アメリカ南部アトランタから日々の出来事、ハンドメイド、アンティークの事などを綴っています


by momopudding

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
shopping
everyday living
cooking*baking
holiday
handmade*craft
gardening
antique*collectible
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

 フランス生活便り
~Shabby Chic...
Cafe MELLOW+
le lion **刺し...
*Lotus Ring*
Gallery R
~ わんこと私と and...
フレンチシックな家作り。...
小さな幸せ

*委託ショップさま*
Essence

Flag Counter

*Honeysuckle Vine*
ホームページはこちらからHoneysuckle Vine

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ


Martha Stewart Living [US] April 2015 (単号)


Martha Stewart's Baking Handbook


Martha Stewart's Homekeeping Handbook: The Essential Guide to Caring for Everything in Your Home


French Country Living


Flower Hat


ノスタルジックなクローゼット


おばあちゃんの台所


おばあちゃんのエプロン


Cooking from Quilt Country: Heart Recipes from Amish and Mennonite Kitchens


New Recipes from Quilt Country: More Food & Folkways from the Amish & Mennonites

検索

タグ

(45)
(21)
(20)
(15)
(14)
(13)
(12)
(10)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Our Christmas ..
at 2016-12-30 17:16
ラヴィドリュクスin名古屋パ..
at 2016-10-13 13:23
Instagramで遊んでます♪
at 2016-10-10 16:11
ラヴィドリュクスin吉祥寺パ..
at 2016-05-21 04:26
Happy Easter!!
at 2016-03-29 16:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

Christmas display

今年もいよいよクリスマスがやってきます♪
色々なホリディがある中で一番楽しみなのがやっぱりクリスマス。
プレゼントが貰える、というだけでなく家中を飾り付けて
キラキラしたイルミネーションを見ているだけでワクワク♪
最近はLEDライトが随分出回ってるけどどうもあの寒色が好きになれなくて
電気代のくう(笑)トラディッショナルなライトの方を使いたがる私をダンナはよく思ってないようで(笑)
だけど庭のイルミネーションのいくつかは私が負けてLEDに換えた所もありますが
やっぱり好きになれない〜〜(ᇂωᇂ)
それでもまぁこれなら?と私から買う、と言い出したのがRestoration Hardwareのstring lights。
長さも色々選べてその中から私が選んだのはシルバーワイヤーの10ft。
こんな感じにアンティークミラーの周りに飾ってみました♪タイマーも付いてるので便利です♪
a0241043_14404350.jpg

LEDなのに色もそんなに気にならず気に入っております♡

他のディスプレイはといいますと毎年変わらない感じではございますが
またもや懲りずにアップしてしまいます!どうぞまたお付き合い頂けたらと思いますm(..)m
今年は新人のツリーも仲間入り♪こんなにツリーを増やしてどうすんだ?
と言われそうですがこのツリーはず〜っと前から欲しかったフェザーツリー。
本物のフェザーでもみの葉に見立てて作られてます。
このヴィンテージスタイルのツリーにはやっぱりヴィンテージオーナメントがお似合い。
なのでこれにはヴィンテージオーナメントだけを飾ってみました♪
今から60年以上も前のオーナメントばかり。ところどころハゲかかっていたり色褪せていたり。
でもそれがとってもいい雰囲気を醸し出しています♡
a0241043_1439571.jpg

a0241043_14383338.jpg

ファミリールームのツリーは今までとは少しだけ変えてみました。
ツリートップに羽とベリーをワサワサ差し込んでみたのですがあんまり変わり映えしなかったかなぁ?
a0241043_14405531.jpg

リビングルームもお馴染みのツリー(笑)
a0241043_1441824.jpg

a0241043_14272775.jpg

毎年一番最後の飾り付けとなる息子の部屋には生ツリー☆
今年は購入したのがクリスマス直前だったのと買った園芸店のポイントが溜まってたおかげで
7ftのツリーがたったの$6で買えてしまったのでした!なんともラッキー☆
a0241043_14382918.jpg


いつもはリースは作らず買ってしまうのですが今年は前から気になってた
スクエアのリースベースを見つけたので奮起して作ってみる事に♪
素材は庭のヒイラギ。今年も沢山実を付けてくれたのでふんだんに使う事ができました。
a0241043_14401253.jpg

ヒイラギリースの下には細々とコレクションしている
アンティークのボトルブラシツリーやクリスマスヴィレッジをディスプレイ♪
a0241043_14344793.jpg

その横のダイニングテーブルのセッティングは今年はこんな感じに。
a0241043_143310100.jpg

a0241043_1436346.jpg


暖炉も変わり映えはありませんが毎年同じなのも〜、とあのインテリアには無頓着なダンナが言いだし今年はストッキングを新しく購入してみました♪
あのダンナが言うなんて...ほんとに毎年同じで飽き飽きしてたのね〜(爆)
a0241043_1439642.jpg

階段は毎年同じ。写真のアングルまで同じ(笑)
a0241043_14402824.jpg

そしてこのホールウェイに今年は念願のヤドリギを飾る事ができました!
木々の葉が落ち始めた頃からずっと探し求めていたヤドリギ。
もちろん手が到底届く事のない場所には沢山ある事は分かってたけど肝心なのは手が届かなきゃ話にならない!って事。
これが中々見つからない。まぁ、ヤドリギが宿る場所は鳥さんにかかってるので
そりゃ低い場所に見つける事は難しいのですがやっと見つかったのです!
しかも大物ーーー!!!(✧◡✧)よく見ると白い実もたっぷり付いてる!
もうこれは頂くしかないでしょ♡
見つけた場所はショッピングセンターのパーキングロット(笑)
そんなに大きな木でもないのにたわわに宿ってるヤドリギ♡
大きく育ちすぎてるせいか中々ホストの木の枝から切り落とせない。何本も枝が伸びてて数本切り終えた時、
待てよ?全部採ってしまわないで来年に半分残しとく?と思いたち今年は宿ってる半分を収穫〜♪
半分でもこんな大きさ!重さもかなりのものです。
a0241043_14361781.jpg

a0241043_1436271.jpg

ここで「ん?これってヤドリギなの?」って思った方も沢山いらっしゃると思います。
そうなんです。アメリカのヤドリギって日本やヨーロッパのヤドリギと姿が違うんです。
皆さんが見慣れてるあの可憐な華奢な感じのヤドリギとはかけ離れてて
アメリカのはドーンとたくましい感じのヤドリギなんです(笑)
実は白でも数個付いてるのではなくまとまっていくつも。
なんともヤドリギまでアメリカ〜ンなお姿なのです。何か、笑える(笑)

それでもこんなにまとまってゲット出来たのは本当に嬉しくて
今年のクリスマスディスプレイのメインでもあります。

今日はクリスマスイヴですね♪
みなさんの所にサンタさんがやってきますように☆
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
[PR]
by honeysuckle10 | 2013-12-24 17:50 | holiday