人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アメリカ南部アトランタから日々の出来事、ハンドメイド、アンティークの事などを綴っています


by momopudding

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
shopping
everyday living
cooking*baking
holiday
handmade*craft
gardening
antique*collectible
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

 フランス生活便り
~Shabby Chic...
Cafe MELLOW+
le lion embr...
*Lotus Ring*
Gallery R
~ わんこと私と and...
フレンチシックな家作り。...
小さな幸せ

*委託ショップさま*
Essence

Flag Counter

*Honeysuckle Vine*
ホームページはこちらからHoneysuckle Vine

最新のトラックバック

ライフログ


Martha Stewart's Baking Handbook [PR]


French Country Living [PR]


Flower Hat [PR]


ノスタルジックなクローゼット [PR]


おばあちゃんの台所 [PR]


おばあちゃんのエプロン [PR]

検索

タグ

(45)
(21)
(20)
(15)
(14)
(13)
(12)
(10)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Our Christmas ..
at 2016-12-30 17:16
ラヴィドリュクスin名古屋パ..
at 2016-10-13 13:23
Instagramで遊んでます♪
at 2016-10-10 16:11
ラヴィドリュクスin吉祥寺パ..
at 2016-05-21 04:26
Happy Easter!!
at 2016-03-29 16:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド

画像一覧

Looking back on this year〜*2012年感謝の気持ち*

早いもので今年も終わろうとしています。
みなさんの2012年はどのような一年でしたか?

私にとっての2012年は生活に大きな変化のある年でした。
良い意味でも。悲しい意味でも...

ひょんな偶然の出逢いから13年間一緒に暮らしてきた愛犬ソフィとの別れ。
ソフィを亡くす5年前にはもう1匹の愛犬プリンを亡くしました。
プリンがいなくなってからずっと私の心の支えでもあったソフィもいなくなり
しばらくはただこの現状に信じられない、という気持ちしかありませんでした。

でもソフィが亡くなる少し前にツイッターでかねてから仲良くさせて頂いていた
アンティーク雑貨屋Essenceさんから委託のお話を頂きました。
初めての委託。お受けしたのはいいけれどどうしていいものやら分からなかったのですが
最初の作品はEssenceさんからリクエスト作品。
手慣れない中作業を進めているうちにソフィの具合が悪くなりました。
そして数週間後ソフィは息を引き取るのですがもしこの作品制作がなかったら
私は悲しみに浸ってばかりだったと思います。
悲しみの中でもやはり好きなものへの意気込みって変わらないものなのですね。
事情を知っていて同じ愛犬家のEssenceさんからは沢山のお気遣いをして頂きました。

ツイッターでお話をさせて頂くきっかけとなったのはお互いヴィンテージ物が好き♪
という事もあるのですが犬好き、という共通点もありました。
Essenceさんの愛犬、ブラックラブラドールのアリーちゃんと私の愛犬ソフィ、
この2人(いや匹 笑)が私とEssenceさんを引き合わせてくれた、と言っても過言ではありません。
もしソフィがいなかったらきっと今の私はないんじゃないのかなぁ、なんて思ってしまいます。
もちろんこんな私に委託の話を持って来てくれたEssenceさんには
感謝の気持ちで一杯です♪ありがとうございます!!
ソフィにも13年間共にしてこれた事、私にこんなに素晴しいプレゼントを
残していってくれた事を感謝してます。
改めて...ソフィ、ありがとう(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

引き続き委託もさせて頂きますがこれから委託に加えてアンティーク、ヴィンテージ物
の買い付けもさせて頂く事になっております。
年明け早々、第1段が入荷する予定となっております!お楽しみにー☆

今年も1年、ツイッターやブログを通して色々な方と知り合う事ができ
みなさんから励ましやお褒めの言葉を頂いたり沢山の刺激も貰った1年でした。
本当に感謝しております。ありがとうございました。
時々日本とアメリカという海を隔てた場所にいる事さえ錯覚してしまう程でした(笑)
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
Looking back on this year〜*2012年感謝の気持ち*_a0241043_1231792.jpg

by honeysuckle10 | 2012-12-31 14:08 | everyday living