私のこのヤバ〜い感じを一緒にシェアして頂けたら、と思います♡

会場に入ってすぐのフードコートがある広場にはカボチャの山♪
みんなこの前で記念撮影してました♫꒰・◡・๑꒱
a0241043_109264.jpg

a0241043_1042167.jpg

a0241043_1095775.jpg

a0241043_8584438.jpg

a0241043_1093512.jpg

a0241043_8504688.jpg

a0241043_9584515.jpg

a0241043_1004138.jpg

a0241043_1023158.jpg

a0241043_1230347.jpg

こちらが公園の名前ともなっているストーンマウンテン☆
頂上までケーブルカーで上がれる様になってます。
a0241043_1054768.jpg

a0241043_107550.jpg

そしてこれらが吟味に吟味を重ねた戦利品♡
a0241043_1082827.jpg

ほんとはもっともっと欲しいモノはあったのだけどグッとガマンでした。
また来年もあったら絶対行かなきゃ!
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-28 15:11 | everyday living

"アロマdeライフスタイルart展"ありがとうございました&最近の事

久しぶりの更新となってしまいました。
みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は9月末に始めてのイベント「アロマdeライフスタイルart展」に参加させて頂きました。
誘って頂いたのはツイッターで仲良くさせてもらってるアロマコーディネーターの紫苑さん
アロマとの共演、という事でどんな感じになるのかドキドキしながら作品を作らせて頂きました。
実際会場へ足を運ぶ事は出来なかったのですが沢山の写真をFBとツイッターにアップして
もらえたので会場の雰囲気がこちらにも伝わって来て行った気分にさせてもらいました♡
コラボ作家さんは他にも3名。それぞれ全く違った分野で活躍する方達。
みなさんの作品を写真を通して拝見させてもらい何だか私がここに混ざってるなんて
恥ずかしいやらおこがましいやら꒰。・ω・`;꒱
改めてもっと頑張らなきゃ!と思わせてもくれました☆
紫苑さん、こういう素晴しい機会を作って頂いて本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!
またいつかコラボできる日が来る事を夢みつつ精進していきます✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿

初イベントにウキウキドキドキしていたら何と立て続けに次のイベントのお誘いが♡
こんな続けてお誘いを受け後で何かあるんじゃないか?なーんて思ってしまったり。
次は11月。広島でのイベントcouturie marcheです。
こちらもツイッターで仲良くさせて頂いてるcoco*ttoさんからお話を頂きました。
イベントブログもありますのでそちらもチェックしてみて下さいね〜♪
そういう訳で只今作品制作も終盤に迫ってきて毎日アワアワな状態のわたくしです。
それもこれもまだ日にちある〜なんて呑気に遊んでた酬いなのです。

9月には年に一度のstate fair。
a0241043_1156573.jpg

先日は何年か前に完全リニューアルしたコカコーラ博物館へ。
a0241043_11533265.jpg

a0241043_11542312.jpg

a0241043_11524557.jpg

時代を追っての展示なので館内の最初の方はアンティークな雰囲気の展示がいっぱい♪
展示の仕方もデジタル化されてる部分もあったり4Dムービーもあったり
最後は小さいけどビンの昔ながらのコーラをお土産に貰えたり
中々楽しかったですよ〜♪
コーラ博物館のすぐ隣は水族館。ここから数分歩いた所には最近出来たばかりの
観覧車もあるのでアトランタへ来た際はこの3点セット、いいかもです☆

いい加減制作に没頭せねば、との思いは山々。
しかーし!今週末にはリンゴ狩り。再来週末にはクラフトフェア。
とまたまた疲れそうな予定が。秋は色んな行事がてんこ盛りなのです。
さてさて、またこちらでイベント出品作品をアップしていきたいと思いますので
見て頂けると嬉しいですღ˘◡˘ற♡.。oO
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-10-09 12:56 | everyday living

healing trip〜*八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里*

祝!時差ボケ完治!(笑)

こんにちは♪前回はまだ時差ボケまっただ中更新したブログでしたが
やーっと治りましたよ〜!復活ですよ〜!
いやー、長かった!丸々2週間かかりました。
次回からの帰国が怖くなったなぁ〜(笑)
そういや帰りの飛行機も気流の関係で散々な目に合ったしね。
歳を重ねる毎に長時間の飛行機移動がキツくなるわぁー。
一度でいいからビジネス、乗ってみたいなぁ〜✲꒡ .̮ ꒡✲

前回のブログではお世話になってるEssenceさんをご紹介しましたが
今回はその時泊まった旅館のご紹介をしたいと思います。
場所はEssenceさんからす〜ぐ近くの「八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里」
何も情報のないまま、ただ単にお店からなるべく近く、という事を考えただけで
決めた宿でした。
そしたら何だか人気の宿だったみたい?
スタッフの人から聞いた話ではテレビでも取り上げられたとか?
でもそれだけの事あって、いや〜大満足!でした٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶
部屋も食事も温泉も敷地内もどれをとっても申し分ない程の良さ♪
スタッフの方達の行き届いたおもてなしも本当に気持ちの良いものでした。

私達が泊まった場所は露天風呂付きの離れ竹ぶえという
古民家を再現した様な建物の一階でした。
思ったより広く縁側もあって本当に一軒家のような作りになってました。
a0241043_13462187.jpg

a0241043_13232557.jpg

a0241043_13572378.jpg

これが部屋についている露天風呂。
熱めのお湯が好みの私にとってはちょっと物足りない温度だったのですが
そんな人の為に蛇口から熱いお湯が出る様になってます♪
a0241043_13234399.jpg

敷地内には小川が流れていたり畑や田んぼまで。
そうそう、ウサギ小屋もあって息子は大はしゃぎ(笑)
私達の泊まった離れを外から見るとこんな感じ♪
本当にどこかの田舎の民家のようです。
a0241043_13343472.jpg

a0241043_1357562.jpg

敷地内には大浴場の他に貸し切り風呂も3つありました。
a0241043_132403.jpg

a0241043_1439727.jpg

お夕飯はお肉か海鮮かが選べ私達は海鮮をチョイス♪
何故かというと海鮮がメインだけどお肉もちょっとついてくるから(笑)欲張り全開です!
そしてグリルかしゃぶしゃぶかも選べ迷わずグリル!
そりゃ美味しいだろうな、そんな事は想像ついてたけど
その想像さえも覆す程の激ウマさ!!!
もうね、もうね、涙が出る程の美味しさ。
テイスト、フレーバー、全てのものが合わさって極上な美味しさでした。
美味しさに加えこれでもかっ!っていう位次から次へと出される極上メニュー。
お腹いっぱいなのに食べられてしまうのにも驚きでした(笑)
いくつか写真を撮ったのでご覧あれ〜♪
a0241043_13594666.jpg

a0241043_143893.jpg

a0241043_14141753.jpg

お夕飯でこれだけ満足感があったのだから朝食への期待も膨らむばかり♪
いやいや、流石です。期待はもちろん裏切りはしませんでしたよ♪
和食か洋食か悩んだ所きっと和食は多いだろうな、と思い洋食で。
a0241043_1356538.jpg

見た目はオーソドックスな感じではありますが
前菜と用意されたものの繊細な味付けに朝からノックアウト!
前夜にはすだれがかかってて分からなかった外の景色ですが
朝食時にはすだれも上がり景色が一望に♪
a0241043_1327214.jpg

たった1日の宿泊でしたがこんな純和風なお宿に泊まるのなんて何十年ぶりかで
とても癒された滞在になりました。
ダンナもこういう場所は生まれて初めてなんじゃないのかな?
もちろん息子も初めて。露天風呂がかな〜りお気に召したようで次回も
またここに泊まりたい、と言ってます(笑)
a0241043_13513770.jpg

a0241043_13384775.jpg


今回の旅は忙しい中での旅だったので滞在中もあちこち電話をしなければならなかったり
慌ただしい滞在となってしまいましたが「きらの里」さんのおもてなしのおかげで
癒される宿泊となりました。本当に良い思い出ができました♪
ココ、ほんとおススメです( •ॢ◡-ॢ)-♡

実家から伊豆高原までは2時間半位で行けちゃう距離。
気軽に行ける距離でもあるから来年もフラ〜っと行っちゃおっかなー。
って、多分行くと思います(笑)
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-07-26 15:31 | everyday living

Essence...森の中の小さな雑貨屋...〜*伊豆高原を訪れて*

アメリカに戻って1週間半。そろそろ時差ボケも直ってもいい頃なのに
全く直る気配を感じさせません。
ほぼ1日中寝てる日もあればほぼ1日起きてる日もある。
眠くなるのは決って中途半端な時間。
今まで何度もアメリカー日本と旅行はしてきているけど
ここまでヒドい時差ボケになったのは今回が初めて。
歳っていうのも理由のひとつかも〜?(笑)
太陽に当たると直るって話を聞いた事があるけれど
戻ってからず〜っと不安定なお天気が続いていておてんとさまを拝めるのは
1日にほんの数時間あるかないか。
こんなんじゃいつになったら時差ボケが直るの〜〜?

さてさて、気持ちをシャッキリさせながら今回はいつも委託品や買い付けで
お世話になっているEssenceさんのご紹介をしたいと思います♪
委託のお話を頂いてから1年と半年が過ぎ、今回の帰国でやっとお店へ伺う事が実現しました。
伺う事を前提とした帰国でもあったのでエアメールでは送れない様な
重〜い送料のかかるアンティークを中心に買い付け、持参もしました☆

お店は伊豆高原の緑豊かな別荘地帯にあります。
海と山と両方一度に堪能できる自然に囲まれたとても素敵な場所です。
そんな場所にあるessenceさんは「森の中の小さな雑貨屋」というタイトルがついている通り
ひっそりと森の中に佇んでいる、といった感じです。
オーナーであるyumiさんが愛情混めて育てている植物達が
お店の雰囲気をさらにアップしています。
そして一歩お店に踏み入るとそこはまるで宝箱♡
どこを掘ってもお宝ザックザク♡とにかくステキカワイイものばかり!
ずっと見ていたい、ずっとここにいたい、そんな気分にさせられるお店です。
そんな一角におこがましくも私の作品なんぞ置いて頂いてて恐縮しきり。

ではでは写真だけではもの足りないと思いますがessenceさんをご堪能あれ〜♪
a0241043_8291814.jpg

a0241043_846941.jpg

a0241043_8432186.jpg

a0241043_8284713.jpg

a0241043_8293237.jpg

a0241043_8342637.jpg

a0241043_8324736.jpg

a0241043_835488.jpg

a0241043_8385655.jpg

a0241043_8373022.jpg

a0241043_8295022.jpg

a0241043_829420.jpg


こちらはyumiさんの愛犬アリーちゃん♪
「吠えるよ〜」とは聞いていたけどほんと吠えられたー(笑)
でも時々おとなしくしてくれてなでなでできました♪
a0241043_8283265.jpg

そしてこちらがアリーちゃんの兄弟でもあるエルモくん♪
さすが男の子、デカイ!!
a0241043_8295987.jpg


伊豆高原滞在は一泊だけだったのですが
着いた当日と翌日とyumiさんには本当にお世話になりました。
駅へのお迎えから始まり、行く先々へ車で連れて行ってくれて案内してくれたり
帰りも駅まで送ってくれたりとお礼がしきれない程です。
とっても楽しい滞在になりました♪
本当に本当にありがとぉーー( •ॢ◡-ॢ)-♡

お店から割と近い場所にある大室山にリフトで頂上まで上がりました。
頂上をぐる〜っと一周回る事ができそこから見る景色は絶景でした☆
片側には海、その反対側は山。運が良ければ富士山も見えるそうです。
私が行った日は残念ながら曇り空。
それでも一時ちょび〜〜っとだけ富士山の輪郭が見えました(笑)
a0241043_8484389.jpg

どうです!この景色!!

息子はすっかりyumiさんになついてしまい
かえって迷惑かけちゃったなーと思う位です。
来年も帰国時には遊びに行きたいと今から言っております(笑)
私もできたらまた伊豆高原に、Essenceさんに遊びに行きたいなと思います。
その時はまたたんまりと買付け品を持って♡
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-07-22 10:52 | everyday living

Sugri Salon and Brown's Books & Cafe

こんにちは♪
とっても久しぶりな更新となってしまいました。
5月末から先週まで日本へ一時帰国をしていたのですが
今年の帰国は予期せぬ事が起きてしまいメンタル、フィジカル面共に
辛かったけれど、反面私が帰っていた時でよかった、とも思える帰国となりました。
まだまだやり残して来た事は沢山あるけれど今すぐ終えなきゃならない事でもないので
ゆっくり進めていきたいと思います。
色々な事で母との国際電話は今の所毎日。
中々電話ではスムーズに説明が出来なかったり大変だけど頑張ります☆
あとは来年また帰国した時でもいいもんね°( ◕ ω ◕ )°

という訳で今回の帰国で予定していたスケジュールはほとんどキャンセルと
なってしまったのですがお世話になった友人達にも逢いたいし、
という事で友人達のお店訪問強行スケジュール決行☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸″フリフリ
まずはヘアカットのアポを入れ恵比寿まで。
毎回帰国時にはカットしてもらってる友人だけどいや〜カットのテクニックは流石です☆
それから青山にあるsugri salon。
その後は日本滞在中ずーっと家にカンヅメ状態か近所にしか出られなかった
ダンナと息子の為にフラフラお店散策しながらな、なんと渋谷まで歩いたのでした!!
青山から渋谷まで歩くなんて若い時でもしなかったのに!
後で友達に言ったらビックリされたよ。
さすがにその後はタクシー?と思ったけど倹約、倹約(だってお昼代、3人で6000円だったんだもの!因みにお昼はロクシタン〜( ་ − ་ )ུ)
なので渋谷からは電車で下北沢まで出てカフェへ。
カフェでまったりした後は近くの居酒屋でゴハン。
で、やっと帰宅ー、という濃すぎな1日を過ごしました(笑)

ツイッターやここでも時々話題となるsugri salon。
骨董通りにサロンをオープンしてから遊びに行くのは初めて。
ここぞとばかりにバシャバシャ写真を撮ってきたのでご紹介します♡
こじんまりとしたとっても可愛らしい店内で浮かれ気分で撮りすぎたかもー(笑)
a0241043_12433114.jpg

a0241043_12352631.jpg

a0241043_13295492.jpg

a0241043_12125815.jpg

日本野鳥の会オリジナルの長靴も販売してました♪
畑仕事によさそうだなー、と思いつつも帰りのスーツケースを考えて諦め。
a0241043_12103025.jpg

a0241043_12165959.jpg

a0241043_13301069.jpg

a0241043_12331911.jpg

ショーケースの中にもコサージュやアクセサリーが一杯♡
a0241043_13293962.jpg

a0241043_13295464.jpg

とにかくどれをとっても素敵で可愛いもの達ばかりであれも〜これも〜と
なってしまうのが悩みのタネ。
散々迷った挙げ句、あったら欲しいと思ってた折りたためる帽子と
狙ってたミニベレーを購入〜♫•*¨*•.¸¸♪
ベレーはリボンを後ろで結んで固定させるというもの。
こういうセンスに脱帽です♡
a0241043_1581878.jpg

ブーツは諦めたけどこの2つはしっかり大事にスーツケースに納めて持ち帰りました♪
来年帰った時にはまたお邪魔するのでよろしくね〜✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

さてさてお次ぎは下北のカフェ、Brown's Books & Cafe♪
こちらもオーナーさんとは学生時代からの友人(あ、この日のハシゴ全て皆共通の友人でもあるのです)
そしてこの友人こそが1年おきペースでアトランタまで遊びに来てくれる
半分アトランタンな友人でもあります(笑)
彼女がアトランタへ来ない年は私が日本へ帰って逢う、っていうカタチだから
日本ーアメリカという距離をおいても毎年逢ってるっていう凄さ!
持つべきものは友。ありがたや〜、ありがたや〜(笑)

ここのカフェ、オープンして2年程なのですがカフェとしてのオープンは週末のみ。
週日は友人のダンナ様が編集長である雑誌barfout!の編集部となるそうです。
編集部とカフェの間の仕切りはガラス張りとなっているのでちょびっとだけ
編集室が垣間見れたりして興味深いかも?
カフェの名前の通り店内の壁にはズラリと並んだ本、本、本!
コーヒーを飲みながら読む事もできるし購入も可だそうです。
友人が淹れてくれるコーヒーは絶品ですぞ♡
コーヒーを飲みながら本を読んだりま〜ったりしたい午後にはピッタリなカフェかもしれません。
a0241043_13311273.jpg

a0241043_13304966.jpg

エレベーターを降りるとすぐ目の前にお出迎えしてくれるタヌキの剥製!!
エプロンかけてカゴ持って皆さんをお出迎えしてます(笑)
a0241043_13355055.jpg

a0241043_15451529.jpg


この日は一日中動き回って疲れたけど友人達とのお喋りでストレスも解消されたし
ほんとに楽しかったーー!みんなありがとねー♡
それでも逢えなかった友人はまだいるので来年こそは是非逢いたいな。

sugri salonbrown's books & cafeのHPはこちらからどうぞ♪
2店ともお散歩がてらふら〜っと立ち寄りたくなるお店です♪
お気に入りのお散歩コースに加えてみてはいかがですか?

次回はヴィンテージの買い付けや委託品でお世話になってるEssenceさん訪問
を綴りたいと思います。
お楽しみに〜((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-07-18 16:23 | everyday living

Looking back on this year〜*2012年感謝の気持ち*

早いもので今年も終わろうとしています。
みなさんの2012年はどのような一年でしたか?

私にとっての2012年は生活に大きな変化のある年でした。
良い意味でも。悲しい意味でも...

ひょんな偶然の出逢いから13年間一緒に暮らしてきた愛犬ソフィとの別れ。
ソフィを亡くす5年前にはもう1匹の愛犬プリンを亡くしました。
プリンがいなくなってからずっと私の心の支えでもあったソフィもいなくなり
しばらくはただこの現状に信じられない、という気持ちしかありませんでした。

でもソフィが亡くなる少し前にツイッターでかねてから仲良くさせて頂いていた
アンティーク雑貨屋Essenceさんから委託のお話を頂きました。
初めての委託。お受けしたのはいいけれどどうしていいものやら分からなかったのですが
最初の作品はEssenceさんからリクエスト作品。
手慣れない中作業を進めているうちにソフィの具合が悪くなりました。
そして数週間後ソフィは息を引き取るのですがもしこの作品制作がなかったら
私は悲しみに浸ってばかりだったと思います。
悲しみの中でもやはり好きなものへの意気込みって変わらないものなのですね。
事情を知っていて同じ愛犬家のEssenceさんからは沢山のお気遣いをして頂きました。

ツイッターでお話をさせて頂くきっかけとなったのはお互いヴィンテージ物が好き♪
という事もあるのですが犬好き、という共通点もありました。
Essenceさんの愛犬、ブラックラブラドールのアリーちゃんと私の愛犬ソフィ、
この2人(いや匹 笑)が私とEssenceさんを引き合わせてくれた、と言っても過言ではありません。
もしソフィがいなかったらきっと今の私はないんじゃないのかなぁ、なんて思ってしまいます。
もちろんこんな私に委託の話を持って来てくれたEssenceさんには
感謝の気持ちで一杯です♪ありがとうございます!!
ソフィにも13年間共にしてこれた事、私にこんなに素晴しいプレゼントを
残していってくれた事を感謝してます。
改めて...ソフィ、ありがとう(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

引き続き委託もさせて頂きますがこれから委託に加えてアンティーク、ヴィンテージ物
の買い付けもさせて頂く事になっております。
年明け早々、第1段が入荷する予定となっております!お楽しみにー☆

今年も1年、ツイッターやブログを通して色々な方と知り合う事ができ
みなさんから励ましやお褒めの言葉を頂いたり沢山の刺激も貰った1年でした。
本当に感謝しております。ありがとうございました。
時々日本とアメリカという海を隔てた場所にいる事さえ錯覚してしまう程でした(笑)
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
a0241043_1231792.jpg

[PR]
by honeysuckle10 | 2012-12-31 14:08 | everyday living

autumn colours〜*秋色の庭*

日に日に寒くなってきているアトランタです。
先週は紅葉を観に近くの小さな山へプチ山登り☆
私にとっては立派な山登りと言えるものですが
他の人達からはただのハイキング、のようなものなんだと思います(*・ε・*)
でもこの山、昔飼っていたゴールデンレトリバーのプリンも途中でへたばった位の場所。
大型犬でさえもこうなんだもの、普段ラクチンな事しかしてない私には当然キツいのだ。
てかプリン、ただのヘタレだったのかも〜?
プリンを知ってる人には分かる事ですがかなりな箱入りお嬢だったものなぁ〜(笑)

山や街路樹、公園、パーキングロットと色々な場所の木々が色づいていますが
家のバックヤードの雑木林もほんのり紅葉してくれています♪
でも一番キレイな場所が庭のいっちゃん隅っこだという...(*´~`*)
その隅っこの紅葉と庭で見つけた小さな宝物をいくつかご紹介します♪
a0241043_11391293.jpg

a0241043_11574987.jpg

a0241043_11582655.jpg

赤い葉っぱはオークとハナミズキ。
アップの赤い葉は楓。
庭の木々は全て元から自生していたものです。
a0241043_1120487.jpg

初春にとってもいい香りのする桜の様な花を咲かせる木には花後姫リンゴみたいな
実をつけます。その実が沢山落ちてました。
a0241043_1130364.jpg

この何かの巣みたいなのはリスが開けた穴の後。
家の庭にはこの穴がポコポコあちこちにあります( ^ω^ )
a0241043_1158831.jpg

ジョージアに住んでる人ならばみんな知ってる、見た事があるんじゃないかと
思う位ここではポピュラーな木、シュガーガムの実。
この木こそが家のバックヤードで一番大きな木かもしれません。
実が庭中に落ちるのであまり好きな木でもないのですが
こうやって集めて飾ってみたりクラフト素材として使うと意外と可愛かったりするんです♪
a0241043_11255995.jpg

a0241043_1158287.jpg

引っ越して来た当時は庭半分が密林、と言える位木々が生い茂っていたのを
毎年少〜しずつ伐採していってやっとここまでスッキリさせました。
もうこれ以上は企業に頼まないと切れない大きさの木ばかり。
こんな雑木林が自分の敷地内にあるのも素敵だけどいつかは「ガーデン」と
呼べる庭を作るのが夢かなぁ〜♪
あ、もちろん頼んでやってもらうんですけどね〜(笑)
[PR]
by honeysuckle10 | 2012-11-09 12:35 | everyday living

apple pickin' jubilee

9月から10月にかけてジョージア州はリンゴの季節になります。
主にジョージア州北部が産地であちこちの果樹園でリンゴ狩りができます。

家から車で約1時間半、73マイル(約116km)離れたEllijayという町には沢山の果樹園があって
そのうちの一つ、Hillcrest Orchardsへリンゴ狩りに行ってきました。

Ellijayの町に入って目的の果樹園にたどり着くまでの1本道の両脇には
リンゴ園がどこまでも続いてました。
目的地に着いて一歩車から出るとプーンとリンゴの香りが♪
ここの果樹園では10月末まで週末のみリンゴ狩りをオープンしてるのですが
それだけでなく色々なアクティビティもあったりマーケットもやっているので
とにかく凄い賑わい!
子供達はもっぱらリンゴ狩りよりアクティビティの方が楽しいらしく
アクティビティエリアは待ってる親含め物凄い人、人、人!!

息子もすぐにでもそっちへ行きたかったみたいだけどとりあえずリンゴ狩りが先♪
果樹園を一望できる小高い場所からパチリ♪
この日はどんより曇ってたのでちょっと暗い写真ばかりになってしまいました。
a0241043_10393384.jpg

馬車が通れる間隔で木が植わっています。
a0241043_11272590.jpg

こういった風に無造作にたわわに実ったリンゴは何故か絵になるなぁ〜♪
a0241043_1128854.jpg

a0241043_11274843.jpg

アクティビティの一つ。息子、乳搾り初体験!
a0241043_10544983.jpg

ジャージー種の牛さんの名前はbuttercup✿カワイイ(✿>‿<)ノ
a0241043_10583438.jpg

ヘイライドの馬もこれまた可愛かった〜♪
a0241043_104462.jpg

まだまだ他にも沢山のアクティビティがあった訳ですがその殆どを制覇した息子。
かなり楽しんでた様子。
でも残念な事が一つ!時間の都合でピッグレースが見れなかった〜。
それでも十分遊んだしリンゴも沢山穫れたし美味しいアップルサイダーや
リンゴのお菓子も買ったし大満足な1日でした(o^ω^o)

果樹園を後にして時間もまだちょっとあるし、という事でEllijayのダウンタウンへ。
ここでもちょっとした収穫が♪
リンゴではなくアンティークぅ〜♡クリスマスものにピッタリな良い感じなものを発見♪
次回作品に使いたいと思ってます♪

さて、そろそろお腹も空いてきた時間ですよ。
せっかくカントリーサイドへ来たんだしどうせならこういった所にしかないような
レストランへ行きたいな。
来た道を思い返してたらあった、あった!インパクトのあるレストランが!
a0241043_1130243.jpg

a0241043_12402911.jpg

凄くないですか??
レストランの裏の傾斜にズラ〜〜〜〜〜っとかかげられたブタのカタチのサイン!
これだけじゃなく近づいたらなんとレストランの軒下にも延々とサイン(;゚Д゚i|!)
ココ、もうおわかりだと思いますがバーベキューレストラン。
バーベキューは当たり外れが大きいからちょっとドキドキでしたが
さすがココまで派手にできるだけあって美味しい!♡
店内は私が望んでた通りの田舎のレストラン。
レストランゆかりの人達の古ぼけた写真が飾ってあったり
ブース席以外は簡易テーブルみたいな質素さ(笑)
オーダーも入ってすぐの窓口でして番号の書いたチケット渡され
オーダーしたものはテーブルまで運んでくれるけど誰のオーダーか分からないので
大声で番号を叫ぶという原始的なやり方。
またウエイトレスがかなりなおばあちゃんだというところもまたいいのです♪
こ洒落たカフェやレストランもそりゃいいけどたまにはこういった場所での食事もいいですね。

大量に収穫してきたリンゴですが明日から色々なものに変身してもらおうと思います♪
まずはアップルバター大量生産からかなー?
またお隣さんにおすそわけしよ。
a0241043_1035190.jpg

果樹園のマーケットで買ったアップルサイダーで作ったドーナッツ。
甘さも抑えめでいくつでも食べられちゃう!(ほんとは食べちゃダメですが...)
a0241043_11282638.jpg

きっと、また来年も来よう(*uωu*)
a0241043_11284261.jpg

[PR]
by honeysuckle10 | 2012-10-01 13:23 | everyday living